三河マスターズ水泳大会

こんにちは!徳田です。

 

昨日は満月でした。

明るい月でとてもきれいでしたが、今日の月も低い位置で大きくオレンジ色に輝いていて見惚れてしまいました❤

気温差が大きいので、身体を温めて体調に気をつけてくださいね。

 

さて、11月26日(日)に行われて三河マスターズ水泳大会にロクサンから13名の方が出場されました!

今年は静岡県浜松市の浜松市総合水泳場ToBiOという会場で開催され、私は初めて行きましたがキレイで大きな会場でした。

当日は役員をしながら出場された会員様を応援していました。

レースの前には一人ひとり名前を呼ばれ、緊張感がありながらもお互いにがんばろう!という雰囲気でした。

皆様の泳ぎはとてもカッコよく、最高のレースに感動しました!

リレーも4人でつなぎ泳ぎ切る姿にグッときました!

大会の雰囲気、熱量、一体感、最高でした!

三河マスターズはマスターズ登録不要でチャレンジできる大会です!

25m種目もあり、水泳歴が浅い方もチャレンジできます!

来年はあなたも一緒に出場しましょう!!

 

出場された皆様、ありがとうございました!!!

ステアクライマーで時短トレーニング

こんにちは!徳田です。

 

今日はアスレチックジムに今春初導入した「ステアクライマー」というマシンをご紹介します!

ステアクライマーはその名の通り、階段を上り続ける有酸素運動マシンです。

 

ステアクライマーの効果は

・下半身強化

・脂肪燃焼

・心肺機能向上

などです。

 

マシンはすごくシンプルで、スタートボタンを押すとエスカレーターのように階段が動くので、一段一段足を踏み出します。

上るペースは調整でき、ゆっくりとした速さから始まるので、初めての方もチャレンジできます☆

 

ステアクライマーで運動されている方は、

・内臓脂肪が減った!

・短時間でたくさんカロリー消費できる!

・脚が細くなった気がする!

・下半身強化できている!

・たくさん汗がかけて、体重も減る!

など、多くの効果を感じていらっしゃいます!

 

ステアクライマーは15分で十分な運動量になります。

5分からでもできますので、まだステアクライマーで運動したことがない方はぜひ一度使ってみてくださいね!

マシンの使い方はトレーナーがご案内します!

SALE開催中!

こんにちは!徳田です。

 

今日は雨が降って肌寒くなりました。

この雨で季節が進むと思いますので、ロクサンのお風呂でゆっくり身体を温めて体調管理しましょう。

 

今週からフロント前のショップで今年最後のSALEを開催しております☆

ZUMBAウエアあります!

カラフルでかわいいです♫

キティちゃんもありますよ☆

 

レディースウエア、水着も豊富です◎

水着はセパレートで上は前が開くものが多いので脱ぎ着しやすいです。

 

メンズウエア、水着も商品数がいつもより多い今のうちにチェックしてください!

 

トレーニングシューズも5%OFFでご購入いただけます!

健康は足下から!

 

食品もお得にお買い求めいただけます!

忙しいみなさんの健康に役立つものをご用意しております^ ^

おいしいものばかりなのでぜひお試しください!

 

気温が下がってきたのでぬくぬく商品(ブレスサーモ)も今がチャンスです!!

 

また、今日からDOCTOR AIRの3Dフットマッサージャースツールの体験ができます!

ふくらはぎや足首、足裏までやさしくほぐしてくれます。

マッサージしない時はイスやテーブルとしてインテリアにもなるんです!

とっても気持ちが良く、私は足裏が最高に良かったです。

今なら10%OFFで購入できますので、まずはアスレチックジムのストレッチスペースでお気軽に体験してみてくださいね☆