かわら版!!

みなさんこんにちは!

金曜日担当の石橋です。よろしくお願い致します。

今日で7月も終わりですね!本当にあっという間です>_<最近、日の入りが早くなってきて夏も終わりに近づいているのかなぁと思うと寂しいですが・・・暑さはまだまだ夏真っ只中!猛暑が続いていますので、熱中症にならないように気をつけましょう!

さて、みなさんはロクサンの玄関とアスレに置いてあるかわら版ご存知でしょうか?

image1

毎月1日・16日に運動や栄養などの健康に関する記事を書いて置いてあります。

その時その時の話題の内容や、季節に合った内容が載っています。

少しでも皆様の健康のお役立てになればと思って書いておりますので、ぜひお読み下さい!知って得する情報間違いなし!ですよ☆

ちなみに明日から私の書いた記事が置いてあります!ブログを読んでいらっしゃる方だけに一足お先にお知らせしちゃいます。今回のテーマは「夏野菜」です!夏野菜に関する栄養のお話が書いてあります。気になる方はぜひご覧くださいね!

昨日は・・・

 

皆さんこんにちは!木曜日担当の神谷です♩今週もよろしくお願いします!

スタッフブログにも再三ありますが、昨日は篠原トレーナーの勤務最終日でした。
わたしはファイナルパンプの様子をずっと見させていただきましたが、掛け声があったり、みんなで歌をうたったりと、本当に楽しく盛り上がり、皆さんの笑顔が印象的なレッスンだったなと感じます!
そして何より篠原トレーナー自身が本当に生き生きしていて楽しそうでした^ ^

__ 1

ファイナルパンプにご参加下さった皆さん、暖かく見守って下さった皆さん、本当にありがとうございました!
篠原トレーナーの想いを引き継いで、また今日からわたし自身もしっかりと気を引き締めて頑張っていきたいと感じます。

また、今週からフロント前にブースを設けてますVEIL&COは皆さん体験されましたでしょうか?
VEIL&COとは、お肌専用に創られた特殊な塩を使った、洗顔・ボディウォッシュです。

__ (2) 1

ざらざらとした塩が毛穴の汚れを吸着し、洗い上がりをさっぱりツルツルに仕上げてくれます!わたしもボディウォッシュを使っていますが、洗い流したあとはびっくりするくらいお肌が柔らかくなることを感じます♩
この驚きを皆さんも体感してみてください!ただ今フロントにてサンプルをお渡ししておりますので、是非使ってみてくださいね!

本日は・・・・

こんばんは。水曜日担当の杉浦です。

いよいよ篠原トレーナーの最後の日となりました。

本日も会員様といつも通り笑顔満開で会話しているのをたくさん見せてくれて良かったです。ロクサンは本当に暖かい会員様に支えられているのを改めて感じました。今まで関わって下さった会員の皆様、本当にありがとうございました。退職後は新しい生活をスタートさせるようなので、これからも応援して頂けると嬉しいです。

最後のエアロビクスのレッスン後の写真です。今日も多くの会員様が集まって下さいました。ありがとうございます。楽しい時間を過ごせたようですね!

IMG_1993 1

篠原トレーナーの最後のブログでもありましたが、先日まで行っていたキャッシュバックボディメイクのスタッフ結果です。

参加者の皆様同様に良い結果が出せましたね。アレっという結果もありますが、そんなに簡単には成果が出ないときもあるのです。そんなときには原因を見つけて再チャレンジですね。もちろん日頃から何かと気をつけているのですが、まだまだ成果を追及できそうですね。身体の仕組みって本当に不思議なことばかりです。

CIMG7363 1   写真 1 1

参加者の皆様も2カ月間お疲れ様でした。これに満足せずに維持・継続していきましょう。

ロクサンではただ運動するだけの場所の提供ではなく、成果・快適・愉しさの提供に努めています。

私たちスタッフは会員様とのコミュニケーションが大切な業務だと認識しております。そしてそんなコミュニケーションが大好きです。身体に関することやトレーニングに関することはもちろんですが、日常会話や世間話もします。それが会員様にとっても必要な潤滑油だと考えるクラブだからです。皆様のクラブライフがより充実したものになり、そしてこの地域にとって、なくてはならない存在になれるよう今後も努力してまいります。

明日は・・・・

こんばんは、火曜日ですね、担当の青山です。

明日は何の日かご存知ですか??

いよいよこの日が来てしまいました!!

篠原トレーナーの最後の勤務の日です(T_T)

みなさまよろしければ最後の篠原を見に来てやって下さい!笑

そして篠原インストラクターラストパンプもあります!!

時間は21:20~22:20までの、60分拡大で行いますので盛り上がること間違いなしですね!

さらにスペシャルゲストも来ますのでぜひお楽しみに!(^^)!

惜しくも参加できなかった方も、ぜひレッスンの様子を見に来てくださいね!

お待ちいたしております(^.^)

職場体験

 

皆さんこんにちは!日曜日担当の徳田です。

 

パルスポーツクラブ6・3では、職場体験の受け入れを行っています。

今週も、高校生の女の子が体験に来てくれました。

 

初日は緊張している様子でしたが、会員様がたくさん声をかけてくださり、少しずつ雰囲気に慣れてきて緊張がほぐれていました。

朝は一緒に掃除をし、会員様のお出迎えやフロント業務などのスタッフとしての業務体験や、スタジオレッスン体験、アスレチックジムでのマシン体験など、様々なことを経験していただきました。

 

また、ロクサンがお客様とのコミュニケーションを大切にしていること、トレーナーとして必要なことや行っている業務の目的などをお伝えしました。

会員様のお顔と名前も少しずつ覚えることができて、会話もできるようになりました。

本人も、会員様から名前を呼んでいただいて、とても嬉しかったとおっしゃっていました。

 

最後に、「将来の職業を選択するときに、今回の体験のことが役に立つかな?」と質問してみたら、「はい!」と元気に答えてくれてとても嬉しかったです。

改めて、将来は接客の仕事がしたいと感じたそうで、今後の活躍がとても楽しみです。

 

またこれから学生さんが何名か秋ごろに職場体験にロクサンへ来られます。

会員の皆様にはご迷惑をお掛けすることもあるかと思いますが、温かい目で体験を見守っていただけると嬉しいです。

LAST♪

皆様こんにちは、土曜日担当の篠原です^^

ついに、今週で最後の投稿となりました・・・。

今まで毎週必ずチェックをしてくださった方、本当にありがとうございました!!

ラストの記事は、いろいろなことを振り返っていきたいと思います☆

まずは先週行われた『踊ろっ茶西尾』ですね☆

27人の会員様と一緒に西尾のど真ん中を愉しく、そして一生懸命に踊ってきました!!

IMG_5798

IMG_5820

IMG_5815

今年は衣装が揃い、振り付けにも一体感があり、今までよりさらにレベルアップをした『ロクサン盛り上げ隊』だったと感じました!!とても素晴らしかったです^^

入賞はできませんでしたが、私の中でのグランプリは『ロクサン盛り上げ隊』でした☆

皆様、素敵なお時間をありがとうございました☆応援に駆けつけてくださった会員様もありがとうございました☆

踊ろっ茶西尾のプロデューサーになれて、本当に良かったです☆皆様と西尾のど真ん中を踊れたことは一生忘れません!!そして、来年は必ず応援にいきます!!

参加者の皆様、支えてくださったスタッフの方々、本当にありがとうございました!!

 

 

続いては・・キャッシュバックボディメイクについてです☆

キャッシュバックボディメイクも19日(日)に全てが終了となりました!!

こちらも企画者としてやることができ、本当にたくさんの会員様と関わることができて本当に嬉しかったです☆

今回は75名の会員様、スタッフの方がこの企画に参加をしてくださり、昨年の2倍の人数で、かなり盛り上がったと感じます!!

皆様ありがとうございました!!!

今回も約8割の方に成果が出ており、1番体脂肪量が減った方は

な、なんと・・・・・・・!!!-12.4㎏でした^^☆素晴らしいです!!!

私自身もこの企画に参加をしていました☆結果は-1.2㎏の体脂肪量減少です☆

目標達成とはなりませんでしたが、入社をしてから1番少ない体脂肪量になれたので、大満足です☆☆

皆様の結果やスタッフの結果は、28日(火)~アスレチックジム入口に貼り出していきますので、是非チェックをお願い致します!!

参加者の皆様2ヶ月間本当にお疲れ様でした☆

 

 

その他にもアスレチックジム&プール&スタジオで関わってくださった会員様、私の担当レッスンにいつも参加をしてくださった会員様、その他イベントに参加をしてくださった会員様、私と関わってくださった全ての会員様に感謝でいっぱいです!!

トレーナーとして働いている自分も、インストラクターとして働いている自分も、ロクサンだったからこそ成長することができたと思います☆皆様のおかげです!!

ブログはこれで終了となりますが・・勤務は29日の水曜日までですので、皆様まだまだ思い出を作りましょう!!!

各レッスンもラストとなります。是非ご参加の程よろしくお願い致します!!

さて、来週からの投稿者は誰でしょう??お楽しみに・・・☆

それではまた会う日まで・・・☆

今日から独り立ち!!!

みなさんこんばんは!

金曜日担当の石橋です。よろしくお願い致します。

昨日の神谷のブログでもありましたが、8月からNEWタイムテーブルとなっております!

プールのタイムテーブルも変更になっておりますので、確認お願いします。

プールの泳法レッスンでも8月から一見あかりがデビューを果たします☆☆

約1年間、一緒にはじめてスイムのレッスンに入って研修をしてきました!最初は大きい声を出すことができなかったり、緊張してうまく話せない・・・なーんて事もありましたが、今では安心してレッスンを任せられます!

今日から独り立ち!!!ということで貴重なでレッスン風景を撮影してきました!

image2

一見はもともと水泳をやっていたので、泳ぎはとても上手で、会員様からもよく見本を見せてー!とお願いされています♪また、レッスンではカワイイ微笑みと優しいトークでレッスンの雰囲気もとても和やかです。

8月からは水曜日12時45分~13時30分(担当:栁田)と19時30分~20時00分(担当:一見)ではじめてスイムという水慣れから行うレッスンを行っております。

これから泳ぎを始めたい方、プールデビューをしたい方!ぜひお越しください☆

image1

新・レッスンタイムテーブル☆

 

皆さんこんにちは!木曜日担当の神谷です♪今週もよろしくお願いいたします!

 

今週の木曜日から貼りだされています、8月からのレッスンタイムテーブルは皆さんもうご覧いただけましたでしょうか?特に夜のレッスンについては変更レッスンも多いですので、ご確認をお願いいたします。

新しいレッスンも増えていて、今年の新入社員、尾関宇海のレギュラーレッスンも始まります!尾関担当のスリムボールは毎週水曜日19:45~20:15、スリムEXは毎週金曜日15:30~16:00、土曜日19:30~20:00となっております。これを機に、新しいレッスンに挑戦してみるのはいかがでしょうか?☆

 

また、8月からのレッスンタイムテーブルの他に、お盆特別レッスンのタイムテーブルも貼りだされています!お盆限定のレッスンもたくさんご用意いたしております!

特に私が楽しみにしているレッスンは、1日かけて行われる“レスミルズ祭り”です!レスミルズインストラクターが全員参加をするレッスンで、10:30~17:15までレッスンが目白押しになっております☆

 

ロクサンのお盆特別営業は

8/13(木)・14(金) 10:00~20:00、8/15(土) 10:00~17:00(米津花火大会のため)となっておりますので、お間違いのないようにお願いいたします。

私たちと一緒に熱いお盆を過ごしましょう!!!

体操

こんばんは。水曜日担当の杉浦です。

いよいよ子どもたちの学校は夏休みに入りましたね。夏休みと言えば宿題や自由研究やプール、そしてラジオ体操ですね。先日、早起きをして息子と一緒に参加してきました。

ラジオ体操とは、国民の体力向上と健康の保持や増進を目的とした一般向けの体操の事です。

ラジオ体操第一は、老若男女を問わず誰でもできることにポイントを置いた体操です。軽快なリズムに合わせて、体全体の筋肉や関節をバランスよく動かすことができます。

ラジオ体操第二は、体をきたえ筋力を強化することにポイントを置いています。筋肉や関節を柔軟にするダイナミックな運動が、血行を促進し内臓の働きを活性化させます。

ちなみにラジオ体操第三もあるようですが、皆様は知っていましたか?

お馴染みの「ラジオ体操」は、80年以上の歴史を持つ体操です。逓信省簡易保険局が1928年(昭和3年)に「国民保健体操」として制定し、日本放送協会のラジオ放送で広く普及しました。体操の内容も1951~1952年(昭和26~27年)に「ラジオ体操第一・第二」として再構成され、誰でも気軽に実践できる運動として現在も多くの方に親しまれています。

1999年(平成11年)9月には、新たに「みんなの体操」が制定されました。こちらは国連の「国際高齢者年」にちなんだもので、「ユニバーサルデザイン」という考え方のもと、年齢・性別・障がいの有無を問わず、すべての人々が楽しく安心してできる体操として考案されました。

最近では夏休みにラジオ体操をしない小学校があったり、あっても日数が限られていたり、または自由参加だったりという話も聞きます。私が子どもの頃とは随分と変わりましたね。

さて、ラジオ体操での効果ですが、減量などの即効性は求めていけません。これも病気の治癒や体質改善と同様ですが、継続することにより徐々に効果が現れるかと思われます。
というのも、ラジオ体操は想像以上にカロリーを消費しています。仮にラジオ体操を15分(3分×5回)行ったとすると、速いペースのウォーキングと同じ消費カロリーなので約57キロカロリーです。つまり時間をかけて、じっくりと取り組めば、ほかの運動と遜色なくカロリーを消費できます。ラジオ体操をやる機会がありましたら、ぜひ真剣に取り組んでみてください。

IMG_1935 1

西尾祇園祭

こんばんは、火曜日ですね!青山です。

先週の18日、19日と西尾祇園祭でしたね!

19日はおどろっ茶もあり、ロクサンからもロクサン盛り上げ隊が出場していましたね!

参加した皆様お疲れ様でした!

応援に来て下さったみなさまもありがとうございました~!

当日は本当に暑くて大変でしたね。

詳しいおどろっ茶のことは担当スタッフのブログにアップされると思いますのでお楽しみに!

私は実は19日にボランティアスタッフとして西尾祇園祭りに参加していました!

3

こんな感じでごみを拾ったり

無題2

案内係をしたりしていました。

無題0

ボランティアで西尾祇園祭に参加するのもなかなか楽しかったです!!

来年も西尾祇園祭が楽しみですね!(^^)!