新型コロナウイルスに対する対応について

日頃よりパルスポーツクラブ6・3をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

さて、新型コロナウイルス感染による、政府要請の措置に伴う当クラブの対応といたしましては、施設のアルコール除菌・消毒の強化など安全な施設管理に努め、引き続き営業を続けてまいります。
今回の状況を踏まえまして、下記の営業体制・特別措置を取らせていただきます。

・通常通りの営業
ただし今後の感染拡大の状況から、営業内容に変更が生じる場合がございます。

・特別休会制度
3月度の休会を「無料」でお受けいたしますので、ご希望の方はフロントへお問い合わせください。
また届出の提出期限は過ぎておりますが、本件に関連した理由の休会につきましては、上記の特別休会として取り扱わせていただきます。

なお、今後状況に応じて営業体制に変更がある場合は、ホームページ上でご案内させていただきますので、そちらをご覧いただきますようお願いいたします。

令和2年2月28日
株式会社豊和

色々…

皆様こんばんは!木曜担当の森です。
よろしくお願い致します。

 

コロナウイルスについて様々な情報や報道が出ております。

不安もありますが、まずは出来ることを
うがい手洗い、アルコール消毒など
身の回りのことから気を付けていきましょう!

 

プロショップよりお知らせです。

SPRING SALE開催予定!

≪期間≫3月3日(火)~3月14日(土)まで

お得なウエアや水着がやってくる!

そしてロクサンでは初の詰め放題企画!!
何のかは当日をお楽しみに★

 

皆様のご来館を心よりお待ちしております。

プール

こんにちは。

火曜日担当の西藤です。

今週も楽しくロクサンで運動しましょう!

 

2月ももうすぐ終わってしまいますね・・・

まだまだ寒い日もありますので、寒さに負けないように元気に過ごしたいですね!

 

今日はプールについてのお話をさせていただきます。

 

寒いからプールはいかない。

 

そんな考え方を持っている方は多くいらっしゃるのではないでしょうか?

そんなことはありません。

 

冬こそプール!室内プール、そんなに寒くないですから♥

 

今の時期、ロクサンのプールは温度管理がされているので、入ってから少し歩けばすぐ寒くない状態になります。

 

寒くて運動する気にならない・・でも運動しないと関節の動きが悪くなる・・

運動したくても、痛くてまともに動けない・・

アスレチックジムやスタジオのように皆で運動したいけど、私はついていけない・・

泳げるようになりたいけど自信がない・・

そもそもどうやって水の中で動くのか・・

そもそも運動する姿を見られるのが・・

 

なんて方・・プールはもってこいですよ!!!

 

プールの中では浮力で痛みはほぼありません!

無理して動かなくても、自分の体力に合わせて動きを調整できますよ!

数多くのレッスンで自分に合ったレベルから泳ぎを始められます!

AO(アクアオリエンテーション、要予約)やACT(アクアコミュニケーションタイム)などで心配は無くなります!

水に入ることによって、身体はほとんど外から見えません。

 

どんな心配がある方もまずは一歩踏み出してみましょう。

そのためのお手伝いをスタッフがします。

 

一緒にプール使いましょう♥

新型コロナウイルスに対する対応について

日頃よりパルスポーツクラブをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスの対応につきましては、行政機関の指導に則り速やかに対策をしてまいります。

つきましては、お客様の安全と健康を考慮し、マスク着用での対応をさせていただく場合もございますので、ご理解の程よろしくお願い致します。

また、お客様におかれましては、日頃以上に検温等、体調管理にご配慮いただき、万が一体調が優れない場合には、施設のご利用をお控えいただくなど、ご協力をお願い致します。

何卒、ご理解の程、よろしくお願い致します。

令和2年2月

株式会社豊和 スポーツ事業部

負けない

こんにちは!日曜担当の加藤です。皆様のおかげでアスレ通路にはいっぱいの果物が実っています。まだまだたくさんの果物を実らせたいのでご協力お願いします。

近頃はコロナウイルスの影響もあり、集まりなどの自粛が増えています。人の多いところへ行くときは、くれぐれもマスクなどの対策をして感染を防ぎましょう。

 クラブでもアルコール消毒は常備してありますので遠慮なくご使用ください。またスタッフも時々、マシンにアルコール消毒をしていますので、ご了承ください。コロナウイルスにかかっているいないに関わらず、咳をするときはエチケットして衣服やタオル等で口を覆っていただけるようお願い致します。

 また、ウイルスに負けない強い身体をつくるためにも、クラブでしっかりトレーニングをしましょう。よく動いて、よく食べて、よく眠ることで免疫力をしっかり作りましょう。

念願の

皆様こんばんは!木曜担当の森です。
よろしくお願い致します。

 

先日とうとうワカサギ釣りに行ってまいりました!
初めて釣れた時はちょっとかなり感動しました。

釣果は10匹ほどでしたが、とても楽しい時間となりました。
来シーズンはもっと頑張ります!

 

プロショップよりお知らせです。

燃やしま専科試飲販売会開催!!

≪期間≫2月23日(日)まで

レモン味が現在庫完売となりましたので
現在注文受付中です!

みかん味は現品有り!

残り期間わずかとなっております。
お買い忘れのないよう!

SPRING SALE開催!!

≪期間≫3月3日(火)~3月14日(土)まで

お得なウエアなどがずらり!?
普段は置いていない商品など
この機会をお見逃しなく!!

 

皆様のご来館を心よりお待ちしております。

チョコ

こんにちは!日曜担当の加藤です。今年の今の時期は平年より雨量が多いそうです。冬の乾燥に苦しんでる方にとっては湿度が高くありがたいですが、やはり雨はあまり好きになれませんね。どんよりとした気持ちになりがちですが、今日もしっかりトレーニングをしていきましょう。

金曜日はバレンタインでしたが皆さんはチョコを食べましたか?食べすぎては太ってしまいますが量を守ればいいことがあります。

チョコレートに含まれるカカオポリフェノールには血管を広げる効果があります。これによって特に高血圧の方は血圧を下げる効果が期待できます。また動脈硬化のリスクも下げることができます。

生活習慣病の改善や健康効果を得るためには、1日に5~10g程度のチョコレートを食べるのが良いと考えられています。1日に食べるチョコレートの量は、35g(板チョコなら1枚の7分目あたりまで)にとどめておきましょう。

あたたか…い?

皆様こんばんは!木曜担当の森です。
よろしくお願い致します。

 

先週冷え込みましたね、というお話をしましたが
今日は…あ、暖かい…??
桜も春と勘違いしてしまいそうな気温の変化ですね。

なんとなく花粉の気配も感じながら、
今年は飛散量が少ないといいなあと願うばかりです。

 

プロショップよりお知らせです。

燃やしま専科試飲販売会開催!!

≪期間≫2月18日(火)~23日(日)まで

事前予約も受付中!
お味はレモンとみかんの2種類です。

18日(火)・19日(水)の2日間は
専任スタッフも来館予定!

まだこの味を知らない方!
是非この機会にお試しください。

 

皆様のご来館を心よりお待ちしております。

レジンクラフト

こんにちは。

火曜日担当の西藤です。

今週も楽しくロクサンで運動しましょう!

 

皆さん、本日、ロクサンで何があったかご存じですか?

 

私担当のクラフトイベントを開催していました!

現在、玄関から階段を上がったところにご参加された方の作品が並んでいます。

女性はもちろん、男性の方々もとってもきれいな作品を完成させていました❤

IMG_4102IMG_4100

昼と夜に開催していました。

とっても楽しく皆で協力して作品を作りました

 

今回は運動とは関係がないクラフトのイベントでしたが、ロクサンでは定期的に様々なイベントを開催しています。

興味があるイベントは是非!ご参加ください❤

そしてスタッフからもたくさん誘わせていただきます!

 

一緒にロクサンライフを楽しみましょう!!

 

お読みいただき、ありがとうございました!

来週もよろしくお願いいたします。

おうちでトレーニング

こんにちは!日曜担当の加藤です。僕はロクサンでトレーニングをしますが、家でもトレーニングをしています。ブログを始めた頃くらいに写真で一度お見せしたのですが、割とちゃんとできるように器具を揃えています。

ですがつい先日チンニングスタンド(懸垂スタンド)が限界をきてしまいました。普通に懸垂をする分には大丈夫なのですが、僕は重りをつけてトレーニングをするので、耐え切れずに壊れてしまいました。

消耗品なのでしょうがないですが、新しいスタンドがくるまで懸垂ができなくなり残念です。しかし、新たなものが届くということでモチベーションも上がっています。新しく来るスタンドは250キロの重さにも耐えられるものなので、今か今かとワクワクしています。

皆さんもトレーニングをしていく中で、モチベーションが下がるということはあると思いますが、新しい器具や新しいドリンクなど身の回りのものを新しくしてみるといいかもしれません。それを使いたくて、またはそれを飲みたくてトレーニングをしたいとモチベーションを上げる一つの方法になります。

うまく自分のモチベーションをコントロールして、トレーニングと上手に付き合っていきましょう。