「徳田ブログ」カテゴリーアーカイブ

ご家族・ご友人紹介キャンペーン

こんにちは!徳田です。

 

5/12は母の日です💐

珍しく朝一で来館された会員様に「今日は早いですね」とお声かけしたら「今日は母の日だから♡」とおっしゃっていて、なんて素敵なんだろう!と朝からほっこりしました☺️

 

現在、パルスポーツクラブ6・3では「ご家族・ご友人紹介キャンペーン」を実施中です!

あなたの大切な方の中に

「膝や腰、肩に痛みがあり悩んでいる」

「生活習慣病にかかり医師から運動を勧められている」

「日中特にすることもなく時間の使い方が分からない」

という方がいましたら6・3を教えてあげてください!

 

一緒に健康になって笑顔で毎日を元気に過ごしましょう☆

 

先日会員様とお話をしていたら、「6・3に行く日は一日があっという間で毎日のリズムが決まる。でも6・3が休みの日は何をしたらいいか分からなくて一日が長い」とおっしゃっていて、その方にとっては6・3が欠かせない存在になっていることがとても嬉しかったですし、運動を習慣化することが健康の秘訣なんだと改めて感じました。

 

あなたの健康の秘訣(6・3に通う理由)を大切な方へお伝えください!

今なら紹介した方もされた方もお得に6・3を利用できます!

 

会員様のご紹介で無料体験も可能です!

紹介キャンペーンは6/29(土)まででですのでお早めに!

日本マスターズ水泳大会

こんにちは!徳田です。

 

ゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?

連休後半はお天気も良く、お出かけされた方も多いのではないでしょうか。

会員様からもふだんは聞けない楽しそうなお話を聞くことができました^^

連休もあっという間に終わり、お仕事が始まりますね。

久しぶりの仕事で疲れたらロクサンで運動したりゆっくりお風呂に入ってリフレッシュしてくださいね☆

 

少し前のことですが、4/21と4/29に行われた日本マスターズ水泳短水路大会に会員様が出場されました!

皆さん入賞し、たくさんの賞状を獲得されました!

入賞おめでとうございます!!

ここ数年はコロナ禍で大会が中止になったり、開催されても男女別での実施など制限がありましたが、今年は制限もなく日頃のトレーニングの成果を存分に発揮できたのではないかと思います。

次の大会も自己ベスト更新を目指してがんばりましょう!

マスターズ水泳は25mの種目がある大会もあります。

マスターズ登録をすれば出場できますので、一緒に大会に出場しませんか?

ロクサンではめだかの学校というサークルがあり、マスターズ出場のためにトレーニングを重ねています。

真剣にメニューをこなしながらも皆さん仲良くワイワイしながら良い雰囲気です◎

興味のある方はスタッフへお声がけください!

泳力認定会表彰式を行いました!

こんにちは!徳田です。

 

私の通勤経路に咲いているツツジが満開で、葉っぱの緑色が見えないくらい鮮やかなピンクの花で埋め尽くされていました。

ツツジを見ると蜜を吸いたくなるのは私だけでしょうか?

小さい頃よくやっていたなぁと毎年昔のことを思い出します。

 

話は変わりますが、先日開催した第1回泳力認定会の表彰式を行いました!

レッスン間の短い時間でしたが、たくさんの方に認定証を直接お渡しでき、その場にいらっしゃった会員様みんなで拍手をおくりあう様子がとても素敵でした。

認定証を受け取った会員様も笑顔で嬉しそうでした☆

合格された皆様、おめでとうございます!

次回も一つ上の級にチャレンジして合格しましょう!!

 

泳力認定会はタイムは関係ありません。

ゆっくりでも良いので完泳すれば合格できます!

日頃から水泳に励んでいる方は自分の泳ぎに自信が持て、これから水泳をがんばろう!という方は新しい目標づくりになります。

 

次回開催は5月29日(水)です。

夜の時間にも行いますので、ぜひチャレンジしてくださいね☆

 

ご不明な点がありましたらスタッフへおたずねください。

体力測定WEEK!

こんにちは!徳田です。

 

4/16〜21で体力測定イベントを行いました!

 

 

体力測定の種目と言えば、握力や上体起こし、長座体前屈が思い浮かぶと思いますが、6・3ではこれらの種目に加え、今回から新しく「棒つかみ」「コップ積み」「色読み」「文字計算」という反射神経や脳トレ要素を取り入れた種目が追加されました。

 

10代から80代まで皆さん全力でチャレンジされていました!

 

 

各種目の上位結果をランキングで表示していましたが、この記録を越えよう!と気合いが入る姿は年齢に関係なく見られ、アツく燃える瞬間がとても印象的でした☆

 

体力測定を行うことで自分の強みやもっと強化しよう!という部分が分かります。

 

今回の種目は8月と12月にも実施しますので、次回の体力測定が今回を上回るようにまた明日からのトレーニングに一緒に励んで行きましょう!

 

今回チャレンジしてくださった皆様、ありがとうございました!

 

体力測定始まります!

こんにちは!徳田です。

 

ポカポカ陽気を通り越え、日中は暑いと感じるくらいの気温で運動すると汗がたくさん出るようになりました。

汗が出るとスッキリする感じがとても気持ちいいな〜と、この一週間レッスンをしていて改めて感じました。

汗をかく分、こまめに水分補給をしながら脱水や熱中症に気をつけましょう。

 

イベントのお知らせです☆

4月16日(火)〜21日(日)で体力測定を行います!

日頃の運動の成果を発揮するチャンスです!

今までに体力測定をされたことがある方は、前回の記録を超えられるか?!チャレンジしてみましょう。

初めての方は、今の力がどのくらいかを把握してこれからのトレーニングの見直しや新しい目標づくりとしてチャレンジしてみてください^ ^

体力測定といえば基本の握力、長座体前屈、上体起こし、腕立て伏せ!

今回、新しい種目として手先の器用さや脳の活性化を目指すものが4種目あります!

コップ積み、棒キャッチ、色読み、文字計算です。

私もチャレンジしましたが、コップ積みは頭でイメージしていた積み上げが思うようにできず悔しかったです…

文字計算は意外と難しく、頭をフル回転しました!

良い頭の体操になると思います!

平衡感覚テストもあります!

一種目からでもチャレンジできます!

今回はゲーム感覚で楽しく参加できるので、みなさんで一緒にワイワイしながら記録を狙いましょう☆

 

高校生会員募集中!

こんにちは!徳田です。

 

先日桜を観に行ってきました🌸

まだ満開ではなかったですが、目線の高さできれいに咲いている木があってそこで写真を撮られている方も多く、私も撮りました☆

ずっと観ていたくなります♡

皆さんはどこかお花見に行かれましたか?

 

さて、3月31日にゴールを迎えたスマイル100

1月から3ヶ月間、自分のペースで日々の運動を積み重ね100㎞を目指してきました。

スマイル100があると「やろう!という気持ちになる」というお声や、「やることが習慣になった」というお声をいただきました。

一人ひとりのがんばりを合計した世界50ヶ国制覇チャレンジ、全世界制覇チャレンジもたくさんの方に楽しんでいただきました。

3ヶ月間の合計は19429.98kmになりました!

長いチャレンジに最後の最後までやり続けてくださりありがとうございました!

このチャレンジ精神を持ち続け、これからも運動に励んでいきましょう!

 

話は変わりますが、4月から高校生会員という会員種類を新設しました!

月6,600円で6・3が利用でき、運動した後は自由スペースで勉強することも可能です!

運動することで頭も身体もスッキリして勉強に集中でき、生活リズムにメリハリがつきます。

勉強も運動も最強の自分を目指しませんか?

無料体験でどんな風に過ごせるかをぜひ見てみてください。

体験ご希望日の前日までにお電話(0563-57-8063)またはホームページの体験予約よりご予約ください(ホームページからのご予約は体験ご希望日の一週間前までに要予約)

高校生の皆さん、お待ちしてます!

スマイル100お花見10kmウォーキング

こんにちは!徳田です。

 

雨の多い日が続いていましたが、この土日は晴れて気温もグッと上がり春の陽気となりました☆

 

ロクサンの桜も咲き始め、あまりのキレイさにうっとりしています😍

 

今日はスマイル100のラスト10㎞をお花見しながら歩くウォーキングイベントを開催しました!

約30名の参加者とスタッフでロクサンをスタート、道中の桜を観ながら(咲いていませんでしたが…)岡ノ山遊ぼっ茶広場で休憩し、再びウォーキングで無事にロクサンへ帰ってきました。

今年は桜の開花が遅れ、今日もあまり咲いていなかったのですが、唯一満開になっていた桜は皆さんのフォトスポットになっていました!

きれいですね〜♡

 

10㎞という長い距離でしたが、皆さん元気に歩かれていて日頃の運動の成果だと改めて感じました。

ご参加本当にありがとうございました!

 

スマイル100の参加者全員で目指す全世界制覇チャレンジは3/24現在で全167ヶ国達成しました!!

今日でスマイル100はゴールを迎えました。

3ヶ月間の長いチャレンジありがとうございました!

100㎞達成された方は自分がどこを目指すか新たな目標を立てて取り組んでいらっしゃいました。

ラスト一週間の集計ができたらまたお伝えします!

3ヶ月間、皆さんのたくさんの笑顔を見ることができました。

これからも一緒に楽しく運動を続けましょう♪

あと一週間

こんにちは!徳田です。

雨が多く、気温も低い日が続いています。

3月ってこんなに寒かったっけ?と思えるほど春らしさが感じられなくてなんだかさみしさを感じます…

桜の開花も予測がどんどん遅くなっていてワクワクがお預けになっています。

早く晴れてポカポカ陽気の桜満開を楽しみたいです!

桜といえば、スマイル100のフィナーレを飾る10㎞お花見ウォーキングまであと一週間になりました!

フロント前でカウントダウンをしています☆

10㎞ウォーキングに参加されない方も、残り一週間マイペースに距離を重ねていきましょう^ ^

1月からはじまったスマイル100、3ヶ月のチャレンジもいよいよゴールを迎えます。

参加者の合計距離で全世界制覇を目指すチャレンジは3月17日現在、チリへ到達しました!

あと約1000㎞で世界制覇達成です!

今のペースなら必ず行けます!!

行きましょう👍

膝痛教室開催中!

こんにちは!徳田です。

 

スマイル100の参加者全員の合計距離で目指す全世界制覇チャレンジ、3/10現在ペルーへ到達しました!!

あと2000㎞ちょっとで全世界制覇です!

3/31(日)のラスト10㎞お花見ウォーキングも近づいています。

桜の木を見てみると、つぼみがふくらんできているのが分かります!

もうすぐ開花と思うだけですごくワクワクします♪

31日はきっと桜満開、みんなでお花見を楽しみながら100㎞ゴールを迎えましょう!!

 

前置きが長くなりましたが、3月はパーソナルトレーナーによる膝痛教室を開催しています。

膝の痛みが気になる方から多くの反応があり、予約もすぐいっぱいになるほど人気の教室です。

パーソナルトレーナーの講座を受け、膝痛になるメカニズムなどを学んだ後にストレッチや痛みを改善、予防するための筋トレを行います。

少人数で行うので一人ひとり丁寧に見てもらえ、簡単ながらも効果的にトレーニングをすることができます。

私もスタッフ向け研修で受けさせてもらいましたが、筋トレでものすごく筋肉痛になり、私に足りていない部分を知ることができました。

一回で膝の痛みがなくなることはありませんが、学んだことを続けていけば痛みが少しずつ改善されると思います。

膝の痛みにお悩みの方、受講をおすすめします!

ぽっこりお腹解消教室

こんにちは!徳田です。

 

今日は名古屋ウィメンズマラソンが開催されましたね。

ロクサンからも会員様やスタッフが出場しました!

走り終わって帰ってきたスタッフの一人に会いましたが、「キツかったけど無事に完走したよ!」と笑顔で完走の報告を受けました。

出場された皆様おつかれさまでした!!

 

 

先日の休館日に心肺蘇生法研修会を行いました。

傷病者発生時に落ち着いて対応できるよう、一つひとつ手順を確認しながら心臓マッサージとAEDを使った訓練を繰り返しました。

今後も皆様に安心してご利用いただくために努めてまいりますが、体調に不安を感じる場合は施設のご利用をお控えください。

 

さて、3月も10日が経ち、春を感じることが増えました。

つくしも発見しました☆

洋服も冬物から春物へ衣替えしつつあると思います。

薄手の洋服を着た時に「お腹がぽっこり」目立って気になる!!という方、今なら解消の第一歩を踏み出せるチャンスです◎

スタッフとマンツーマンでぽっこりお腹解消運動やストレッチなどを行います。

一人ひとりの体力や運動ペースに合わせて行いますので、普段運動されていないシニアの方も安心してご参加いただけます。

激しい動きやキツイ動きはありません。

お気軽にご参加ください♪

 

①3/21(木)11:00~12:00

②3/26(火)11:00~12:00

③4/ 7(日) 15:00〜16:00

④4/9(火) 11:00~12:00

⑤4/14(日) 15:00~16:00

⑥4/18(木)11:00~12:00

上記よりご都合の良い日時をお選びください。

ご予約のタイミングによっては既に定員の場合もございますのでお問い合わせください。

上記日時でご都合が合わない場合はご相談ください。

ぽっこりお腹を解消してかっこよく洋服を着こなしましょう!