同期会♪

皆様こんにちは、土曜日担当の篠原です☆今週もよろしくお願い致します☆

今日で1月も最後ですね・・・☆

2月からはレッスンのタイムテーブルが変更となっていますので、お間違いのないようにしてください♪

まだ確認をされていない方は確認を、新たにレッスンにチャレンジをしようと思っている方は、是非一緒に頑張りましょう♪

私自身も新たな気持ちで頑張っていきますので、引き続き篠原レッスンをよろしくお願い致します☆

さて、本題に入っていきます♪

先日久しぶりに同期会を開くことができたので、今日はそのことについて少しお話しをしていこうと思います☆

以前にも同期について書いたことがありましたが・・・私には4人の同期がいます☆

スイミングコーチをしているさゆ&しーこ、フロントの伝ちゃん、温浴スタッフのかなちゃんです♪

写真 2 (3) 1

(※写真は、秋にみんなで行った京都旅行の写真です。)

店舗も勤務時間もバラバラなので、なかなか全員集合とはいかないのですが、集まれる時は集まって近況報告をします!!私にとって、とても心強い存在の4人です☆

今回は私を含め4人での集まりとなりましたが、カフェで3時間以上のマシンガントークを繰り広げました(笑)

オモシロトーク、真剣な話、近況報告などなど・・・とても充実した時間となりました☆

さらにやる気、元気もチャージされて、本当に楽しかったです☆

明日からロクサンは新年度に入ります!またみんなに頑張りを報告できるように、さらにレベルアップした篠原で頑張っていきたいと思います☆

それではまた来週♪

楽しく走ってきました♪

みなさん、こんばんは!
金曜日担当の石橋です。よろしくお願いします。

一色マラソン無事に完走できました♪

去年走ったハーフマラソンよりも早くゴールすることができました!!

応援して下さった方々、ありがとうございました!

今年は本当に温かく、天気も良くて楽しく走ることができました。

1キロごとに看板を持って応援してくれてる中学生とハイタッチをしたり、ボランティアの方が所々に立って応援してくれていました。

後半に入ると、共に走っているランナーとすれ違えるところがあります。

私も走りながらロクサンの方々を必死に探しながら走りました。

ロクサンの方を見つけて声をかけると、自分の方がテンションが上がってその後、不思議と楽に走れちゃいます。

後半はそんなことを繰り返し、たくさんの方と声をかけ合うことができました☆

そして、ゴーーール!!!

ゴールした後の達成感は本当に言葉にできないものです。本当に!

ぜひみなさんにも味わってもらいたいッ!と思います♪

しかし、その達成感からたくさん食べてしまったせいか・・・今日、会員様にちょっとふっくらしたんじゃない?って言われちゃいました。笑

また、3月のフルマラソンに向けてトレーニングがんばりたいと思います。

わたしのおばあちゃん♪

 

皆さんこんばんは!木曜日担当の神谷です^ ^今週もよろしくお願いします!

昨日は休館日を頂きました。間違って来館されてしまった方はいませんでしょうか?
本日より通常営業ですので、昨日の分もしっかりと汗を流しましょう!

今回のブログは、2回目の登場、私の祖母のお話しをしたいと思います!
先日祖母とお昼ごはんを食べに行きました♩私の祖母は83歳になるのですが、ランチのリクエストは『お好み焼き』でした!
実は最近少し食が細くなってしまったので心配もしていたのですが、この日はモリモリお好み焼きを頬張ってくれたので、すごく嬉しかったです♩

clip_image002

いつも私の相談をきいてくれて、いつでも私の味方でいてくれる祖母は、本当に私の心の支えになっています!
いつまでも元気でいてほしいなぁと、心から思います。

一色マラソン

こんばんは、火曜日ですね!担当の青山です。

明日は会社行事の為休館日となります。

グループ施設の「癒しの里小京都の湯」「湯あそび広場6・3の湯」「パルスイミング西尾」も全て休館日となります。

お間違えのないよう宜しくお願い致します。

 

さて、日曜日に一色マラソンに出場してきました。

久しぶりのハーフマラソンでしたので、練習しないと!

と思っていたのですが、なかなか練習する時間がとれず、本番を迎えてしまいました。

まあいいわけですけどね・・・・・。笑

今年はかなり天気に恵まれ、風もほとんどなく、気温も寒すぎずでとても走りやすかったです!

が、タイムは今までで一番遅く・・・・・

まあ練習不足ですね・・・。

一色マラソンには6・3から多くの会員様が出場しており、応援もたくさんしていただいいてとても楽しく走ることができました。ありがとうございました。

また来年もがんばります!

来年はしっかり練習してベストタイム出したいと思います!!

出場した皆様お疲れ様でした。

また来年も頑張りましょう!(^^)!

コブラクションテープ

 

皆さんこんにちは!日曜日担当の徳田です。

 

先日からご案内をしておりますが、1月28日(水)は休館日となりますので、お間違えのないようご確認をお願い致します。グループ施設も全て休館日となっております。

 

私は数日前からのどに痛みがあり、うがいをしたり、マスクして加湿をしたり、のど飴をなめたりといろいろ対策をしているのですが、あまり良くなりません…

インフルエンザやノロウイルスも流行していますので、皆様もウイルスに感染しないようにお気をつけください。

 

皆さん、ロクサンでコレを目にしたことがありますか?

IMG_3458

これは、「コブラクションテープ」というどなたでも簡単に貼ることができるテープです。

 

よく接骨院等で使われる肌色の「キネシオテープ」もすごく良いテープですが、知識が必要だったり、お風呂に入ると剥がれてしまうことがあります。

しかし、コブラクションテープは伸ばさずに置くようにテープを貼るだけで血行が良くなり、痛みが和らいだり、パフォーマンスが向上するだけでなく、お風呂に入っても剥がれにくいという特徴があります。しかも、貼り方はとっても簡単です!

 

スポーツ選手も多く愛用しており、ランニングをされている方、膝や肩、腰に痛みがある方にもオススメです☆

 

こんなに素晴らしい機能を兼ね備えた「コブラクションテープ」の販売会を行います!

 

1月29日(木)10:00~16:00、18:00~21:00

 

コブラクションテープの専門家ますので、貼り方に困っている方、その他疑問に思っていることは何でもお尋ねください。

ロクサンの会員様がご購入の場合、購入特典もありますので、普段から愛用されている方もこの機会にお求めください。

 

お色は4色ありますので、お好みで選んでくださいね☆

スノーボード♪

皆様こんばんは、土曜日担当の篠原です♪今週もよろしくお願い致します☆1月も残り1週間ですね!2015年を迎えて1ヶ月経つと思うと早いなぁと感じます!まだまだ寒い冬が続くので、冬を楽しみたいと思います♪

さて今週は、私の最近の出来事についてお話をしていきたいと思います!!

冬を楽しむと先程も言いましたが・・・早速楽しんできちゃいました♪

はい!!行ってきました!!スノーボード☆☆

写真 1 (10) 1

最近は雪山ツアーの話題や神谷トレーナーのブログ、会員様との会話にもたくさん出てきていたので、行きたくてウズウズしていました(笑)

おまけにNEWウェアーを揃えたので、さらに行きたさ倍増という感じでした☆☆やっと行けて大満足です☆☆

天気は吹雪でしたが・・・(笑)関係無しにたくさん滑ってきました☆☆

写真 2 (11) 1

2月もまだまだたくさん滑りにいきたいと思います☆

私は大学2年生の時からスノーボードを始めましたが、最初は教えてくれる人がいなかったので、2年くらいは全く滑れませんでした・・・。『二度とやらない』と何度も思いましたが(笑)大学4年生の時から本格的に教えてもらい、社会人になって行く回数も増えたので、やっと少しずつ滑れるようになりました☆

きっとあの時辞めてしまっていたら、冬をこんなに待ち遠しく思うことは無かったと思います♪チャレンジする気持ちって本当に大切だと思います☆

私は、何歳になってもいろいろなことにチャレンジしていきたいです☆チャレンジするかは自分次第ですもんね☆頑張ります!!

皆様も是非、いろいろなことにチャレンジしてみてはいかがですか??どんなことにチャレンジするか、また教えてください♪

それではまた来週♪

今週末は・・・♪♪

皆さんこんにちは!
金曜日担当の石橋です!よろしくお願いします>_<

最近、お休みの木曜日に雨がよく降ります( ;  ; )私は晴れ女のはずなのですが…>_<

でも、今週の日曜日は一色マラソン!

そこはちゃんと晴れ女パワーを発揮して天気予報は晴れ!お出かけ日和だそうです♪♪

今年の一色マラソンは50回の記念大会です。

私はハーフマラソンの部に参加します!先日、自宅にゼッケンが届きました♡

image

4118…良いyear♡

今年はイイ年になりますよ♪と言われてるみたいで嬉しいです♪♪

今年もロクサンから何名かの方が参加されます☆☆
みなさん、普段のトレーニングの力を存分に発揮してがんばりましょうね\(^o^)/一色の堤防の向かい風に負けずに戦いましょう!

私も去年の自分よりも1秒でも早く、自分との戦いに挑みたいと思います☆

enjoy running!!!

アクアレッスン♪

 

皆さんこんにちは!木曜日担当の神谷です。今週もよろしくお願いします^ ^

今日はあいにくのお天気ですね>_<
身体を冷やさないように、暖かくしてお過ごしください。

昨日の杉浦インストラクターのブログにもありましたが、来週の水曜日1/28(水)は会社行事の為、休館日となります。お間違いのないようにお願い致します。

というわけで、今月の水曜日のレッスンは昨日が最後でした。
12月、1月と続いた、私の担当している泳法レッスンも2ヶ月間の締めくくりとなりました。
今回はバタフライのレッスンでしたが、参加してくださった皆さん、一生懸命レッスンに参加してくださいました!
バタフライが泳げるようになるのが目標だった!と言ってくださる会員さんや、どうしてもバタフライのタイミングが掴めなくて、と参加して下さっている会員さんもいらっしゃり、いつも活気の溢れるレッスンで、わたしも気合い十分でレッスンに臨んでいます☆

今回のレッスンは営業日の関係で、通常に比べて2週少なくなってしまったのですが、レッスンが終わったあとも、皆さん熱心に居残りして練習をされていらっしゃいます!
最終週だった昨日のレッスンでは、25mを泳ぎきっている方も多く、私自身、とても嬉しかったです☆

レッスン後に、「なんとなくわかった!また2ヶ月後まで忘れないようにしておくよ!」と言って下さった会員さんもいらっしゃり、私ももっともっと分かりやすいレッスンをしていこうと、気が引き締まりました!

平泳ぎ・バタフライのレッスンは毎週水曜日の20:05〜20:35、2ヶ月交代で行っています☆
クロールや背泳ぎはもう泳げるようになった!という方や、泳ぎ方のコツが知りたい!という方にオススメです^ ^
ちなみに、来月からは平泳ぎのレッスンに変わります☆皆さん是非お気軽にご参加ください♩

今日は何の日?

こんばんは。水曜日担当の杉浦です。

来週1月28日(水)は会社行事の為、休館日となります。「癒しの里小京都の湯」「湯あそび広場6・3の湯」「パルスイミング西尾」グループ施設全て休館日となります。お間違えのないよう宜しくお願い致します。

さて、今日は何の日でしょうか?

上杉謙信が生まれた日です。

1530年(享禄3年)の1月21日に生まれた上杉謙信は、病弱な兄に代わって、十代の時、僧侶から戦国武将へと転身しました。30年間に約70回の戦をしました。また、宿敵・武田信玄が塩不足に悩んでいたときに塩を送ったという逸話が残っている人情家でもあります。「敵に塩を送る」という言い方は、苦境にある敵を助ける、の意であるそうです。聞いたことがある言葉でも、意味をちゃんと知らない事ってまだまだありますね。

また、「ライバルが手を結ぶ日」でもあります。

1866年(慶応2年)の1月21日、長州の木戸孝允、薩摩の西郷隆盛らが土佐の坂本竜馬らの仲介で京都で会見し、倒幕の為に薩長同盟(薩長連合)を結びました。記念日って毎日いろいろあるんですね。

1月21日は歴史がいろいろと動いた日なんですね。以前にも語らせて頂きましたが私、学生時代に社会がとても苦手だったのですが、いつの間にか戦国武将やお城が好きになっていました。今と違って昔はヒトの力でいろんなものが出来ていたのを知ると興味を持つようになっていました。スゴイ時代があったからこそ今があるんだと感じます。皆様に感謝です。

そして私の自慢の武将達です。

IMG_5483 1

さあ、今日もトレーニングという戦に向かいましょう!

もやし!

こんばんは、火曜日ですね!担当の青山です。

スタジオのタイムテーブルに続いて、プールのタイムテーブルも2月から少し変更があります。一度ご確認ください!

 

さて、ラーメン好き女子の篠原に対抗して!?私も同じラーメン屋さんに行ってきましたのでご紹介したいと思います!

 

IMG_3508 1

 

おそらく篠原が頼んだのは左のラーメンで、私が頼んだのはその倍の量の右のラーメンです。

作っている所が目の前で見れるのですが

え?まだもやし入れるの?

というぐらいてんこ盛りにもやしを入れてくれます。

もちろんおいしく完食しました~!!(^^)!

私は太麺のラーメンが好きなので、おすすめがありましたら教えてください(#^.^#)