NEWマシン大人気です!

こんにちは!徳田です。

 

アスレチックジム有酸素マシンがドドーンとカッコよくリニューアルし、毎日多くの方にご利用いただいています!

ありがとうございます!

マシン達も休む暇がないくらい忙しく働いています^ ^

テレビ以外の動画が見られたり、ネット検索ができたり、ワイヤレスイヤホンが使えたり、新しい機能に驚きながらも喜んでいただいています。

新しいマシンに慣れるまでは戸惑うこともあるかもしれませんが、スタッフがお手伝いしますので少しずつ慣れていきましょう☆

 

新登場のステアクライマーも大人気です!

汗をかくスピードが半端なくはやい!

そして汗をかく量も半端ない!

一度体験するとやめられなくなる方続出です。

スピードの調整が細かく幅広いので、気になる方は5分だけでも良いので挑戦してみてくださいね♫

水分補給を忘れずに!

 

GWがスタートし、この連休何しよう?と予定が決まっていない方、ロクサンで運動しましょう!

連休明けも元気にお仕事するために少し心拍数を上げることで生活リズムを整えることができます。

5/2(火)3(水)4(木)5(金)は特別営業となり営業時間は10:00〜21:00です。

明るい時間に遊んで夜はロクサンで運動したら充実した一日になること間違いなし!

会員同伴での行動で非会員の方がロクサンを無料でご利用いただける「ビジター無料DAY」も実施します!(予約不要)

ご家族、お友達を誘って一緒に運動してくださいね☆

ついにリニューアルオープン

こんばんは。支配人の杉浦です。

ついに4月27日(木)リニューアルオープンいたしました。

3日間の休館日もありがとうございました。おかげさまで有酸素マシンの入替もスムーズに進めることができました。撤去では1台に大人5、6人で階段から運び出すという大掛かりの作業となりました。

 

 

ぜひ新しい有酸素マシンを利用しに来てください!

5月2日(火)・3日(水)・4日(木)・5日(金)はGW特別営業のため、営業時間は10:00~21:00となりますので宜しくお願い致します。

プログラムも特別レッスンタイムテーブルとなりますのでご確認ください。普段とは違う内容や担当者のレッスンに参加できる機会になります。まだレッスンに参加したことがない方にもおすすめの初心者対象の内容もあります。ぜひご参加をお待ちしております。

新しいマシンのご紹介!③

こんにちは!徳田です。

 

4/25(火)、26日(水)はアスレチックジムの有酸素マシン入れ替えのため休館日です。

お間違えのないようご確認ください。

 

今日で長い間、会員様の健康のために働き続けてくれた有酸素マシンとお別れです。

27日(木)からは新しいマシンが皆様をお迎えします!

3日間のお休みで身体がウズウズしてしまうかもしれませんが、新しいマシンを楽しみにしながら日頃の疲れを癒す時間にしてくださいね☆

 

今日も新しいマシンのご紹介です!

まずロクサン初導入の「ステアクライマー」です☆

階段を上り続ける動きで下半身をたくさん使い、下半身の強化や脂肪燃焼、やり方によっては高強度インターバルトレーニングができるマシンです。

一体どのくらいの負荷があって身体がどんな風に感じるのか、私も未知数なのでとてもワクワクしています^ ^

ぜひ一度は体験してみてください!

 

新しくなる有酸素マシンは全てご紹介しましたが、実はフリーウエイトのマルチプレスも新しくなります!

胸を鍛えるベンチプレス、肩を鍛えるショルダープレス、下半身を鍛えるランジやスクワットなど、この一台で様々なトレーニングができます。

筋力トレーニングマシンに慣れてきて新しいものにチャレンジしたい方、もっと筋肉を大きくしたい方におすすめです!

 

新しいマシンで理想の身体を目指しましょう!

リニューアルまであと1週間

こんばんは。支配人の杉浦です。

リニューアルまであと1週間となりました。4月27日(木)よりパルスポーツクラブ6・3がさらにパワーアップします。

準備が着実に進んでいますが、どこか変わったところにはお気づきでしょうか?

まだ有酸素マシンは変わっていませんが、今までとは雰囲気が少し違うと思います。ぜひマシンジムに来て確認してみてくださいね。

4月24日(月)・25日(火)・26日(水)は有酸素マシン入替のため休館日となります。宜しくお願い致します。

 

さて、4月のイベントでご紹介しました写真展ですが、皆様のご協力もあり沢山の作品が集まってきました。ご提供いただきありがとうございます!

サクラや春を感じられるキレイな写真を飾ることができております。また、色々な場所に行かれているお話も聴けて楽しい時間を過ごさせてもらいました。

まだまだ今週までは写真を募集中なので、ぜひ持って来てください。もし現像できない方はデータでも受付できますのでスタッフまでお声がけください。お待ちしております。

  

 

新しいマシンのご紹介!②

こんにちは!徳田です。

 

フロントで有酸素運動マシンリニューアルまでのカウントダウンを始めました!

まだ先と思っていたらあっという間に二週間を切りました。

新しいマシン、楽しみですね♫

 

今日も新しい有酸素運動マシンをご紹介します!

 

まずトレッドミルです☆

トレッドミルはウォーキング、ランニングマシンです。

自転車は下半身を動かしますが、ウォーキングは脚だけでなく腕を振ったり、上半身を安定させるために体幹を使うので全身運動になります。

体脂肪を減らしたい!という方はトレッドミルでの早歩きをおすすめします。

がんばって走る必要はありません!

 

 

次にクロストレーナーです。

宙に浮いたような脚の動きで、傾斜角度を変えることで下半身の主に使う部位が変わります。

下半身全体を使うこともできれば、お尻メインで行うことも可能です!

傾斜角度を緩やかにすると初めて使われる方でも目標時間までやり切ることができます☆

クロストレーナーは人気のマシンです。

 

最後にアダプティブモーショントレーナー(AMT)です。

このマシンは、階段を上るような上下の動きからランニングのようなストライドの大きな前後の動きまで自分の意思で自由に動かすことができます。

運動強度は高めで心拍数が上がるのを実感できますが、慣れるとハマる方が多いマシンです。

しっかり下まで踏み込むことがポイントです◎

トレッドミルやクロストレーナーも好きだけど新しいマシンに挑戦したい方におすすめのマシンです。

 

今日ご紹介したマシンは全てタッチパネルでインターネットにつながります。

動画を観ることも可能です!

トレーナーが使い方をご案内しますので、この機会に新しいマシンにチャレンジしてみましょう^ ^

会員様の声

こんばんは。支配人の杉浦です。

新年度や新学期が始まりましたが、新しい生活には慣れてきましたか?豊和にも新入社員が2名入ってきてくれました。配属はスイミングスクールの店舗になりますが、研修期間中はクラブでも勤務します。もしお見かけしましたらぜひ声をかけてください。よろしくお願いいたします。

さて、4月1日より営業時間を1時間ずつ延長しております。火曜日から金曜日は10時から23時まで、土曜日と日曜日は10時から21時までとなります。なお、運動エリアは閉館の30分前までです。

「仕事帰りにも通えてお風呂までゆっくり入れるから良い。」

「運動するだけではなく、お風呂やサウナの時間が好き。」

「夜でも色々なレッスンがあるのが嬉しい。」

会員様から嬉しいお声をいただけています。

スポーツクラブをまだ利用したことがない方はぜひ一度ご来館ください。どんな施設なのか?どんな利用方法ができるのか?あなた様に合わせて詳しくご案内させていただきます。見学や体験もできますので、お待ちしております。

新しいマシンのご紹介!①

こんにちは!徳田です。

 

先日の4月6日は満月でした。

4月の満月は「ピンクムーン」と呼ばれます。

当日は雨で満月を観ることができませんでしたが、次の日にはとても明るい月が観えました☆

写真を撮り忘れてしまいましたので、いつかの満月の写真を載せます^^

 

 

さて、今日は4月27日(木)にリニューアルする有酸素運動マシンをご紹介します!

準備運動で体を温めるのにおすすめのマシン「エアロバイク(自転車)」です。

座ってペダルを漕ぐだけの簡単な運動です。

自転車なら誰でも乗ったことがあると思います!

固定されているので転倒の心配もなく、ペダルの負荷を調整できるので運動初心者の方がやりやすいマシンです。

この自転車には背もたれつきのものもあり、腰痛などで上半身に不安を感じる方も安心して行うことができます。

 

また、テレビモニターがついているのでテレビ番組を観ながら運動ができます!

イヤホンをお持ちいただくと音声も聴くことができますよ☆

さらに、新しいマシンはインターネットが繋がるので、YouTubeなどでお好きな動画を観ることもできます!

脂肪燃焼を目的とする有酸素運動は少し長く動くので、好きな映像を観ながらできるのは嬉しいですよね^ ^

 

操作も簡単なので、今まであまりジムを使われていなかった方もぜひこの機会に自転車から始めましょう!

ハル・パル写真展を開催します

こんにちは。支配人の杉浦です。

いよいよ4月になりましたが、パルスポーツクラブ6・3がパワーアップしていきます。

折込チラシを見ていただけましたか?

4月1日より営業時間を1時間ずつ延長いたします。火曜日から金曜日は10時から23時まで、土曜日と日曜日は10時から21時までとなります。なお、運動エリアは閉館の30分前までです。

さらに、4月27日(木)にジムエリアがリニューアルされます。

・今回は有酸素マシン入替によるもので歩くマシンや自転車など全32台が新しく変わります。

・三河地区初となりますステアクライマーが登場します。階段を上る動作を繰り返すことで効果的に脂肪燃焼ができます。

・画面も大型タッチパネルに変わるので操作が簡単になります。ネット環境に繋がるので運動しながら動画も見放題になります。

どのマシンが変わるの?どんなマシンになるの?新しいマシンが楽しみとのお声をもらえております。スタッフも一緒にワクワクさせていただいております。

さて、4月のイベントをご紹介させていただきます。今月は写真展を開催いたします。その名も

「ハル・パル写真展」~ロクサンに桜を咲かせましょう~

です。皆様が撮影した桜の写真や春を感じられるような写真を持って来てください。近所にある桜でもどこかにお出かけしたときの桜でもお話も一緒に聴かせてもらいたいです。

現在はスタッフが撮影した写真を飾らせていただいております。ぜひ来館した際にはアスレ前の壁を見て行ってくださいね。

また、ロクサンオリジナルTシャツで撮影した写真も募集しています。トレーニングついでに撮影したり、会員様同士で撮影したりするのも嬉しいですね。ロクサンのファンを増やすためにSNSにも載せさせてもらいたいです。

よろしくお願いいたします。

 

いよいよ今月末!

こんにちは!徳田です。

 

ロクサンの桜もきれいでしたが、先日桜を見に行ってきました☆

お天気も良く、しかも満開で絶好の花見日和でした!

きれいだぁ〜と言いながら写真を撮ってばかりなので、毎年桜の写真がものすごい数で桜だけのアルバムができそうです(^^)

とても癒されました♪

 

さて、4月4日(火)に新聞折込チラシが入ります!

有酸素運動マシンリニューアルと、ロクサンだから楽しく運動を続けられるポイントをお伝えしています◎

チラシの詳細はこちらからご覧いただけます↓

https://www.pal-sports.com/_userdata/20230404club.pdf

 

コロナ禍の制限が緩和され、この春から運動を始めようという方が増えています!

あなたも健康のために運動を始めませんか?

お得に始められる入会キャンペーンも実施中です!

 

そして!

4月27日(木)はロクサンリニューアルオープンの日!

覚えておいてくださいね!!