明日から12月☆

皆さんこんばんは!

土曜日担当の尾関です☆よろしくお願い致します!!

明日から12月ですね。

日が過ぎるのが本当に早くなったと感じる歳になってきました。(笑)

今年皆さんはどんな年になりましたか?

残り1か月しっかりトレーニングに励んで、また来年も元気に過ごせる体づくりをしていきましょう☆彡

今日ロクサンに来てくださった方々はご存じかもしれませんが、フロント前に大きなツリーがあったのに気が付きましたか???

12月1日(日)から皆さんで用意してあるオーナメントを貼ってリスマスツリーを飾り付けしちゃってください☆☆

ただ、飾り付けをするのではなく、オーナメントにメッセージや欲しいプレゼントを自由に書いてください!!!!もしかしたら・・・・・・・・・

サンタさんからのプレゼントがもらえるかも( *´艸`)♡

プレゼントを記入した方はサンタさんが誰にプレゼントを渡せばいいのか困らないようにしっかり名前を書いておいてくださいね!!!!!!!

ツリーが完成するのが楽しみです☆

つけよう

みなさん、こんばんは!

金曜日担当の永谷です。

 

今日は寒い!

明日も最低気温は4℃くらいまで冷え込むみたいです。

お風呂場や就寝時など、体温調節に気を付けましょう!

 

寒い時期になると、プールから足が遠のいていく方が増えていく時期にもなります。

確かに、体温より低い場所に浸かることで寒さを感じやすいですよね。

ですが、寒さを感じることによって身体では熱を生み出します。

その熱が体温を保とうと頑張って働いてくれています。

 

プールに入ることによって、身体が体温を保とうとする働きそれが「防衛体力」です。

外からの寒さから身体を守ろうとしてくれるわけです!

プールに通っている人が風邪をひきにくい理由にもなっています。

ですが、ただプールに入っているだけでは冷たい水に浸かっているのと変わりません。

筋肉が熱をつくれるように身体を動かしてあげましょう!

これは、アスレチックジムやスタジオで運動して、熱くなり汗をかく仕組みと同じです。

水に浸かっているから汗に気づきにくいだけですね。

 

寒い時期でもしっかり身体を動かす。

これがみなさんの健康な身体づくりの最短距離になります。

寒さに負けず、健康な身体で年末を迎えられるようにしましょう!

ためこみます

皆様こんばんは!
木曜担当の森です。よろしくお願い致します。

 

今日はまた一段と冷え込みましたね。
こうして本格的な冬到来…とはいえもう12月ですから
一年って早いですね。

そろそろ大掃除…なんて言葉も聞こえてきそう。

今年こそは物を減らそうと思いつつ、ため込んでしまったものを
なんとかしていきたい今日この頃です。

 

プロショップよりお知らせ

★ハンドケア・肌プランニング

11月29日(金)は、フロント前にてPOLAのハンドケア
無料体験会開催です!(女性限定)

お時間のある方は是非お立ち寄りください。

 

★ファイテン販売会

12月3日(火)~10日(火)まで
ファイテン販売会を開催します!

冬にピッタリなファイテングッズも到着予定!
店頭にない場合も、注文可能な商品もありますので
どうぞご相談ください。

3日(火)10:00~20:00
10日(火)10:00~19:00
専任スタッフも来館!
お悩みの場合は是非この日に!

 

皆様のご来館を心よりお待ちしております。

ビジターDAYはいかがでしたか?

みなさん、こんにちは!水曜日担当の松山です。よろしくお願いします!

 

 

みなさん、先週末に開催していた『いい夫婦の日特別ビジターDAY』は楽しんでいただけましたか?

普段あまり運動していない奥様や旦那様に運動を勧める良いきっかけになった!という方もいるのではないでしょうか?

この『いい夫婦の日特別ビジターDAY』開催期間中にご来館いただいた方が今後も少し運動を続けてみたい!と思ってくださった場合、とてもお得な入会特典がございます!

 

 

このビジターDAY期間に1日でもご来館いただいていれば、12月15日(日)までに入会手続きを済ませることで、入会登録料3,300円が無料、初月・次月それぞれ3,300円でクラブをご利用いただけます!

入会期間の縛りもないため、もう少しクラブでの運動を試してみようかなとお考えの方がいらっしゃれば、ぜひその一歩を踏み出してみてください☆

私の旦那さんは、僕の奥さんは、私の友人は、僕の子供は、当てはまるのかな???と悩んでいる方がいれば、お気軽にスタッフまでお尋ねくださいね!

骨強度

こんにちは。

火曜日担当の西藤です。

今日は久しぶりに我が家の子です。

IMG_4266 (002)

家にあるミニ豆苗畑に埋まる、幸ちゃんです。

そしてもう一羽、どこかに福ちゃんが隠れています。

どこかわかりますか?

 

今日は皆さんにご案内です。

本日11月26日(火)~11月28日(木)の3日間、イベントを開催中です。

内容は、森永乳業さんが来て、骨強度の測定を行ってくれます。

時間帯は10:00~15:00までです。

自分の骨強度が年齢相応か確認してみませんか?

 

ちなみに私の評価はCでした。25歳なのに珍しい!とのことです。

軽い運動とカルシウムの摂取をオススメして頂きました。

自分でも軽い運動とカルシウムの摂取は、日々大切だなぁと感じております。

骨強度の評価が良くない場合、骨粗しょう症による骨折などの危険性が出てきます。

最悪の場合、骨折をして寝たきりになってしまうこともあります。

 

防ぐためにも、カルシウムの摂取+ビタミンDを体内で合成するために必要な日光浴+ウォーキングや筋力トレーニング

など、骨に刺激が加わる運動が推奨されます。

 

なので、主に重力がかかる運動といえます。

水の中で行う運動は浮力があるため、運動方法によってはあまり骨に負荷がかかりません。

ウォーキングやジョギングのような重力のかかる運動が効果的だと考えられます。

自身の体重に少し負荷を増やしたウォーキングは効果的です。

また筋トレも、重りを持ち上げるたびに筋肉が強く収縮し、骨に刺激が伝わります。

 

イイ骨作り、イイ身体作りを一緒にロクサンで!!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

来週もよろしくお願いいたします。

運動と睡眠

 

こんにちは!日曜担当の加藤です。みなさんはトレーニングをどの時間帯にしていますか?時間がなくて夜寝る前にしているという方もいると思います。体も疲れ、すぐに寝群れるという方もいると思いますが、実はあまり身体に良いと言われていません。

深部体温と呼ばれる、体の奥にある熱が徐々に下がっていくことによって睡眠が深くなります。それから、運動によるストレスの発散がもたらす、リラックス効果。適度な疲労を癒そうとする、睡眠による回復効果もあります。これらが、熟睡感を高める要因です。

寝る直前に運動をしてしまっては、深部体温は上昇したままなかなか下がらない可能性もあり、運動の内容にもよりますが、脳は興奮(覚醒)してしまい、リラックス効果も得られにくくなってしまいます。

このことから、寝る直前の運動ではなく、床につく2〜3時間前には運動を終わらせ、その後お風呂に浸かるなどした上で眠りにつく方が、更に効果的だと推察できます。

また、仕事終わりに運動をする時間がなかなかとれないという方は、日頃から日中に体を動かす癖をつけておくと良いでしょう。
電車で通勤をしている方なら、一駅歩く。なるべくエレベーターを使わないようにするなど、日常でできることは意外とたくさんあるものです。最近では、スマートフォンのアプリなどで、1日にどれだけ歩いたかを計測するものもあります。

うまく時間を使って身体に良い運動と睡眠をとりましょう。

今日と明日!!

皆さんこんばんは!

土曜日担当の尾関です☆よろしくお願い致します!!

明日はお隣のハウジングで大きなイベントが開催されるので、駐車場の混雑が予想されます。

あらかじめご了承ください。

第2駐車場は会員様専用としておりますのでそちらをご利用ください。

 

 

話はかわりまして、今日は何の日かみなさまご存じですか?

今日はビジターDAYですよーーーーーーー!!!!!!!!

じゃんじゃんお知り合いの方を連れてきてくださいね!!

ご夫婦方は無料でクラブを利用することができますよ!

 

 

そしてそして明日は何の日かご存じですか?

明日は、私尾関が担当するレッスン体験会です!!!

当日予約でもOKです!!

皆さまのご参加お待ちしています☆

まだまだです

みなさん、こんばんは!

金曜日担当の永谷です。

 

今日は11月22日。

ロクサンでは、この日の語呂「いい夫婦」にちなんだビジターDAYを開催中です。

ご自身のご家族、お知り合いの方とともにロクサンでトレーニングしてみませんか?

本日より3日間開催中です。

 

身体が全く動かなかった先週から1週間…。

ボディパンプ30は何とかこなせました!なんとか(*_*)

しかし、まだ体力不足を感じます。

スパルタンレースの時の体力はどこへいってしまったのやら…??

 

筋トレもそうでしたが、泳ぐこともサボってしまっています。

大会が終わってしまって休憩中…なんて、言葉はそろそろお終いですね!

強者はみなトレーニングしていますので、差がつかないようにしっかり練習したいと思います!

もちろん、2月のマスターズに向けて!

申し込みはまだまだ受け付けておりますので、普段プールで泳いでいらっしゃる方へ!

一緒に参加してみませんか??

しあわせなひととき

皆様こんばんは!
木曜担当の森です。よろしくお願い致します。

 

セールが終わると途端にフロント前が静かに
寂しくなったように感じます。

でもそれもつかの間
また色々開催が続きますのでどうぞお見逃しなく!

 

個人的な話ですが…
先日、ずっと気になっていた猫カフェに行って参りました。
・・・・・・天国でした。
ひらすら猫たちに遊んでもらっている時間。
幸せでございました。

笑顔は身体にも良いといいます。
体調を崩しやすいこの季節、楽しい事をしましょう!
ロクサンで汗を流してすっきりするのもひとつの手です♪

そんな事を言ってる当人はマスク面ですが
鼻炎の所為なので気にしないでくださいー!

 

プロショップよりお知らせ

12月3日(火)~10日(火)まで
ファイテン販売会を開催します!

3日(火)・10日(火)は専任スタッフも来館!
気になっている方は是非この機会に!

 

皆様のご来館を心よりお待ちしております。

目覚め☆

みなさん、こんにちは!水曜日担当の松山です。よろしくお願いします!

 

 

最近、夜がものすごく寒くなってきましたね…

私は秋田県出身ですが、愛知県の冬(秋?)もなかなか寒いので、この時期はあまり好きではありません。

寒くなってきたからか、最近は朝の目覚めがいつにもまして悪くなっています。

 

 

みなさんは目覚めが良い方でしょうか?

朝の目覚めを良くするには、いくつかのポイントがあるそうです!

一緒に確認していきましょう!

 

 

まず、寝る3時間前までに食事を済ませることです。

寝る直前まで食事をしていると、睡眠中も内臓が働くことになり、快眠することができません。そして、快眠ができなければ、朝の目覚めも悪くなってしまいます。

 

次に、寝る直前にテレビやゲーム、携帯などの電子機器の光を浴びないことです。

これらの電子機器から発する光を寝る直前まで浴びていると、脳が興奮状態のまま就寝することになるので、こちらも快眠の妨げになります。

 

最後に、朝は太陽の光をしっかり浴びることです。

朝一番に日光を浴びることで、体内時計がリセットされるので目覚めも良くなり、生活のリズムを整えることができます。朝起きたらすぐにカーテンを開けるようにしてみてください!

 

これらのポイントは意外と守れていない方が多いと思いますので、朝の目覚めに悩んでいる方はぜひ試してみてください!