年末

こんにちは。水曜日担当の杉浦です。

今日は12月30日で地下鉄記念日です。昭和2年のこの日、上野~浅草に日本初の地下鉄(現在の東京地下鉄銀座線)が開通しました。今では地下鉄の普及が凄まじく複雑で乗り換えが大変ですよね。

さて、今年もあと2日ですね。今回が今年最後のブログとなります。今年も1年間本当にありがとうございました。

私にとって今年の大きな変化は2つあります。

まず一つ目は、7月に次女が産まれました。あれから5ヶ月が経ち、寝返りが出来たり離乳食が食べれるようになりました。これからの成長が愉しみです。

二つ目は、腰痛で動けなくなりました。ある日レッスンを終えると段々と腰が痛くて身体が固まっていきました。ぎっくり腰で動けなくなるというのを聞いたことがあるのですが、まさにそんな感じでした。特に何かしたわけでもないのですが、急に腰痛が悪化してしまいました。いつの間にか疲労を蓄積し、身体のバランスを崩していました。また、季節の変わり目で寒くなってきた頃でもありました。

でも、そんなときに初めて鍼灸を受けました。はりをさすのだから痛そう、お灸は熱そうというイメージでしたが、思っていたより痛くも熱くもありませんでした。歩くのも辛く動きがロボットのようにおかしくなっていたのですが、治療をしていくうちに腰痛も緩和され徐々に動けるようになりました。皆様にもご心配をおかけして申し訳ございませんでした。

ロクサンには「鍼灸屋」という往診専門の鍼灸院があります。はり・きゅうを中心とした東洋医学的治療を現代医学的な考え方に基づいて治療に当たっています。基本的に、個人に合った治療を選択していきます。また、スポーツ分野(サッカー、バレーボール)でのトレーナーもされているので、スポーツ障害などの治療やリハビリ(ストレッチや運動療法)の指導も行います。こちらが鍼灸師の辻内院長です。

IMG_2926 1  IMG_2928 1

姿勢や身体の反応を診て治療をしてくれます。色々な話やアドバイスをして下さってとても助かりました。本当にありがとうございました。

もし、ケガや痛みでお困りの方がいましたら一度ご相談ください。

受付時間は、火曜日が18:30~20:30、水曜日が18:30~22:00、日曜日が12:30~18:30です。電話かフロントにてご予約を承っております。

 

IMG_2923 1   IMG_2925 1   IMG_2924 1

来年の抱負はもっと健康に過ごせるよう身体のケアをこれまで以上に取り組みます。

自分の経験を皆様のお役に立てるようにしていきたいと思っていますので、今後とも宜しくお願い致します。

よいお年をお迎えください。

 

本日から3日間は休館日となります。

新年は1月2日(土)13:00から特別営業となります。

年末★

こんばんは!

今週の火曜日は青山インストラクターにかわりまして尾関が担当させていただきます。宜しくお願い致します!

皆さん!年末はどのようにお過ごしでしょうか?私は年始のイベントに向けてせっせと準備をしております!!!

ふた

年始のイベントはご存じですか?館内のPOPでも宣伝させていただいているように、1月2日はおしるこ・おみくじ、3日はおみくじ・福笑いを予定しております。

新年イベント

 

おみくじは年賀状と引き換えになりますので必ず忘れないようにご持参ください!!!

今年も1年ありがとうございました。来年もロクサンを宜しくお願い致します!新年のイベントを楽しみにしていてくださいね☆★

お待ちしております(^O^)

明日から特別営業です!

 

皆さんこんにちは!日曜日担当の徳田です。
 

明日から特別営業となります。

12/28(月)、29(火)10:00〜20:00(トレーニングゾーンは19:30まで)

12/30(水)、31(木)、1/1(金)休館日

 
年始は1/2(土)より営業致します。

1/2(土)、3(日)13:00〜20:00(トレーニングゾーンは19:30まで)

年始は楽しいイベントも用意しておりますので、寝正月にならないようにロクサンでトレーニング始めをしましょう!
 

今年の徳田のブログは今日が最後になりました。今年も大変お世話になり、ありがとうございました。

 2015年はいかがでしたか?

私はあっという間の一年でした。もう2016年を迎えるなんて全く実感がありません。2016年も、皆様がロクサンでの運動を通して人生が豊かになるよう全力でサポート致します!

また、パルスポーツクラブ6・3のスタッフブログを今年も一年ご愛読くださりありがとうございました。

ブログのことでお声をかけてくださり、とても嬉しかったです!

また来年も毎週登場しますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します!!

皆様良いお年をお迎えください。

  

ろくさんイベント☆

みなさんこんばんは!土曜日担当の石橋です。よろしくお願いしますm(__)m

Xmasが終わって一気に年末モードに突入ですね(^ ^)今日は天気もよかったので、大そうじをしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか♫

私も昨日まで使用していたクリスマスグッズを洗濯しましたー(^ ^)

image3

面白い光景ですね…笑

そして、ろくさんで行っていたXmasイベントもご参加ありがとうございました♫

旦那様が緑のフリースに奥様が赤のコートを着て下さったご夫婦や、赤い水泳のキャップをかぶってアスレチックジムに来て頂いた方、全身クリスマスカラーでトレーニングをして下さった方などいらっしゃって館内も盛り上がりましたヽ(´ー`)ノ

レッスンでも仮装して参加してくださる方が多く私のグラビティのレッスンでも会員様と仮装しながら一緒にやりました(^ ^)♫

image1

いつもと違った雰囲気でとても楽しかったです(^^)

image2
イベントをやるといつもとは違った雰囲気やたくさんの会員様とお話ができるのでとても楽しいです(^_^)

さて、次のイベントは新年イベントです♫おしるこにおみくじ・福笑いとこちらも盛り上がること間違いなし!ですね(^^)詳しくは館内POPでご確認下さい☆

皆様のご参加をお待ちしております!

水球☆

こんばんは!

今週の金曜日は一見が担当させていただきます。よろしくお願い致します♪

 

今日は25日クリスマスですね!本日もクリスマスイベントを開催しておりますので、ロクサンにお越しの際は赤色か緑色のもの、クリスマスグッズを身につけてご来館ください!サンタさんからプレゼントが貰えますよ(^-^)♪

 

 

水曜日の20:45から中村インストラクターが担当しているスイムトレーニングで、今年最後のレッスンということで『水球』を行いました☆

私も準備やお手伝い、チームの一員として参加させていただきました!

水球に参加して、水の中で動くことの楽しさを皆さんに知っていただこう!と思い開催しました。

 

水球には普段レッスンに参加されてない方もたくさんいらっしゃってとても楽しく行うことが出来ました!

皆さんご参加ありがとうございました☆

clip_image002

水球のあとに皆さんから「すごい楽しかったよ~♪」「またやってね!」「今度からプールのレッスンに参加しようかな!?」と、いろんな声をいただけて嬉しかったです!

スイムトレーニング以外でもたくさんの楽しいレッスンがあります!

ちなみに私は火曜日の20:45~21:15の流水教室と水曜日の19:30~20:00のはじめてスイムを担当しております!どちらも初心者向けレッスンですのでまだプールデビューをしてない方、来年から一緒にプールデビューしてみませんか!?(^-^)

レスミルズ新曲発表会♫

 

皆さんこんにちは!木曜日担当の神谷です。今週もよろしくお願いします!

 

本日はクリスマスイブですね♩

先日の石橋インストラクターのブログにもあったように、本日と明日はロクサンでクリスマスイベントを行います!

ロクサンにお越しの際は赤色か緑色のもの、もしくはクリスマスグッズをお持ちください^ ^サンタさんから素敵なプレゼントがもらえますよ♩

 

 

そして、館内にありますPOPを皆さんはご覧になられましたでしょうか?

 

来年の1月9日(土)、10日(日)にレスミルズ新曲イベントを行います!!!

およそ3年半振りの新曲イベントとなります♩

clip_image002

 

レスミルズプログラムとは、ニュージーランド発祥のグループエクササイズプログラムです。

 

3か月に一度、動きと音楽が新しくなります。この動きと音楽は世界共通です。

 

スタジオレッスンが初めての方でも参加しやすく、楽しんでいただけます。

 

レスミルズが大好きな方、スタジオレッスンが大好きな方、是非私たちと一緒に盛り上がりましょう☆☆

新曲となりますので、レスミルズ初参加の方も大歓迎です!

 

また、新曲イベントは予約制となります。

平成28年1月5日(火)より、

フロント前にて10:30〜、電話からは11:00〜ご予約頂けます!

 

是非予定を空けておいてくださいね\(^o^)/

私も今からイベントが楽しみです!!

皆さんのご参加心よりお待ちしております♫

祝日

こんばんは。水曜日担当の杉浦です。

今日は祝日ということで、いつもとは違う会員様にお会い出来ました。

天皇誕生日です。国民の祝日の一つで、今上天皇(在位中の天皇)の誕生日を祝う日です。第二次世界大戦終結までは、天長節と呼ばれていました。現在は皇居で一般参賀が行われています。天皇陛下は今年で82歳の誕生日を迎えられました。

さて、次の国民の祝日はいつでしょうか?

 

そうです。1月1日の元日で1年のはじまりを祝う日です。

 

それでは、1年で国民の祝日は何日あるでしょうか?

 

国民の祝日に関する法律の一部が改正されて平成28年1月1日から年間日数は16日となります。

「国民の祝日」として新たに8月11日の「山の日」が設けられました。山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する日だそうです。

 

今年の営業も残り1週間となりました。12/27(日)までが通常営業です。

そして、12/28(月)・29(火)が10:00~20:00の特別営業となります。会員種類に関係なくご利用が出来ます。

12/30(水)・31(木)・1/1(金)は休館日となりますのでお間違えないようお願いします。

また新年は、1/2(土)・3(日)が13:00~20:00の特別営業となります。特別レッスンやイベントもご用意しておりますのでぜひご来館ください。

 

年末年始

噂の・・・!

こんばんは!

今週の火曜日は青山インストラクターに変わりまして一見が担当させていただきます。よろしくお願い致します♪

 

前にブログでも紹介したとこがあるのですが、4ヶ月ぶりに大学の友達と月1女子会をしてきました!

もはや月1でもないですが…(笑)

 

いつもは名古屋で行うのですが今回は12月4日にopenしたイオンモール常滑に行ってきました!

 

常滑 1

 

会員の皆様はもう足を運びましたか!?(^-^)

やはりopenしてまもないので平日にも関わらず混雑していました。

店内は海外向けのお店が多い?印象でした。CMで流れていますが、外にはサーキット場があり、小さな子ども連れの方も楽しめる感じでした。

 

自分達は店内を回るというよりも会えなかった分の近況報告をひたすらして笑って満足して帰ってまいりました!

一緒にいるだけで笑顔になれちゃうそんな友達の存在はほんと大きいと思いました♪

来月の予定ももう立てたので来月も会えるといいな~と思っています☆

ハラマキ

皆さんこんにちは!日曜日担当の徳田です。
 

先週お伝えした、ふたご座流星群は曇っていて観察できませんでした…>_<…

バッチリ観ることができた方いらっしゃいますか?

ピーク数日後の晴れた日に、外をランニングされていた会員様が、「今流れ星がたくさん観れたよー!」とおっしゃっていました。

私も何日か夜空を見上げましたが、残念でした。

でも、星空はすごくキレイでしたよ☆
ここ数日でぐっと気温が下がり、外にいる時は本当に体が冷えますね。

そんな寒い冬にオススメなのが「腹巻」です!

  
腹巻でお腹や腰を温めると、血流が良くなり手足まで温かくなりますので、冷え性の改善につながります。

また、リンパの流れが良くなるので、むくみ解消の効果も期待できます。

お腹を温めると、体全体がポカポカしてくるのを感じますよ!

私はお尻まであるものを使っているので、とても温かいです♪

最近は肌触りが良いものや、かわいいデザインのものなど色々な種類の腹巻が出ていますので、腹巻で体を冷やさないようにしましょう☆

クリスマスイベント☆

皆さんこんにちは!土曜日担当の石橋です。よろしくお願いしますm(__)m

今年も残すところあとわずかですね(^ ^)やり残していることはないですか??私はお家の大掃除をやらなければ…と思っています( ;  ; )

さて、来週はクリスマスですね(^^)私のお家にはサンタ来るかなー?と楽しみにしていますが…ろくさんにはどうやらサンタさんがささやかなクリスマスプレゼントを持って来てくれるそうです♪

12月24日25日限定!!
クリスマスカラーの赤や緑の服や靴、クリスマスにちなんだ仮装をしてきていただいた方はサンタさんからプレゼントがもらえますよっヽ(´ー`)ノ

 

image1

今日は朝比奈インストラクターも私たちと一緒に仮装して下さいましたっ♫トナカイアフロがとってもお似合いです(^^)

ぜひスタッフと一緒にクリスマス気分を味わいましょう(^O^)