工事中

こんばんは。水曜日担当の杉浦です。

今日で9月も終わりですね。朝晩は涼しくなって気温差がありますので体調管理にはお気を付け下さい。

さて、今日は9月30日でクレーンの日です。日本クレーン協会とクレーン・ボイラ安全協会が1980年に制定しました。「クレーン等安全規則」が公布された日だそうです。クレーン等による労働災害の防止を目的にさまざまな活動が行われています。

現在、クラブでは一部工事中でご迷惑おかけしております。10/4(日)まで暖房設備工事の為、奥のスイミングプールがご利用できません。プールレッスンは全て休講となります。快適な環境を提供できるよう目指しておりますので、整備されるまでもうしばらくお待ちください。なお、手前のメンバーズプールは通常通りご利用いただけます。現在の工事状況はこちらです。

IMG_2311 1    IMG_2312 1

さて、明日からは10月ですね。スタジオのレスミルズプログラムで3か月に一度の音楽や動きが変わる時期です。

ボディコンバットは明日木曜日の21:35~22:05から新曲になります。今回のテーマは、シンプルな構成で作られていることで強度にチャレンジしやすくなります。強度にチャレンジ出来ればより高い効果を引き出すことが可能になります。もちろん自分に合わせた強度で動いてくださいね。無理は禁物です。ケガしないように楽しみましょう。ちなみに明日は代行で私が担当となります。皆様のご参加お待ちしております。

IMG_2242 1

レインボーカップマスターズ水泳大会

こんばんは!火曜日担当の青山です。

9月25日、26日、27日と名古屋の日本ガイシアリーナにて開催されたレインボーカップマスターズ水泳大会に出場して来ました。

今年は7名のスイマーの皆様がそれぞれの得意種目で素晴らしい泳ぎを見せて下さいました。

レインボーカップは全国から出場者が集まる大きな大会の一つですが、ロクサンから見事銅メダルを2つと二人の方が6位入賞をされました!

素晴らしい結果ですね!

おめでとうございます!(^^)!

惜しくも入賞できなかった皆様もお疲れ様でした。

次回大会に向けて一緒にがんばりましょう!

ちなみに私はバタフライで出場しましたが、あとコンマ2秒差で入賞を逃しました・・・・。

次こそは入賞目指して頑張ります!!

さて、次回の大会は10月18日(日)に三河高校にて行われる三河マスターズ水泳大会です。

出場者のみなさまご一緒にがんばりましょう!!

応援もお待ちしておりますね!

すき焼き

 

皆さんこんにちは!日曜日担当の徳田です。

 

最近たんぱく質不足だな~と感じていましたが、前日の晩ご飯はすき焼きでした。

卵を2つ使ってお腹がはち切れそうになるくらい食べてしまいました!

久しぶりにお肉をたくさん食べて元気いっぱいです^^

 

今回は豚肉のすき焼きでしたが、豚肉にはたんぱく質はもちろんのこと、食事で摂取した脂肪や体内にたまった余分な脂肪の分解を促進してエネルギーに変えるカルニチンが豊富に含まれています。

そして、免疫力を高める働きのあるセレニウムが牛肉の5倍も含まれています。

 

お肉は太るのでは?!と思いがちですが、脂肪の分解を促進してくれるなんて、食べるしかないですね!

そんな話をしていたら、焼き肉が食べたくなりました!

 

 

数日前に、プランターにダリアを植えてみました。

 

9.27

 

苗を買ったときはつぼみだったのに、こんなに早く咲くなんてびっくりしました。

他にも違う色を買ったので、実際にどんな色の花が咲くのか楽しみです☆

枯らさないように、しっかりお世話します!

今月のラーメン会!!

こんにちは!
土曜日担当の石橋です!!

今日は久しぶりに晴れ間も見えてとても暖かいですね(^^)近くの幼稚園では運動会が開催されているようで、晴れて良かったです♫

さて、今月も行ってきましたラーメン会in豊川!

image1

今回は元スタッフ篠原の地元、豊川まで行ってきましたよー(^ ^)豊川に最近できたつけ麺のお店にいきましたー☆

image2image3

汁がとっても濃厚なんですが、あっさりしたつけ麺で女性にピッタリのヘルシーつけ麺で美味しかったです(^-^)

ラーメンを食べてカロリーを摂取した所で…明日は安城市の5時間耐久リレーマラソンに会員様と参加してきます!!

1周約1キロのコースを7人1チームで5時間走り続けます>_<!

久しぶりのランですが、アットホームで楽しい大会なので、とても楽しみですヽ(´ー`)ノ

一緒に参加される方々、がんばりましょうー☆★

happy birthday☆

皆さんこんにちは!!

今週の金曜日は尾関が担当させていただきます!

よろしくお願い致します☆

先日、9月17日は青山インストラクターのお誕生日でしたが、9月21日は何の日かご存知ですか?

そう!!!私の誕生日です☆☆(笑)

声をかけていただいた皆様ありがとうございます★

スタッフの皆さんからプレゼントを頂いたり、声をかけていただいたり、本当に幸せな誕生日になりました!!いろんな方からお祝いをして頂けるのも両親のおかげです。

誕生日というものは、「産んでくれた母に感謝をする日でもある。」と聞いたことがあります。

普段は恥ずかしくてなかなか感謝の気持ちを言葉に出すのは難しいですが、これを機会に言葉と行動で感謝の気持ちや親孝行をしていきたいと思います。

これが23歳の目標ですっ☆☆

clip_image002

そして!そして!

ロクサン通の方はご存知かもしれませんが、本日9月25日はロクサンの全てを知りつくしているレジェンド☆小森淳子副支配☆のお誕生日です!!!!

おめでとうございます☆

clip_image004

寒い季節には・・・

 

皆さんこんにちは!木曜日担当の神谷です。今週もよろしくお願いします!
シルバーウィークが終わり、今日から仕事が始まる方も多いかと思います。生憎のお天気ですが体調を崩されないように、今週も一週間頑張ってくださいね♩

太陽が隠れてしまうと一段と冷え込みを感じますね。そんなこれからの季節にぴったりな岩盤浴に、先日久しぶりに行ってきました!
ロクサンからも近い小京都の湯へ行って来たのですが、とても気持ちの良い時間を過ごすことができました♩
岩盤浴の遠赤外線には、体を芯から温めてくれる効果があると言われています。
体を均一に温めてくれる遠赤外線は、自律神経やホルモン系の活動を活性化させ、新陳代謝を促します。
代謝が促されることで血液の循環も良くなり、さらに体が温まりポカポカしてくるのです。このポカポカは手足まで温まり、冷え性の改善にもつながります。全身が温まると精神的にもリラックスし、ストレス解消にも繋がっていきますので、お疲れの際には岩盤浴をご利用されてみるのはいかがでしょうか?^ ^

更にわたしは岩盤浴後のお風呂が大好きです!小京都の湯には『茶壺の湯』という日替わりの露天風呂があり、特にそのお風呂がお気に入りです。寒くなるに連れて空気も澄み、星が綺麗に見られるようになります。

小京都の湯へ行かれた際には、是非『茶壺の湯』にも入ってみてくださいね(^ν^)!

秋分の日

こんにちは。水曜日担当の杉浦です。

今日までシルバーウィークですね。最終日は秋分の日です。

毎年9月23日頃を秋分の日と言い「祖先を敬い、亡くなった人をしのぶ日」として1948年に法律で制定されました。また秋分の日は、祝日法の上で「秋分日」とされています。毎年2月1日に、国立天文台が作成する「暦象年表」という小冊子に基づき閣議で来年の(秋分の日の)日にちが決定されているそうです。

シルバーウィークはどこかへお出かけしましたか?

私は子どもたちと公園に遊びに行き、汗だくになりながら走り回っていました。それにしても日中は日差しが強く、まだ暑い日が続きますね。そして、今週はパルスイミング6・3で水泳発表会がありましたので、プールサイドまで応援に行きました。一生懸命な姿がたくさん観れました。長男も上手に泳げる様になっていて嬉しかったです。いつもレッスンをありがとうございます。さらに家族揃って久しぶりに食事へ行きました。いつも以上に賑やかでお腹も心もいっぱいになりました。おかげさまで今週の休日も満喫できました。

IMG_2258 1  IMG_2266 1

ちなみに次回の大型連休になるのは11年後の2026年の予定です。

29フェス

こんばんは、火曜日ですね!青山です。

先週の私のブログでもお知らせしましたが、ロクサンでは本日9月22日(火)から10月4日(日)の期間でビジター無料WEEKを開催いたしております。

非会員の方でもロクサンの会員様と一緒にご来館くだされば無料で施設をご利用できます!!

この機会にぜひご家族ご友人をお誘いあわせの上ご来館ください!

ご不明な点がありましたらスタッフまでお気軽にお問い合わせください(^^)

さて、食欲の秋ということで、肉フェスにいって来ました!!

IMG_5300

どれもおいしいお肉ばかりで久々にいろいろな肉が食べられて幸せでした(^.^)

しかも、途中でお笑い芸人の大久保かよこさんが来ていて、一緒のブースにならんでいました!!

その日の深夜にその時のロケの番組が放送していて、一瞬ではありましたが青山夫婦が映りました!

まあ本当に一瞬でしたが。笑

もし見つけた方がいたら教えてください(^^)

ちなみに肉フェスは長嶋スパーランドの駐車場で9月27日(日)まで開催しておりますのでご興味ある方はぜひ行ってみてください!(^^)!

シルバーウィーク

 

 

皆さんこんにちは!日曜日担当の徳田です。

 

シルバーウィークを満喫していらっしゃいますか?

お天気も良く、行楽日和ですね!

 

ロクサンではシルバーウィークにちなんで、昨日、今日と60歳以上の方ならどなたでもご利用できるという企画を行っていました。

会員様のご家族やお知り合いの方がぞくぞくとご来館されていました。

 

明日は敬老の日ですね。

先日、母方の祖父母に会い、「元気?」と聞いたら、「元気だよ!悪いところもないよ!」ととても元気そうな様子でした。

なかなか会う機会がありませんが、私の元気な姿を見せに時々遊びに行きたいと思います。

 

話は変わりますが、先週日曜日のブログで、「キヌアサラダ」をご紹介しましたが、ついに「キヌア」を見つけました!

 

9.20

 

これでキヌアサラダも作ることができますし、他にもいろいろなキヌア料理が作れるので、これからレシピを探して作ってみようと思います。

もし、おすすめのキヌアレシピをご存知でしたらぜひ教えてください!!

スポーツ観戦☆

皆さん、こんばんは!土曜日担当の石橋です。よろしくお願いします(^^)

だんだんと涼しくなり、身体を動かしやすい季節になりましたね♫身体を動かすのもいいですが、スポーツ観戦するのにも良い季節です☆☆

私はこの前、初めて社会人ラグビーを観戦してきました!!!

image1

まず始めに思った事は選手の身体がゴツイ!!です!

image2
どの選手も絵に描いたような身体つきで観客席から見ても大きさが伝わります!

大きい声を出しながら、ゴツイ身体でぶつかり合うので、ものすごい迫力でした>_<そして、どの選手もカッコ良かったです☆☆

image3
初めてなので…ルールがサッパリ分からず??でしたが、とても見応えがありました(^-^)ルールをこ存知の方はぜひ教えて下さい>_<

久しぶりの生のスポーツ観戦にとっても興奮しました☆☆