9月体験会のお知らせ

いよいよ明日から9月です。子どもたちの夏休みもあと1日となりました。もしかしたら慌てて宿題をやっているかも知れませんね。

さて、スポーツクラブでも運動の秋に向けて体験会を開催します!運動を始めてみたい方やスポーツクラブに通ってみたい方にお知らせです。9月の土曜日、日曜日にマシンジムでのトレーニングを体験できます!トレーナーとマンツーマンであなた様の目的に合あわせた内容でご案内します。

どのマシンがどこの部分に効くかを体感できます。正しいトレーニング方法が分かることで翌日には筋肉痛をおそらく感じられるはずです。きっと身体を変えていく1歩になることでしょう。

・筋力や体力があれば自分時間が充実します。

・運動することで程よく疲れてぐっすり寝れます。

・日常を活動的に過ごせます。

 

 

まずは一度体験してみてください!あなた様と一緒に運動できるのをスタッフがお待ちしております。

1日1組限定となりますのでお早めにご予約ください。体験ご希望日の3日前までにお申し込みください。お電話でも受け付けております。(0563-57-8063)

週末の予定が合わなくてそれ以外に体験したい方は一度お問い合わせください。

1ヶ月間お試し体験

こんばんは!まだまだ暑い日が続いていますね。お盆休みはどのように過ごされましたか?休み明けでも元気に仕事や家事などをされていますか?

パルスポーツクラブ6・3では1ヶ月間お試し体験を開催中です。ジム、スタジオ、プール、お風呂、サウナまでも利用できるのでスポーツクラブに通ったことがない方でも始めるにはお勧めです。

どのような使い方ができるのか、どんな運動をしたら良いか分からない方にはスタッフがお話を聴いてあなたに合わせたメニューを提案します。通えるペースを一緒に相談しながら目標を決めていきます。

 

慣れてきた頃にはスタジオやプールでの運動にもチャレンジすることで楽しく続けていけます。

初めての方には映像を見ながら身体を動かすバーチャルレッスンがお勧めです。ヨガ系、格闘技系、エアロビクス系、ダンス系、バイク系など様々なプログラムから選ぶことができます。

参加者からは「部屋が暗いから集中できて、周りを気にせずに動けました」や「30分でしっかり動けて気持ち良く汗がかけました」や「これなら自分にも楽しく続けられそうです」との嬉しいお声をいただけています。参加していく中で動きを覚えていけるのでより楽しんでいただけています。

あなたもこの機会にぜひチャレンジしてみてください。私たちスタッフに応援させてください。まずはご連絡をお待ちしております。

本日のロクサンの「人」

みなさん、こんにちは!

 

ロクサンに関わりのある様々な「人」にスポットライトを当てていくこの企画。

本日紹介するロクサンの「人」は、フロントスタッフの馬場さんです!

 

☆スタート☆

 

Q 名前は?

A 馬場 千明

 

Q ロクサンでは何年働いている?

A 3年

 

Q 館内でよく出没するエリアは?

A フロント、プールサイド

 

Q 自分の性格・特徴を一言で表すと?

A おしゃべりな人見知り

 

Q これまでの運動経験は?

A 学生時代に、バレーボール、ソフトテニス

 

Q 担当部門は?

A フロント

 

Q ロクサンの会員様ってどんな方たち?

A 努力家で、健康・美意識が高い

 

Q ロクサンの魅力は?

A ジム・スタジオ・プールと色々な運動ができること。

会員様もスタッフも優しくて毎日通いたくなるような

アットホームな雰囲気。

 

Q 会員様へのメッセージ

A いつもありがとうございます。

長く通って下さっている方が多く、

会員様に教えていただく事も多いですが、

少しでも快適に過ごしていただけるお手伝いが

できるように、精進していきますので、

これからもよろしくお願いします。

 

ではまた、来週のロクサンの「人」を、お楽しみに♪

 

 

営業のお知らせ

こんにちは!

先日のブログでもお伝えしました米津の川まつりについて最新情報が更新されています。河川の増水のため8月20日(土)から9月3日(土)に再順延となりました。雨の影響が続いているようで矢作川の状況が変わらなかったみたいです。楽しみにされていた方には残念ではありますが、もう少し気長に待ちましょう。

また来週の8月27日(土)・28日(日)は24時間テレビが開催されます。お隣の中京テレビハウジング西尾は募金会場となっております。ステージではイベントショーやダンスのステージが予定されています。時間帯によっては駐車場が混雑する可能性がございますのでご了承ください。

 

話は変わりますが、プールのサンガーデンで育てているフウセンカズラが順調に成長してくれています。どんどん伸びてふうせんの数も合わせて80個ぐらいになりました。

プールを利用されている方も何ができるか、どのくらいまで伸びるのか楽しみにされていました。「キレイに咲いているね」「緑が増えて雰囲気が良いね。」「次回は食べるものを育ててね。」など嬉しい反応がありました。

 

ふうせんの中にはキレイなハート形の種がありました。実物はとても可愛いです。何個できるかまた楽しみです。枯らさないように最後まで水やりを続けていきます。

体重を減らすためにがんばっています!

こんにちは!徳田です。

 

まだまだお休みの方もいらっしゃると思います。

ロクサンは元気に通常営業しております!

特に予定がなくお家でダラダラしてしまっている方!

ロクサンに来て気持ちの良い汗を流しましょう!

 

さてタイトルにもありますが、体重を減らすために1ヶ月間取り組む「B-1グランプリ」が開催中です!

4つのチームに分かれ、それぞれ14名の方がよく利用される運動エリアで目標体重達成に向け励んでいます☆

今は中間測定の期間に入っていて、途中経過をドキドキしながらチェックに来られています。

中間測定は任意です。

「順調に減ってきているかな?」

「体重は減ってきたけど脂肪が減ってるかな?」

と気になる方はぜひ測定してみましょう。

最終測定は8月28日(日)~9月4日(日)です!

皆さんが目標達成できるようスタッフが最後までサポート致します!

 

一緒に運動を始めましょう!

こんにちは!

まだまだ暑い日が続いておりますが、今週はお盆休みの方も多いことでしょう。どのような予定がございますか?

昨日開催予定でした米津の川まつりが河川の増水のため8月20日(土)に順延となりました。スポーツクラブ6・3は20時までの通常営業とさせて頂きます。駐車場や道路の混雑が予想されますのでお気を付けください。

花火大会は19時30分~20時30分の予定です。お店のすぐ近くで花火が上がりますので迫力満点です。

 

 

さて、運動を始めてみたい方やスポーツクラブに入会しようかお考えの方にお知らせです。8月もマシンジムでの週末1日体験会を開催しております!

マシンジム体験では、トレーナーとマンツーマンであなた様の目的に合あったトレーニングをご案内します。

どの運動がどこに効くかを体感できるので正しいトレーニング方法が分かります。おそらく翌日には筋肉痛を感じられるはずです。それが身体を変えていくきっかけとなります。

・筋力や体力があれば明るく過ごせて自分時間も充実します。

・運動することで良い睡眠時間が取れて日常を活動的に過ごせます。

まずは一度体験することから運動を始めましょう!あなた様と一緒に運動できるのをスタッフがお待ちしております。

1日1組限定となりますのでお早めにご予約ください。体験ご希望日の3日前までにお申し込みください。お電話でも受け付けております。(0563-57-8063)

週末の予定が合わなくてそれ以外に体験したい方は一度お問い合わせください。

市民水泳大会にご参加ありがとうございました!

天候にも恵まれて8月7日(日)に市民水泳大会が無事に開催されました。平坂中学校の屋外50Mプールは広くて水温も気持ち良くグットコンディションでした。暑い中、お疲れ様でした。

 

スポーツクラブ6・3とスイミング6・3から総勢39名の方が出場してくれました。年代を越えて一緒に大会を盛り上げていただき本当にありがとうございました。

 

 

皆様、日頃の成果を存分に発揮しながら最後まで力泳を見せてくれていました。普段の25Mプールとは違い50Mは長かったようですが、達成感を得られたりタイムが出たりと泳ぐのを楽しまれている姿もキラキラ輝いていました。

80代まで水泳を続けられている方もお見えになり、スポーツクラブに通うことはいつまでも健康で好きなことができるのを証明してくれています。これからも元気な泳ぎを期待しております。

 

 

入賞された方々、おめでとうございます!リレー種目も白熱したレースになりましたね。賞状は館内に飾らせていただきます。結果一覧はフロントにご準備してありますのでお立ち寄りください。

 

次回の大会は、10月16日(日)に三河マスターズが開催予定です。ただいま申込準備を進めておりますので、こちらもぜひご参加ください。宜しくお願い致します。

 

 

パルスポーツクラブ6・3には『めだかの学校』という水泳サークルがあります。会員様同士が協力しながらスキルアップやマスターズの大会に向けて練習をしております。

金曜日 20:45~21:30

日曜日 10:30~11:15

現在は週2回スイミングプールで活動しております。水泳を通して仲間づくりにも繋がっていますので、ご参加をお待ちしております。水泳に興味がある方は一度お問合わせください。

 

本日のロクサンの「人」

みなさん、こんにちは!

 

ロクサンに関わりのある様々な「人」にスポットライトを当てていくこの企画。

本日紹介するロクサンの「人」は、フロントスタッフの木村さんです!

 

☆スタート☆

 

Q 名前は?

A 木村 亜由美

 

Q ロクサンでは何年働いている?

A 8年目

 

Q 館内でよく出没するエリアは?

A フロント

時々プールもウロウロしてます。

 

Q 自分の性格・特徴を一言で表すと?

A マイペース

 

Q これまでの運動経験は?

A 遊び程度に昔…テニス・スキー ← 今は出来ません💦

最近は、YouTube見ながらストレッチ

 

Q 担当部門は?

A フロント

 

Q ロクサンの会員様ってどんな方たち?

A 明るい・元気・前向き

 

Q ロクサンの魅力は?

A ジム・プール・スタジオが全部利用出来て

レッスンの種類が豊富な所

 

Q 会員様へのメッセージ

A いつもありがとうございます。

暑い時期も寒い時期も

ロクサンに来るのが習慣になってるからと…

嬉しい言葉を皆さんが言ってくれます。

これからもご自身のペースで元気にロクサンライフを

楽しんで下さいね。

 

ではまた、来週のロクサンの「人」を、お楽しみに♪

 

 

お盆は特別営業です

こんにちは!徳田です。

 

猛暑日が続き、ジリジリとした暑さに夏の疲れを感じている方もいらっしゃると思います。

冷たい食べ物や飲み物、冷房を使用して身体を冷やしながら過ごしましょう。

私は先日、今年初めてのかき氷を食べました。

振り返ると、昨年は一度もかき氷を食べていませんでした。

久しぶりのかき氷はとても美味しかったです。

おいしいかき氷屋さんをご存じの方、ぜひ教えてください!

今日はほんの少しだけ暑さが和らぎそうです。

 

 

先日の杉浦のブログにもありましたが、今週日曜日は西尾市の水泳大会です!

久しぶりの開催で気合いが入っていることと思います。

出場される皆様、日頃の練習の成果を発揮してベストを尽くしてくださいね!

応援しています(#^^#)

 

 

8月13日(土)、14日(日)は特別営業日です。

会員種類に関係なくご利用いただけます。

営業時間は両日10:00~20:00、レッスンは通常レッスンです。

また、この日は無料ビジターDAYも開催します!

会員様のご家族やご友人と一緒にロクサンをご利用いただくことが可能です。

スタジオレッスンは当日空きがあればご参加いただけます。

皆様がロクサンで健康づくりをされているように、あなた様の大切な方にも健康になっていただけるよう、ぜひお誘いください!

市民水泳大会

こんばんは!

皆様は暑い夏を感じていますか?

暑いこの時期はプールがとても賑わっています。やっぱりプールに入るのが気持ち良いですよね。歩くのも泳ぐのも水に入るだけでも使い方は人それぞれです。

さて、今週の日曜日には西尾市で水泳大会が開催されます。

この市民大会は平坂中学校の屋外50Mプールで行われるので会場も近く、ロクサンからクラブ会員様やスイミングの選手なども多く参加してくれています!

ここ2年開催できていなかったので待ち臨んでいた方もいます。大会に向けて泳法レッスンに参加されたり、レッスン後に先生方に質問されたり、自主練で熱心に泳がれたり、頑張っているのを何度もお見かけしております。

目標に向かっている姿はキラキラ輝いています。大会当日もとにかく楽しんで泳いでもらいたいですね。大人になってから大会という緊張感を味わう機会はあまりないかと思います。貴重な経験にもなります。

個人種目の他にリレー種目もありますので皆さんで一緒に盛り上がりましょう。体調管理と感染対策には気をつけながらの参加を宜しくお願い致します。

私も役員のお手伝いで参加しますので、当日お会いできるのを楽しみにしております。会場でしっかり応援させていただきます。

もしプールに入ってみたい、または水泳を始めたい方にはレッスンに参加するのもお勧めです。泳ぎの基本を専門スタッフが優しく教えてくれます。

あなたもこの夏にプールにチャレンジしてみませんか?