「イベント」カテゴリーアーカイブ

☆お知らせ☆

みなさん、こんにちは!水曜日担当の松山です。よろしくお願いします!

 

 

本日からフロント前では、センゴクジャパンさんによる水泳用品の移動販売を行っております!

かなりの品数がありますので、普段からプールをよく使う方はもちろん、これからプールを始めたいと思っている方も是非この機会にお立ち寄りください☆

ちなみに、水着は同じものを使い続けると、早く傷んでしまうそうです。

水着を長持ちさせるには、複数の水着をローテーションで使い回すと良いのだとか!

是非、ご自身の水着コレクションに新しい仲間を入れてあげましょう!

 

 

そして、いよいよ来週は、日帰り小旅行当日です☆

私はこれまでに旅行やお出かけイベントの引率をしたことが無いので、来週はとても楽しみです♪

たくさん喋って、たくさん食べて、たくさん笑って、とびっきり楽しい1日にしましょう!

バスの中では、ちょっとしたゲームも考えておりますので、楽しみにしていてくださいね!

ゲームでは、少しの『絵心』と『運』が必要かもしれません…!

体力測定開催中!

みなさん、こんにちは!水曜日担当の松山です。よろしくお願いします!

 

昨日10月8日(火)より体力測定が始まっています!

今年の種目は5つ!

握力、上体起こし、長座体前屈、閉眼(開眼)片脚立ち、ステッピングテストの5種目です。

各種目それぞれの年代別平均値も貼り出していますので、ぜひご自身の体力が年齢平均より上なのか、あるいは平均より下なのかをチェックしてみましょう☆

 

 

ちなみに、ステッピングテストは今年から新たに加わった種目となります。

イスに浅く腰掛けた状態で、両足同時に足を開いて閉じて開いて閉じてを20秒間繰り返し、何往復できるのかを調べます。

この種目の結果がご自身の年代の平均値を下回った方は、足腰の筋力が弱くなっている可能性があります。

 

 

ジムの壁に各種目の記録をアップさせるための具体的なトレーニング方法を掲載しておりますので、ぜひそのトレーニングを行ってみてください!

体力測定は10月いっぱい開催しておりますので、記録が良くなかった方は記録アップのトレーニングを積んでから再度チャレンジしてみてはいかがでしょうか!

みなさんのご参加、お待ちしております♪

販売会!

こんにちは。

火曜日担当の西藤です。

 

10月に入って少し経ちますが、日中はまだ少し暑さがありますね。

テレビからは長袖を着るはずの時期という話が聞こえましたが、私はまだ半袖を着ています。

季節の変わり目ですので、体調を崩さないように気をつけて過ごしましょう!

 

そして、体調を崩さないようにと気をつけている方、またロクサンで運動をしている健康志向の方向けの情報を今日はお伝えさせていただきます。

 

今日から、10月13日(日)まで太田油脂さんの商品販売会をやっています。

 

えごまオイルや、えごまオイルを使った健康食品を販売しています。

 

えごまとは・・・

シソ科の植物で、ごまとは違うものだそうです。

現代心に不足しがちなオメガ3脂肪酸が約60%含まれており、健康的な食生活に欠かせない油といわれています。

 

また、オメガ3脂肪酸の役割として、血液中の中性脂肪を減少させる、動脈硬化・高血圧・脂質異常症・メタボリックシンドロームの予防に役立ったり、集中力の向上、ストレス・更年期症状の緩和、アレルギーの抑制などの働きがあるといわれています。

 

この機会に、是非お試しください!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

来週もよろしくお願いいたします。

レインボー

みなさん、こんばんは!

金曜日担当の永谷です。

 

本日から3日間、日本ガイシアリーナにてレインボーカップが行われています!!

今年もパルめだかより9名の参加者がいらっしゃいます。

 

1日目の本日は、200m以上の種目が組まれており、3名の方が出場しております。

参加されたみなさんお疲れ様でした。

 

2日目の明日は、クロール、バタフライとなります。

スタッフ青山がバタフライに出場します!

いい報告に期待ですね!!

 

3日目は、背泳ぎ、平泳ぎとなります。

遂に僕も日本ガイシアリーナでの初スイムになります!

50m平泳ぎにエントリーしております。

長水路では37秒14が自己ベストタイムとなっているので、その記録に少しでも迫れるように頑張ってきます!!

 

その先には、今年の締めくくりになる三河マスターズがやってきます。

たくさんのご参加ありがとうございます。

是非、いい大会にしましょう!

 

今年のマスターズ大会への申し込みはもうありませんが、すぐやってきます。

是非、プールレッスンに参加されているみなさん!

1度マスターズ大会にチャレンジしてみませんか??

いつでも相談にはのりますよ!!

今日から開始★

こんにちは。

火曜日担当の西藤です。

 

火曜日が来ましたね!今週も元気にロクサンで運動しましょう!!!

 

そして今日は報告があります。

今日から、小旅行の申込み開始です。

期間は、9月24日(火)~10月6日(日)迄です。

 

行き先は皆さんご存知かと思いますが、どのようなところか知らない方もいるのではないでしょうか?

今回は行き先の1つ、徳川園について少しだけ・・・下調べをしました!

 

徳川園は、景色が素晴らしいというのをよく聞きます。

入ってすぐに美しい庭園の景色が迎えてくれるそうです。細かいところもきれいに整備されているようです。

どこを歩いても緑が多く、心が安らぐこと間違いなさそうです。

 

そして、一番の見所は徳川園の中心にある大きな湖だと思いました。

周りの木々が湖の水面に映り、とても美しい印象を受けました!

 

また、園内には2つの滝があるようです。

どんな滝があったか、是非帰ってきたら私に教えてください!

 

ちなみに、皆さんは調べて見てしまってはダメですよ!

実際に歩いて皆さんの目で見てきてくださいね♪

当日を楽しみに!

 

徳川園は、調べてみると緑に囲まれた安らぎの場所である事がわかりました。

調べただけでも想像をこえる美しさに私は興味を持ちました。

 

是非、ロクサンの仲間と一緒に行きましょう!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

来週もよろしくお願い致します。

火曜日がやってきた!

こんにちは。

火曜日担当の西藤です。

 

火曜日ですね!今週もロクサンで愉しく運動しましょう!!!

 

ちなみに、皆さんはフロント前やアスレチックジムなどに貼られている小旅行のPOPは見ましたでしょうか?

行き先が決定しましたね!

今回の小旅行は徳川園で聞香体験、徳川美術館で鑑賞、その後、名古屋東急ホテルにて昼食をとり、千代保稲荷神社で観光という流れになっております。

私はロクサンでお留守番をしているので、行く皆さんからのお土産話を楽しみにしています。

なによりロクサンスタッフとロクサンの仲間と行けるので楽しいこと間違いなしですね。

申込み期間は9月24日(火)~10月6日(日)までとなっております。

楽しみにお待ちください☆

 

また今週末、9月22日(日)は米津の川祭りがございます。

お祭りが行われる場合はロクサンの営業時間は17:00となります。

お祭りが中止になった場合は、通常通りの20:00まで営業をしております。

ご理解の程、よろしくお願い致します。

 

まだ暑さが残っていますが、少しずつ涼しさも感じるようになってきましたね。

 

季節の変わり目、体調を崩しやすくなりますので、しっかりロクサンで運動をしたら、しっかり食事をとって、しっかり休養をとって過ごしてくださいね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

来週もよろしくお願いいたします

アームレスリングイベント開催!

みなさん、こんにちは!水曜日担当の松山です。よろしくお願いします!

 

 

みなさんは今日が何の日か分かりますか?

そうです!今日はスタッフ加藤練の特技である『アームレスリング』イベント当日です☆

「力自慢の人は俺にかかってこい!」というイベントです!

もちろん、加藤練だけでなく、他のスタッフに挑戦していただくことも可能です。

アームレスリング②アームレスリング

ただし、基本男性会員様は、男性スタッフのみとの勝負となりますので、ご了承ください。

女性会員様は、女性スタッフでも男性スタッフでもどちらでも構いません。女性の方が加藤練と勝負する場合は、両手を使っても良いとのことです!

 

 

ちなみに、事前にスタッフ間で練習した時の様子を収めた動画がフロント前で流れており、私松山も西藤トレーナーや徳田トレーナーとアームレスリングをしました。

西藤トレーナーにはなんとか勝つことができましたが、徳田トレーナーには全く歯が立ちませんでした…

 

 

そして、また別の日にスタッフ全員で練習した時には、私はうみトレーナーと小森副支配人にも負けてしまいましたので、女性スタッフでアームレスリングが強いスタッフTOP3は徳田トレーナー、うみトレーナー、小森副支配人になります!ぜひチャレンジしてみてください☆

昼の部は既に加藤練の63人抜きで終了しており、夜の部は18時~20時までとなっておりますので、この時間内で挑戦しにきてくださいね!!!

みなさまの挑戦をスタッフ一同お待ちしております☆

イベント&タイムテーブル

こんにちは。

火曜日担当の西藤です。

 

昨日、小学生ぶりぐらいにレジャープールに行きました。台風の影響もなく、晴れていたのでプールには最高の日でした。

普段、ロクサンのプールには入っているのですが、雰囲気も違うため新鮮でした。

人も少なかったので泳いだり、流されたり、浮き輪で浮いたりしてプールで二時間ちょっと遊びました。

そして、遊び終わってからびっくりしたのは日焼けです。今日は皮膚表面がヒリヒリしています。

ここ数年、日焼けをしていなかったため、久しぶりに黒くなりました。来年は日焼け止めクリームをしっかり塗ろうと思います。

 

今日はイベントとタイムテーブルの報告があります。

明日はついに、腕に自信がある加藤練、その他スタッフに挑戦できるアームレスリングイベントの日です。

このイベントは初めてロクサンで行われるため、スタッフ一同とても楽しみにしております。

腕に自信がある方も、ない方も、気軽にご参加下さい。

 

次はスタジオタイムテーブルについてです。

来月の10月から内容・担当者が変わるところがございます。

内容、担当者、時間帯の変更等ございますので、ご確認をお願い致します。

新しい先生も2人、登場します!

ちなみに、私のレッスンは、

土曜日 14:15~14:45 ボディパンプ30

土曜日 20:00~20:30 らくらくクロール・背泳ぎ

に変更となりました。皆様のご参加をお待ちいたしております。

 

今日からアスレチックジムに新しいスタッフが登場します!

夜にいますので、会いに来てくださいね!

 

では今週も、愉しく元気にロクサンで運動しましょう!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

来週もよろしくお願いいたします

目の疲れ

こんにちは!日曜担当の加藤です。今の時代、パソコンやケータイ、を使う機会がかなり多いと思います。特に長時間これらを使っていると出てくるのが目の疲れです。目がショボショボしたり、痛くなったりしたことはありませんか?

今回はそんなときにできる簡単な対処法をお伝えします。

・耳たぶマッサージ

耳には目に通じるツボがあり、軽くマッサージしてあげることによって目の疲れを緩和させることができます。

・眼球マッサージ

マッサージは、人差し指か中指で行ってください。

1目を閉じて、まぶたの上から眼球を、内側から外側にかけて小さく円を描くようにやさしくマッサージします。

2まぶたができたら眼球の下側も同じように、内側から外側にかけてマッサージします。

これを2~3回繰り返し行ってみましょう。
強い力で行わないようにしましょう。

・眼球運動

まず眼球運動は眼球をゆっくりと動かすのがポイントです。

眼球を、上→下→上→下 と5回程度ゆっくりと動かします。次に、左→右→左→右 と5回程度ゆっくりと動かします。次に眼球をクルッと円を描くように回転運動させます。5回転させましょう。この動作を1回として2~3回行うのが効果的です。

簡単なものが多いので試してみて自分に合うものを探してみましょう。

9月11日の水曜日はアームレスリングイベントです!日頃のトレーニングの成果をいかんなく発揮してください!フロント前の動画を見ればやり方などが簡単にわかりますよ。

皆様のご参加お待ちしております。

アクアフェスティバル!!

みなさん、こんにちは!

アクア部門の永谷です。

 

昨日は、あいにくの天候が予想を覆し、お天道様が顔をのぞかせる日の下に、「吉良ワイキキフェスティバル」が開催されました!!

朝一番のワイキキビーチの海面は穏やかで、マリンスポーツの最適な環境が整っていました。

 

午前の部から早速スタートです!!

ウェイクボードが1番に出向し、サップ隊、スノーケリング部隊が出陣していきました!!

それぞれインストラクターの指示の下、楽しい時間を過ごされていました。

拠点からは、全てのアクティビティを観覧することが出来、とても良い眺めでした。

 

ウェイクボードは、海を颯爽と駆け巡り、跳びあがる模様は遠くからでもよく見えましたよ!

みなさん、カッコ良かったです!!

 

サップは、乗る前は不安がっていた方たちも、慣れてきて段々と遠くまで進んでいましたね!

始めは膝立ちからでしたが、慣れると立っていて成長が早いなと感じました!!

imageimage

スノーケリングは、帰ってくるとたくさんの生き物を見せてくれました!

大量のカニを始め、珍しいタツノオトシゴまで見つけていました!!すごい!!

imageimage

空いた時間に出向しているメガサップは、常にたくさんの人が!!

近くでウェイクボードやサップの様子を見ることができたり、スノーケリングの生き物を発見できたりと、海に入らなくても海上を大冒険できました!

海ん中迫田さんのウクレレとともに、一緒に合唱もされていましたね!(*^_^*)

imageimage

午前と午後のアクティビティの合間には、全員がそろってBBQ!!

楽しいランチの時間を過ごしました。

おいしい肉や野菜はたくさん食べられましたでしょうか??

炭で焼いて食べる海鮮モノもおいしかったですね!

imageimage

ランチの時間には素敵なランチショーが!

海ん中迫田さんのウクレレと、素敵な歌声がランチの時間をより盛り上げていました!

そして、最後はみんなでダンス!!

今年も、ロクサン男子部隊とともに、参加者のこどもと一緒にみんなで「パプリカ」を踊りました。

上手に踊れていましたかね??(^O^)

動画があるかな・・・??(・o・)

 

無事、最後まで天候にも恵まれ、全てのアクティビティも終了しました!!

参加者のみなさんお疲れ様でした!!

今年最後の夏の思い出になりましたか??

今年、参加が出来なかった方、来年は・・・!?

これからも素敵な時間や思い出をロクサンと共に創っていきましょう!!