みなさん、こんばんは!

金曜日担当の永谷です。

 

今日が最後のロクサンでの出勤であり、最後のブログ投稿となります。

18歳の時にスポーツクラブ6・3にやってきました。

社会に出てきてまだまだ幼かった時期ですね。

高校生っぽさが残っている1番最初の写真です。

image

1年経ってボディパンプのインストラクターとしてデビュー。

2月28日にライセンスを取得し、3月12日には初レッスン!!!

当時はインストラクターが3人で、要の青山さんが怪我したこともありすぐのデビューでした!!!

慌ただしいデビューでしたが、無事5年楽しくレッスンをさせていただきました!

言わずもがな、体型はみるみる変わりましたよ…( ;∀;)

imageimage

また、本日が最後のグラビティ。

金曜の夜、日曜のお昼、初めてグラビティなど参加していただいたみなさんありがとうございました。

普段使わない筋肉の動かし方で筋肉痛になりました!!という声をたくさんいただいた覚えがあります。

もちろん、狙い通りです!!!( ̄▽ ̄)

 

そして、プール。

大学4年から本格的に大会に参加。

本格的に初めて3年しか経っていませんが、たくさんのマスターズ参加者のみなさんと楽しい日々を送ることができました。

また、プールレッスンにもたくさんの方が参加していただき、プールにて日々盛り上がることができました。

とても楽しい思い出です。スイムトレーニングは引き続き担当しているので、まだまだお越しください!!

imageimage

 

いろんなイベントにもみなさんお付き合い頂きありがとうございました!!

アクアフェスティバルで一緒に海に行ったり、踊ろっ茶にて一緒に踊ったり。

館内イベントではボディメイク!

あれから半年近く経ちましたが体型はキープ出来ていますか??((´∀`))

image

これにて、ロクサンから僕が発信することはなくなりますが、みなさんとお会いできる時間はこれからも続きますので、何かありましたらまたお声かけ下さい!!

みなさん、いつまでも楽しくロクサンでお過ごしください!!

お元気で!!

image

気温差が…

皆様こんばんは!木曜担当の森です。
よろしくお願い致します。

あっという間に2020年も1月が終わってしまいますね。

今日が少し暖かい分、週末は冷え込みを感じそうですね。
なかなか調節の難しい日々となっております。
羽織物などで体温調節などお気をつけください。

 

先日少し触れたわかさぎ釣り…
とうとう行くことが出来るかもしれずわくわくしています!
その際はまた釣果を報告させていただきます!

 

本日は、フロント前にてPOLAのハンドケア
無料体験会開催中です!(女性限定)

そして、2月6日(木)も開催が決定しました!

ちょっと癒しのひと時♪
お時間のある方は是非お立ち寄りください。

 

皆様のご来館を心よりお待ちしております。

最後まで

こんにちは!日曜担当の加藤です。毎日投稿という形でのブログは、僕は今日で最後となります。しかし、僕は相も変わらず日曜担当ですので今後ともよろしくお願いいたします。

毎日投稿という形がなくなったのは、皆さんご存知だとは思いますが永谷が異動するからです。

永谷とは同期として2018年に入社をし、同じ職場で仕事をしてきました。といっても永谷は学生時代からアルバイトをしていたこともあり、最初からほぼ仕事はできていました。

分からないことは永谷に任せ頼もしいなと思う反面、自分にできることは少ないのだなとよく思っていました。

常に忙しそうにパソコンに向き合ったり、作業をしている姿はとても同期とは思えない遠い存在に思えました。そんな姿が見られなくなると思うと、少し寂しい気持ちもあったりします。これだけ頑張ることのできる永谷ならスイミングでも活躍できると確信しています。

残す期間はほとんどありませんが、最後まで一緒に頑張っていきたいと思います。

皆さんも是非一緒に頑張りましょう。

ありがとうございました。

皆さんこんにちは!

土曜日担当の尾関です☆

突然ですが、私のブログが最後になります!!!!!!

(松山のブログにもありましたが)

ロクサンをやめるわけではありませんよ!!!

どうしてかと言いますと、ロクサンはインスタグラムもやっています!

そこで、インスタグラムを担当することになりました☆

なので、いったん私のブログは終了させていただきます。

今まで、読んでいただき本当にありがとうございました☆

ブログを書き始めて約5年間?長かったようで思い返すと短くも感じます。

合計で、209個のブログを書いていました!!!

プライベートの話を書いたり、いろいろな情報をお伝えしたりと少しでも皆様の楽しみになっていたり、お役に立てていれば光栄です。

誤字脱字があった際はすみませんでした。。。(笑)

またインスタグラムをフォローしてロクサンの投稿を見てください!!

インスタでもたくさんの情報を載せて行きます!!

インスタをフォローしていない方は是非フォローを!!

改めて、今まで尾関のブログをお読みいただき本当にありがとうございました☆

ひとまず

みなさん、こんばんは!

金曜日担当の永谷です。

 

ロクサンでみなさんとお会いする期間も残り1週間となりました。

異動のご挨拶の張り出しをさせていただいてから、今日までたくさんの方々から嬉しいお言葉を頂きました。

改めまして、パルスポーツクラブ6・3に務められたこと、みなさんとの出会いに感謝を致します。

 

そして、昨日ボディパンプのFINALレッスンが行われました。

1年近く夜の時間のレッスンをしていない中、たくさんの方にご参加していただけたことを心より嬉しく思います。

また、最後のレッスンということで、青山さん、西藤さん!

お休みの中やってきてくれた賢治インストラクター!!!

そして、忙しい中はるばる時間をつくって駆けつけてくれた尾崎インストラクター!!!!!

僕を含めて5人でレッスンを行わせて頂きました。

本当に楽しい1時間のレッスンでした。

いつもならキツさしか感じない1時間のレッスンも、昨日だけはみなさんのおかげでもうちょっと頑張れる!!もうちょっとやりたいな!!!と思っていました。

最後も僕のわがままにお付き合い頂きありがとうございました!!!

おかげさまで、おしり周りは筋肉痛になっております(*_*)

 

残り僅かとなりましたロクサンでの勤務ですが、まだまだみなさんに伝えられること、伝えていきたいことはありますので、みなさまのご来館をお待ちしております!

image

癒し

皆様こんばんは!木曜担当の森です。
よろしくお願い致します。

 

先日とあるペットショップに立ち寄った際
もっっっっっっっのすごく可愛い猫さんと出会い
超癒し体験をさせていただきました。

いつか猫と住みたい森です。

 

そして出会いがあれば別れがある…

月日が経つのは早いものですね。
本日スタッフ永谷のラストPUMPが行われます。
ご参加される皆様、どうぞ最後まで楽しんでください!
私もこっそりその雄姿を覗きに行きたいと思います。

 

プロショップよりお知らせです。

ベール&コー販売会開催中!
≪期間≫1月26日(日)まで

これを逃すと次は半年後です!
どうぞお買い逃しなく!

皆様のご来館を心よりお待ちしております。

ご挨拶

みなさん、こんにちは!水曜日担当の松山です。よろしくお願いします!

 

 

今日はみなさんにお伝えすることがあります。

これまでロクサンでは、ブログの毎日投稿(休館日を除く)を長年続けてきましたが、この度のスタッフ永谷のスイミングへの異動に伴い、金曜日のブログを担当するスタッフがいなくなってしまうため、この機会にブログの毎日投稿を廃止し、ブログとインスタグラムの両方を交互に投稿していくこととなりました。

 

 

これまで同様にブログを担当するのは、火曜日の西藤・木曜日の森・日曜日の練の3人です。

そして、徳田・尾関・松山の3人はインスタグラムでの投稿を担当しますので、ブログを引退させていただきます。

もちろん、お伝えしたいことがあるときや、イベントのお誘いをする際にまた、ブログにひょっこり現れることもあると思いますので、その際はぜひ私たちのブログも読んでくださいね!

 

 

自分は入社してから約4年ほど毎週水曜日のブログを担当してきて、177本のブログを書いておりました。そして、このブログが178本目となります!(区切りは良くないですね笑)

これまでクラブ内の催事の紹介や、運動に関する知識、私の個人的なお話など、たくさんのことをお伝えしてきました。

私のブログを読んで声をかけてくださる会員様も多く、それはとても嬉しかったです!

 

 

今後ブログでみなさんと関われる機会は減りますが、インスタグラムの投稿を通してお伝えしたいことを発信していきますので、みなさん是非ロクサン公式インスタのフォローもお願いします!

今週、尾関からもブログ引退のご挨拶があると思いますが、引き続きロクサンのブログ・インスタをよろしくお願い致します!!!

イベント!!

こんにちは。

火曜日担当の西藤です。

今週も楽しくロクサンで運動しましょう!

 

今日は再度お伝えしたいことがあります!

クラフトイベントについて私から最後の告知です。

クラフトイベントの申し込み締め切りは、

今週末の1月26日(日)までです!

お悩みの方はお早めに!

 

イベント日時は、2月11日(火)の祝日です。

昼の部は13:00~14:30、夜の部は20:00~21:30です。

途中入場、途中退出OKです!

レッスン後にすぐ入るのも可能です(*^▽^*)

 

作れるものとしては、アクセサリー、ストラップ、箸置きや置物などの小さなものが作れます。

 

参加費は材料費も込みで1430円です!

作れる数は大きさによって、2~3個くらい作れます。

 

バレンタインデーも近いので、誰かへのプレゼントに、自分用に・・・

作る時間はたっぷりあるので、一緒に素敵な作品を作りましょう!!

 

お読みいただき、ありがとうございました!

来週もよろしくお願いいたします。

冬の運動

こんにちは!日曜担当の加藤です。冬だというのにそれを感じないくらい日中は温かいですね。過ごしやすくていいですが、今後の温暖化がますます心配になってきます。まだ、温かい今のうちにしっかり運動をして貯筋を作っておきましょう!

寒いと身体が固まり、怪我をしやすくなったり、パフォーマンスが低下してしまいます。

そのためにもこの時期には入念なウォーミングアップが大切です。しっかりと身体が温まった状態で運動をしましょう。また、ストレッチもいいですが、伸ばしすぎるとパフォーマンスの低下にもつながるので、軽く動的ストレッチを行うことをおすすめします。部位ごとにあまり時間をかけすぎないようにしましょう。

実は科学的にストレッチが疲労の軽減をするという根拠はないそうです。体感的に気持ちがいいというところから心理的な疲労軽減が見込まれることはあるので、やらないよりはやったほうがいいかもしれませんね。

しっかりと身体を温めて、怪我のないようにこの時期の運動をしましょう。

実は・・・

皆さんこんにちは!

土曜日担当の尾関です☆

年末年始、いや年末に差しかかる前から暴飲暴してしまい3キロほど体重が増えてしまい、

測定はしていませんが、確実にお肉がついた感じがしています。。。。。

さすがにまずいと思い、最近勤務後にトレーニングをしています!!!

あまり大きい声では言えませんが、実は私はトレーニングが苦手なんです。。

でも私は、トレーニングをする時は自分がなりたい像を頭の中に描いています。

少しでも近づけるようにモチベーションを上げています!

今ではトレーニング後の筋肉痛が心地よく感じられるようになりました!

 

きっと運動はしないといけないのは分かっているけど、黙々と1人でトレーニングするのが苦手や勇気が出ないや何をしたらいいのか分からないと言った悩みを抱えている方は多いのではないかと思います。

必ずトレーニングをすると時は目的があると思います。

その目的を一緒に明確にして、トレーニングを好きになってください☆

もちろんトレーニングだけではなくスタジオもプールもあります!

自分にあった居場所を見つけてくださいね☆