「イベント」カテゴリーアーカイブ

スタジオレッスン体験会のご案内!

みなさん、こんにちは!水曜日担当の松山です。よろしくお願いします!

 

 

今日のブログでは、人知れず継続中の『スタジオレッスン体験会』第2弾のご案内をさせていただきます☆

今回の日程は、

① 4月21日(日)15:30~16:30開催の『バーベルエクササイズ』(内容ははじめてパンプ+ボディパンプ)

② 4月28日(日)15:30~16:30開催の『ダンスレッスン』(内容ははじめてジャム+ボディジャム)

になります!

 

 

この体験会はスタジオレッスンというものに興味がある非会員の方に向けたイベントなのですが、今回から会員のみなさんの参加も可能となります!

参加条件はみなさんの周りにいるスタジオレッスンに興味がありそうな一般の方(非会員)を1人以上連れてきていただくことです。

会員のあなたがスタジオレッスンに出たことがあるかどうかは問いません!

 

 

ものすごくスタジオが楽しいから周りの方にこの楽しさを伝えたい!という方の参加も、自分はスタジオに出たことがないけど知り合いと一緒なら出てみようかな…という方の参加も、大歓迎です☆

このイベントは参加者がいなければ開催することができませんので、お知り合いの方と一緒にみなさん奮ってご参加ください!

営業開始!

みなさん、明けましておめでとうございます!元旦に帰省先の秋田から愛知に戻ってきた松山です。本年もどうぞよろしくお願い致します!

 

 

ロクサンは本日より営業を開始しておりますが、営業時間が13時から20時までと短くなっておりますので、お間違えのないようにお気を付け下さい。

そして、この特別営業は1月4日(金)まで続きますので、ご理解の程何卒よろしくお願い申し上げます。

本日の『甘酒振る舞いイベント』は大盛況で、夕方には甘酒が完売しておりました。甘酒が飲めなかったというみなさん、大変申し訳ございませんでした。

明日1月3日(木)は、『スタッフとツイスターゲーム』で勝負をするイベント(もちろん景品あり!)を行い、明後日1月4日(金)は、毎年恒例おみくじ形式の『お楽しみ抽選会』を行いますので、みなさん奮ってご参加ください!

 

 

ちなみに、この帰省中は寒波が東北に到来している真っ只中だったため、例年以上に雪が積もって雪かきが大変でした。

a

bc

最後に、実家で母から私の幼少期の面白い写真を見せてもらったので、お見せしたいと思います!

e

なぜこのようなことになったのかは不明です。笑

バーゲンセール 2日目

みなさん、こんにちは!水曜日担当の松山です。よろしくお願いします!

 

ロクサンでは只今、バーゲンセールを行っております。
みなさんのお気に召す商品はありましたか?
私は毎回買っておりますが、『岩泉のむヨーグルト』がお気に入りで今回も購入しました!
また、『缶つま』シリーズ、とっても美味しそうじゃないですか?(実際に美味しかったです!)
もう半分以上売れており、かなり人気の商品ですので、興味のある方はお早めにお買い求めください!

 

そして、箱に入った一際高級そうな商品はもうご覧になりしたか?
さまざまなコンセンプトの詰め合わせ商品で、プレゼントなどにもオススメの商品です。
こちらは各1つずつ、5セットしか販売しておりませんので、お早めにお買い求めくださいね!
バーゲンセールも残すところあと3日です。
気になる商品を買いそびれることがないよう、お気をつけください!

ハロウィン

こんにちは!火曜担当の加藤です。皆さんは明日が何の日かわかりますか?

そう、ハロウィンです。ハロウィンとは毎年10月31日に行われるヨーロッパ発祥のお祭りです。亡くなった人の魂が家族の元へ帰り、さらに悪霊や魔女が町をさ迷うとも言われ、死者の霊や悪霊たちが家に入らないよう、かがり火をたいていました。

現在では、子どもたちが魔女やお化けに仮装して、近くの家々を訪れ「Trick or treat(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と唱えてお菓子をもらったりする風習などがあります。家庭によっては、カボチャのお菓子をつくったり、子どもたちがもらったお菓子を持ち寄って、パーティーを開いたりしています。

そこで、ロクサンでも明日31日にハロウィンイベントを行います!アスレチックジムなどに張り出しておりますのでご覧になった方もいらっしゃるとは思いますが、ここでも告知させていただきます。

スタッフと情報交換をしておかしをもらいましょう!当日はどのスタッフでもかまいませんので声をかけましょう。おかしをもらう方法は2つあります。

1つはスタッフからの質問に答えることです。スタッフ自身に関することを質問されるのでどこかを見ていれば絶対に答えられます。

もう1つは目標を書くことです。用紙を用意してあるのでその紙に運動に関する目標を書きましょう。

両方行えば2つのおかしをゲットできるのでぜひ参加してくださいね。

また、当日のスタジオレッスンは仮装OKなので、注意事項をよく読んでハロウィンを楽しみましょう。

新種目!

みなさん、こんにちは!水曜日担当の松山です。よろしくお願いします!

 

 

前回は体力測定イベントのお話をさせていただきましたが、今週からまた新たな種目の測定が始まりましたので、ここで少し紹介いたします!

今週から測定が始まったのは、腕立て・上体起こし・閉眼片脚立ちの3種目です!

 

 

『腕立て』は時間制限なしで、どれだけ腕立て伏せができるかを測る筋持久力種目です。

『上体起こし』は30秒間で、どれだけ腹筋ができるかを測るこちらも、筋持久力種目です。

『閉眼片脚立ち』は目を瞑って、片脚でどのくらい立っていられるかを測るバランス種目です。

皆さんが「これならできそう!」と思った種目に是非チャレンジしてください☆

 

 

そして今回も、スタッフ記録をご紹介しますね!

腕立て

・永谷トレーナー 121回

・西藤トレーナー  55回

上体起こし

・加藤練トレーナー 42回

・里沙トレーナー  26回

閉眼片脚立ち

・市川トレーナー   54秒

・尾崎トレーナー 1分5秒

 

皆さんのチャレンジお待ちしております!!!

体力測定WEEK!!!

みなさん、こんにちは!水曜日担当の松山です。よろしくお願いします!

 

 

以前のブログでも紹介させていただきましたが、昨日10月9日(火)より体力測定イベントが始まりました!

既に参加いただいた皆さん、参加の意思を伝えてくださった皆さん、ありがとうございます!

 

 

今週は握力と懸垂の2種目!

今週を逃すと、もうこの2種目は来年まで測定できませんので、是非ご参加ください!

 

 

ちなみに、スタッフもそれぞれ測定をしておりますので、こちらのブログでもスタッフの記録を紹介致します。

●1種目参加

握力 徳田チーフ   35.38㎏

    永谷トレーナー 45.82㎏

懸垂 青山トレーナー 30回

     尾関トレーナー 23回

 

●3種目参加

加藤練トレーナー 握力  57.7㎏

           懸垂  56回

           腕立て 51回

 

 

どうですか?超えられそうな記録はありますか?

皆さんのチャレンジ、お待ち致しております☆☆☆

スポーツの秋!

みなさん、こんにちは!水曜日担当の松山です。よろしくお願いします!

 

 

だいぶ肌寒くなってきて、夏物から秋物の服に衣替えしないといけない時期ですね。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、体調管理などに気を付けましょう!

 

 

そんな秋と言われて、食べることが大好きな私が真っ先に思い浮かぶのは『食欲の秋』なのですが(笑)

今日は『スポーツの秋』がテーマのお話をしていきます!

みなさんは館内アスレチックジム入口の横に貼ってあるPOPをもうご覧になりましたか?

ご覧になった方は分かると思いますが、『体力測定イベント』の時期がやってきました!!!

 

 

種目は全部で8種類あり、握力・懸垂、腕立て・上体起こし・閉眼片脚立ち、長座体前屈・しゃがみ跳び・連続立ち上がりとなっております!

この中から得意な種目を1つ選んでその種目のエキスパートを目指すか、全8種目の中から好きな種目を3つ選んで3種目合計の総合TOPを目指すかの2種類の参加方法があります!

 

 

去年まで行っていた全種目参加は今回から無くなりましたので、より参加しやすくなっております!

またこのブログにて、随時『体力測定イベント』の情報をご案内していきますね☆

 

 

期間は10月9日(火)~10月28日(日)までの約3週間で、週ごとに測定できる種目が変わりますので、自分の得意な種目の週に測定し忘れるということが無いよう、お気を付けください!

1週目(10/9~10/14)  握力・懸垂

2週目(10/16~10/21)  腕立て・上体起こし・閉眼片脚立ち

3週目(10/23~10/28)  長座体前屈・しゃがみ跳び・連続立ち上がり

ありがとうございます☆

みなさんこんにちは☆

土曜日担当の尾関です☆

私事ではありますが、昨日の9/21は私の誕生日でしたーー!!!!!お祝いの言葉をかけていただきありがとうございます❤︎何歳になったかは伏せておきます。(笑)
今年の誕生日も友人やクラブのスタッフからお祝いをしてもらいました☆

clip_image002clip_image004

サプライズ続きで、心臓が持ちませんでした(笑)
皆んなの笑顔や幸せな気持ちも止まりませんでした❤
本当に幸せな時間を過ごすことが出来ましたっ!!

 

自分の誕生日は祝って貰うだけではない日という事を皆さんは気づいていますか???

自分が存在できているのは 母や家族のおかげです。
母がお腹を痛めて自分を産んでくれたからこそ 今自分がここにいることを 忘れないようにしないといけないと思います。産まれてから、父や母が大切に育ててくれたおかげで、今まで生きていることに感謝しないといけないと思います。

私を産んでくれた母。今まで育ててくれた父母。喧嘩をしながら何だかんだ 仲の良い姉兄。ロクサンのスタッフ。お祝いをかけていただいた会員様。私の周りにいる、大事な友人。私と関わっている全ての方に。

感謝しています!

これからもどうぞ
尾関 宇海をよろしくお願いします❤︎

ボディメイク選手権 結果発表!!

みなさん、こんばんは!

木曜日担当の永谷です。

 

 

館内ではすでに結果が発表されていますが・・・

ボディメイク選手権の最終結果が出ました!!!!!

中間測定の時点では1位、2位、3位に大きな差はなく接戦でしたが、参加者のみなさんの測定結果がとても素晴らしく、順位に変動もみられました!

 

1位 「チーム うみ」

 

中間からTOPでしたが、最終にかけてさらに勢いが増しました!!

今回はぶっちぎりの1位でした。

 

2位 「チーム れん」

 

3位 「チーム まっつん」

となっております。

 

「チーム れん」は中間からの巻き上げが素晴らしかったです。

「チーム まっつん」も対抗しましたがほんのわずかの差で抜かれてしまいました・・・(-_-)

 

参加して頂いたみなさん、2ヵ月間本当にお疲れ様でした!!

今回のイベントはこれで終了ですが、これからも自分自身の身体に磨きをかけていってください!!

是非自慢のボディをロクサンで手に入れましょう!

 

そして、個人賞も発表されています。

受賞されたみなさんおめでとうございます!!

今回の結果を自信にしてください!

 

 

今年のボディメイクはいかがでしたか??

去年からは少し内容をリニューアルしてお届けいたしました!!

 

これからもボディメイクイベントでは、「今の身体が嫌だ、変わりたい」「本気でダイエットチャレンジしてみたい」という方々を応援していきます。

今年満足のいく成果だった方、満足いかなかった方、今年はやらなかったけど興味はあった方、その他、誰でも参加ができます!

是非、次回のイベント参加をお待ちしております!!

 

今後ともロクサンで「理想の身体」を手に入れましょう!

最終測定はお済みですか?

みなさん、こんにちは!水曜日担当の松山です。よろしくお願いします!

 

 

ボディメイクイベントに参加されているみなさん、最終測定はもうお済みでしょうか?

今週末の8月12日(日)までに測定いただかないと、どれだけ結果が良くなっていても、各チームの得点に貢献できないばかりか、個人タイトルも狙えませんので、必ず期間内に測定していただくようにお願い致します!

 

 

ちなみに、既に測定いただいている松山チームのある方は、脂肪量でエントリーして約7㎏脂肪を落とせております!

しかも、この方は筋肉量を上げながら、これを成し遂げたのです!!!

すごい結果ですよね?!

 

 

そして、松山チーム団長の私、松山も本日最終測定を行いました。

筋肉量でエントリーしていたのですが、結果はなんと…

 

 

筋肉量+0.1㎏という結果でした!

 

 

なんとも言えないこの数値…

ただ、中間測定で筋肉量を落としてしまっていたことを考えれば(実はそうだったのです)、最終でたった0.1㎏であったとしても、筋肉量を増やすことができたので少しホッとしております。

 

みなさんも最後の最後まで、たった0.1㎏でも良い方向に変化できるよう頑張りましょう!