家トレ

こんにちは。

火曜日担当の西藤です。

ロクサンが休館になって私の初めての更新です。

そしてこのブログを見て下さる皆さんに、感謝です。ありがとうございます。

 

ちなみに、みなさん元気ですか?コロナ疲れは上手く対処できていますか?

私は家の動物たちと遊ぶことのできる時間が増えて、とにかくモフモフし放題です。

鳥ちゃんに見守られながら、勉強したり、レズミルズレッスンを小規模でやってみたり・・・

貴重な時間を無駄にしないように、楽しく元気に過しています。

 

久しぶりに・・・

clip_image002

勉強しているとき横の枝にとまりこちらを見ています。眠いのか丸くなっています。

 

では、本題に入っいきます。

 

今日は家にいて、「なかなか運動できない方へのオススメ運動★第6弾」です。

今日は男女共通して気になる・・・と思われる「尻からモモ裏・腕・胸・肩・腹など」が使えるお得トレーニングをご案内します。

腰や肩など痛めている部分がある場合は無理せずに、1つづつクリアしていきましょう。

 

●お尻キュットレ

1.うつ伏せに寝転がります

2.モモの付け根から足を天井向けて押し上げます

3.身体がなるべく傾かないように、10回を数セット行います

clip_image004

clip_image006

四つん這いの姿勢でも効果抜群です。上げすぎなくていいので上げられる範囲で行いましょう。

腰が痛い場合は避けましょう。

 

●下半身きれいトレ

1.両足を前後に開きます

2.前後の足を円を描くように入れ替えます

clip_image008

clip_image010

clip_image012

 

●左右にずれるトレ

1.手を置く幅は肘の下あたりに手首が来る、胸のライン上に手をつきます

2.ゆっくりできる幅で横にずれます

膝をついても、つかなくてもOKです

3.逆に移動します

肘が鋭角になりすぎると肘を痛めることがあるので、範囲に注意しましょう

手の幅は自分のレベルに合わせて広げてもOK

clip_image014

clip_image016

clip_image018

 

今回は3種類をご案内しました。

インスタグラムでもスタッフが家でできるトレーニングを紹介しているので、そちらも見て下さいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

お元気で!!

退職のご挨拶

 

こんにちは!アスレチックジムトレーナーの加藤です。

この度、4月30日をもちましてパルスポーツクラブ6・3を退職することになりました。そして今日が最後のブログとなります。

コロナウイルスの影響で、皆様に直接ご挨拶ができないままいなくなってしまうことを、申し訳なく思っています。

実は僕はとても人見知りで、中々人との距離を縮めることが苦手でした。けれどロクサンの皆様はとても暖かく受け入れてくださり、お声を掛けていただくことがたくさんありました。そのおかげで気持ちが楽になったことを感謝しています。

また、レッスンでも皆様ととても楽しい時間を過ごすことができました。

imageimage

最後に皆様とラストレッスンができなかったのは寂しいですが、貴重な経験としていつまでも心にしまっておきます。

これから僕をロクサンで見る機会はなくなりますが、近所に住んでいるのでまたどこかで見かけることはあると思います。次に会ったときに筋肉が小さくなっていないように、引き続きしっかりとトレーニングをしておきますね!

今はとても苦しい状況だとは思いますが、乗り越えてまたロクサンに元気に通いに来てくださいね。別の場所から、皆様の健康を心より願っています。

それではお元気で。

clip_image006

加藤 練

臨時休館のお知らせ

日頃よりパルスポーツクラブ6・3をご利用頂き誠にありがとうございます。

この度の愛知県緊急事態宣言に伴い、4月12日(日)から5月6日(水)まで臨時休館とさせて頂くこととなりました。

しばらくの間、大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

なお今後の状況で営業再開に変更がある場合はホームページにてご案内させて頂きます。

春ですね

皆様こんばんは!木曜担当の森です。
よろしくお願い致します。

 

少しでも春を感じたいなあということで、
近所の桜並木を車窓から眺めてきました。

なかなか明るい話題の少ない状況ではありますが、
その分来年は楽しいイベントができるように!
色々アイデアを練っておきます!

 

現在ロクサンでは、コロナウィルスの拡大防止対策を
させていただきながらの営業となっております。

会員の皆様にはご不便をお掛けしておりますが、
ご協力をいただき誠にありがとうございます。

なお、今後の状況に応じて営業体制に変更がある場合は、
ホームページ上でご案内させていただきますので
随時ご覧いただきますようお願いいたします。

 

一日も早いコロナウィルスの終息を願って。

家★トレ

こんにちは。

火曜日担当の西藤です。

今週も楽しく運動してますか?

 

今日は家にいて、「なかなか運動できない方へのオススメ運動★第4弾」です。

今週はリズム良く行える、腹部とその周辺にきくメニューを1つお伝えします。

 

今回は何も使わず自重で行います。

 

せっかくなので、もし準備できそうなら好きな音楽を聴きながらやってみてください。

 

コアトレウォーク

1、 寝転がった姿勢から右手左足を持ち上げた姿勢をつくります

clip_image002

2、 ゆっくりでも早くでもOK。上体を起こしながら手足を逆に変えます。

clip_image004

3、1の姿勢に戻る。これを繰り返します。逆も行います。

clip_image005

★できそうなら、上体を少しひねってみる、高い位置で停止してみる、強弱をつけてみるなど、アレンジを加えても楽しくできます。

 

来週はまた違うものをご案内しますね。

 

今週もありがとうございました。

来週もよろしくお願い致します。

自宅での過ごし方

こんにちは!日曜担当の加藤です。ロクサンでは今日もしっかりアルコール消毒をして対策を怠らず営業中です。気の抜けない日々がまだ続きそうですが、一緒に乗り越えていきましょう。

僕が所属するアームレスリングのチームも4月は練習を中止するという措置をとることになりました。確かに密室で多くの人が集まり、手を握って濃厚接触をしているので、条件としては最悪な環境でした。しばらくは自主練習が続きそうなので頑張ってやっていきます。

外出の自粛が呼びかけられていますが、家で時間をつぶせるものを見つけられるといいですね。最近僕は新しいゲームを買ったので、ずっと部屋に引きこもりたいくらいです。

家での筋トレやストレッチ、編み物、この機会に何か資格の勉強をしてみるのも面白いかもしれません。

何かを見つけてストレスをためないようにしましょう。

細々と

皆様こんばんは!木曜担当の森です。
よろしくお願い致します。

 

最近はロクサンに来る以外は家でじっとしています。
じっと…某島生活を送っております。

ただ、小さな画面にずっと向かっていると
肩が凝ったり目が疲れたり…

それは置いておいても、なかなかしっかりトレーニングは難しい
という方もいらっしゃると思います。

そんな時は、先日の西藤のストレッチなどを参考に
ご自宅でも少しずつ身体を動かしてみましょう!

 

私もストレッチポールを使ったり、身体をほぐしながら
家活もエンジョイしたいと思います!

 

ロクサンは引き続きコロナ対策をしながら営業中です。

皆様のご来館を心よりお待ちしております。