第61回西尾市民水泳大会

こんばんは、火曜日ですね!担当の青山です。

6月も今日で最後、もう夏はすぐそこですね!

夏の話題も多いですが、夏のスポーツと言えば水泳!!ですね。

毎年大変盛り上がる西尾市民水泳大会の申込を本日より開始しました!!

参加費無料、会場は平坂中学校のプールということで近く、応援も間近でできとてもアットホームで出場しやすい大会です!!

毎年ロクサンのスタッフもたくさん参加しているので、初めての方でも安心して出場できますよ!

いつも出場している方はもちろん、普段プールのレッスンに出ている方、先日行ったロクサン紅白水中運動会に出場された方、初めての方でも大歓迎です!!

50M泳げればだれでも出場できますのでぜひぜひご一緒に参加しましょう!!

申し込み用紙はクラブのフロント、アスレチックジムカウンターにあります。締め切りは7月19日(日)ですよ!

無題

ご不明な点があればスタッフまでお気軽にお問い合わせください!

たくさんのご参加をお待ち致しております!

研修会

 

皆さんこんにちは!日曜日担当の徳田です。

 

本日は会社行事の為、休館日となっております。

 

 

今日は豊和の社員が集まって研修会を行いました。

 

6.28

 

前半は、各拠点ごとに上半期に取り組んできたことを報告し合い、後半は、グループに分かれて様々なテーマで社員の中から選ばれた講師のもと、講義を受けました。

 

皆で話し合ったり、実践を行ったり、とても役に立つ研修を受けることができ、有意義な時間を過ごすことができました。

 

明日からの業務に活かしていきます!

ロクサンラーメン部☆☆

皆様こんにちは、土曜日担当の篠原です♪今週もよろしくお願い致します!!

今日は本題に入る前にお知らせです。明日28日(日)は会社行事のため休館日となっております。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

さて、本題に入っていきますよ♪

最近は少しイベント情報が多かったので、今回は少しプライベートなお話しをさせて頂きます☆☆

キャッシュバックボディメイクの中間測定が終わり、まだまだ気は抜けませんが・・・先日『ロクサンラーメン部』を開催しました!!

なんとロクサンラーメン部でラーメンを食べに行くのは、今回で9回目!!!

月に1回のペースで行われていますが、本当に美味しくて楽しくて幸せな時間を過ごすことができています☆☆

今回は中根トレーナーのチョイスで半田にあるラーメン屋さんに行ってきました♪

メンバーはおなじみ石橋トレーナー、中根トレーナーとスペシャルゲスト青山トレーナーです☆☆

ラーメンにウキウキしすぎて、全員の集合写真を撮るのを忘れてしまいました(笑)

ちなみにめちゃくちゃ美味しかったラーメン(まぜそば)の写真はこちらです☆☆

写真 (29) 1

今回は卵入りのまぜそばに味玉トッピングをしました(笑)最近は筋トレばかりなので、筋肉にしっかり栄養を与えるために、たんぱく質を積極的に摂取しています☆☆(笑)味玉もまぜそばも最高に美味しかったです!!

ラーメン部始まって以来の混んでいるお店だったので、気になる方は是非篠原まで声を掛けてくださいね♪

それではまた来週☆☆

ろくさんテニス部☆

みなさん、こんにちは!

金曜日担当の石橋です。よろしくお願い致します。

今日は梅雨らしく雨が降ってますね…>_<
街には所々あじさいが咲いていて、雨にあじさいは季節を感じますね♫

さて、今日はタイトルにもありますろくさんテニス部についてご紹介したいと思います。

image2
全然部活動ではないのですが・・・先日のお休みに杉村支配人ご夫婦とクリーンスタッフの山口さんと古川公園にてテニスをしてきました!

image1

支配人ご夫婦はお休みの日はテニスをする事が多いそうで、私たちもご一緒させて頂きました。

支配人も奥さんもそして、山口さんも皆さんとってもお上手でした。山口さんは反応が良くて素晴らしいボレーを何回も決めてました!

テニス初心者の私は支配人に教えて頂きながら、少しまともに打てるようになった…かな??(^^;;

私自身、久しぶりに新しい事にチャレンジしてとても楽しかったです。なかなか上手くできなかったですが上手く打てた時は嬉しいですし、みなさんを見ていてもっと上手くなりたいと思いました☆

そして、今年の目標に掲げた新しい自分へ!に向けてもっといろんな事にチャレンジしていきたいなぁと改めて思いました(*^_^*)

みなさんは、今年の目標は覚えていますか?目標に向かって何か行動していますか?

目標達成した方、目標を決めてなかった方、残りの半年の目標をぜひ立ててみて下さいね(^^)

トレーニングでの目標であればいつでもご相談のりますので、声をお掛けください♫一緒に目標達成を目指しましょう!!

夏BODY☆

 

皆さんこんにちは!木曜日担当の神谷です♩今週もよろしくお願いします!

先日の篠原インストラクター、青山インストラクターのブログにもありましたが、私も先日キャッシュバックボディメイクの中間測定を行いました!脂肪量が順調に減っていたので、またさらにやる気が上がっています♩

私がこのキャッシュバックボディメイクの企画に参加したのには二つの理由があります。
一つ目は会員様と一緒に、同じ目標に向かって頑張ること、
そして二つ目は綺麗な身体で水着を着ること(笑)です!
そして、中間測定が終わった翌日から早速海でビキニを着てきました!

__ 1

まだあと1ヶ月かけてボディメイクを完成させていく予定ですが、やはり何か目的があると頑張れるなぁと実感をしました♩
少しだけ体脂肪が落ちた身体だと水着を着るのもウキウキとしました(^ν^)

まだまだ目標の数値には達していませんが、残り1ヶ月しっかりと追い込みをかけて行きたいと思います!
皆さんも、梅雨が明け夏本番を迎える前に、自信が持てる身体を手に入れましょう☆

サッカー

こんばんは。水曜日担当の杉浦です。

先週はロクサマーセールでお買い上げ頂きありがとうございました。

次回のセールは冬に開催予定です。

今日のお昼はテレビを観ていましたか?私も仕事中でしっかりは観ていませんが、なでしこジャパンが2対1でオランダに勝ちました。これでベスト8に進出です。

アスレチックジムでもテレビを観ている会員様が点を獲ると「ワァー」と歓声を上げて、最後はちょっとヒヤヒヤして「あぁー」という声が漏れていました。

7回目を迎えるFIFA女子ワールドカップですが、日本はこれまでの6大会全てに参加しており、前回ドイツ大会では初優勝して一躍脚光を浴びる存在になりました。

しかし、それまでの5大会は第2回のスウェーデン大会でベスト8に入った以外は全てグループリーグ敗退に終わっていました。ただし、ドイツで初優勝、その2年後に行われたロンドン五輪で銀メダルと日本が強豪国の仲間入りをするにつれてライバルからマークされる対象となり、最近は簡単に勝てなくなってきています。

決勝トーナメントは厳しい戦いがまだまだ続きます。次の準々決勝は28日にオーストラリアと対戦です。皆様で日本を応援しましょう!

中間測定しました!

こんばん火曜日担当の青山です。

先週篠原のブログにもありましたが、私もキャッシュバックボディメイクの中間測定を致しました。

中間測定は先週で終了でしたが、参加者の皆様いかがでしたでしょうか?

すでにだいぶ体脂肪を減らしている方もいましたね!!

まだいまいちだった方も、あと一か月ありますのでスパートをかけましょう!

最終測定が全てです!!

ちなみに私は、中間測定の結果はけっこう良い結果でした!

満足して後半リバウンドしないように気をつけたいと思います。

いやいや運動したり、無理な食事制限をするとストレスホルモンが分泌し、ダイエットに悪影響を与えますので気をつけてくださいね!

楽しく運動、適度な食事制限をお勧めいたします。

それでは参加者の皆様、のこり1ヶ月がんばりましょう!!

夏に向けて!

 

皆さんこんにちは!日曜日担当の徳田です。

 

☆休館日のお知らせ☆

6月28日(日)は会社行事の為、休館日となります。

なお、小京都の湯、6・3の湯は通常営業致しております。

お間違えのないよう、ご確認をお願い致します。

 

 

今朝は雨が降っていましたが、午後は良いお天気になりました☆

梅雨明けを今か今かと待ちわびています。

夏はもうすぐです。

 

夏はもうすぐです!

皆さん、夏を楽しむ準備はできていますか?

 

水着も買ったし、新しいTシャツも買ったし、あとは着るだけ♪

本当にそれで大丈夫ですか?

 

ご自分の身体をよく見てみてください。

 

お腹や二の腕がたるんでる!

 

そんなあなた!今からでも間に合います!

ロクサンで運動してシェイプアップしませんか?

 

スポーツクラブに通ったことがない方で、私にもできるかな…?と不安を感じていらっしゃる方、今なら2週間のお試し体験ができます!

会員様と同じように、ジムもプールもスタジオも使い放題です。

体験初日にはスタッフがしっかりトレーニング指導致します。

体験終了後、スムーズに継続できますよ♪

悩んでいても何も変わりません。まずは一度体験してみましょう!

 

続々とお申し込みが来ています。先着30名様です!

体験の最終お申し込み受付は7月19日(日)です。

 

皆さんのお友達も誘って一緒にトレーニングしましょう!

 

○2週間お試し体験

○体験料…3,240円(税込)

○当クラブを初めてご利用の方限定

○詳しくはお電話にてお問い合わせください(0563)57-8063

 

6.21

6.21.2

運命の結果発表♪

皆様こんにちは、土曜日担当の篠原です!!今週もよろしくお願いします^ ^♩

さて、先週告知をしていたキャッシュバックボディメイクの中間測定の結果ですが……はい、測定しました!!!!

運命の結果は…
減っていました!!!!!
どれだけ減ったかはあえてここには載せません(笑)
気になる方は篠原までお声がけください!!

ちなみに今回の結果は…
今までの人生の中で1番少ない脂肪量です♩
本気を出せばやれるんだなということを実感しました!!

しかしまだ最終目標までは到達していませんし、1番大切なのは最終測定なのであと1ヶ月頑張ります^ ^♩
参加者の皆様もよろしくお願いします!

中間測定を終えたところで、大好きなラーメンで一息しました!笑

写真 1 (18) 1

メリハリをつけて、また今日から頑張りたいと思います!!

また踊ろっ茶西尾の振り付けもついに来週火曜日からYOUTUBE配信されます!!!

写真 3 (10) 1

参加者の方も、参加をしない方も是非チェックしてみてくださいね^ ^♩
『踊ろっ茶西尾 2015  ロクサンもり上げ隊』で検索!!!
よろしくお願いします♩

何だが最近はイベントのことばかりになっていますね(笑)(笑)

来週は少しプライベートなお話もさせて頂きます!!
お楽しみに☆☆

それではまた来週♩

豊川リレーマラソン☆

みなさんこんにちは!

金曜日担当の石橋です。よろしくお願い致します。

今日は久しぶりにマラソンネタでいきたいと思います。

先日、豊川リレーマラソンに参加してきました♪このリレーマラソンは最大10人1チームで1周約2キロのコースをチームメイトと交代しながら21周走り、42.195キロをチームで完走する大会です。

ちなみに制限時間は4時間以内!1キロを5分40秒以内で走らないと完走できません。

私のチームは7人で私は3周走りました!

image1

おや!一人クロックスですが、気にしないでください!

リレーマラソンは距離が短いので、フルマラソンと違って速く走らないといけないので、キツイです・・・。

みんな制限時間にビビリながら頑張って走ってました。マラソンだと自分1人ですが、リレーマラソンは襷を繫いでいるので違ったプレッシャーがあります!(笑)

が、みんながゴールという同じ目標をもって同じ気持ちで頑張れるので達成感も分かちあえて楽しいです♪

走り終わった後はみんなこんなんでしたけど・・・

image2

その後は、ガッツリお好み焼き食べ放題で失ったカロリーを取り戻しました!(笑)

今度は9月に安城でリレーマラソンがあります!一緒に参加される方がんばりましょうね♪

サボらないように少しずつ練習したいと思います!!