「日常」カテゴリーアーカイブ

春ですね

皆様こんばんは!木曜担当の森です。
よろしくお願い致します。

 

少しでも春を感じたいなあということで、
近所の桜並木を車窓から眺めてきました。

なかなか明るい話題の少ない状況ではありますが、
その分来年は楽しいイベントができるように!
色々アイデアを練っておきます!

 

現在ロクサンでは、コロナウィルスの拡大防止対策を
させていただきながらの営業となっております。

会員の皆様にはご不便をお掛けしておりますが、
ご協力をいただき誠にありがとうございます。

なお、今後の状況に応じて営業体制に変更がある場合は、
ホームページ上でご案内させていただきますので
随時ご覧いただきますようお願いいたします。

 

一日も早いコロナウィルスの終息を願って。

自宅での過ごし方

こんにちは!日曜担当の加藤です。ロクサンでは今日もしっかりアルコール消毒をして対策を怠らず営業中です。気の抜けない日々がまだ続きそうですが、一緒に乗り越えていきましょう。

僕が所属するアームレスリングのチームも4月は練習を中止するという措置をとることになりました。確かに密室で多くの人が集まり、手を握って濃厚接触をしているので、条件としては最悪な環境でした。しばらくは自主練習が続きそうなので頑張ってやっていきます。

外出の自粛が呼びかけられていますが、家で時間をつぶせるものを見つけられるといいですね。最近僕は新しいゲームを買ったので、ずっと部屋に引きこもりたいくらいです。

家での筋トレやストレッチ、編み物、この機会に何か資格の勉強をしてみるのも面白いかもしれません。

何かを見つけてストレスをためないようにしましょう。

細々と

皆様こんばんは!木曜担当の森です。
よろしくお願い致します。

 

最近はロクサンに来る以外は家でじっとしています。
じっと…某島生活を送っております。

ただ、小さな画面にずっと向かっていると
肩が凝ったり目が疲れたり…

それは置いておいても、なかなかしっかりトレーニングは難しい
という方もいらっしゃると思います。

そんな時は、先日の西藤のストレッチなどを参考に
ご自宅でも少しずつ身体を動かしてみましょう!

 

私もストレッチポールを使ったり、身体をほぐしながら
家活もエンジョイしたいと思います!

 

ロクサンは引き続きコロナ対策をしながら営業中です。

皆様のご来館を心よりお待ちしております。

ぽかぽか

皆様こんばんは!木曜担当の森です。
よろしくお願い致します。

今朝方までは寒さを感じましたが、
日中はすっかり暖かい一日となりましたね。
ただ、週末からはすっきりしないお天気が続きそうです。

晴れ渡る空の下で桜がみたいなぁと思う今日この頃です。

 

プロショップからのお知らせです。

新規のお知らせが…ない………!!!

色々落ち着いたころにまた賑やかくしていきたいと
思っております!

その時をどうぞお楽しみに!!

皆様のご来館を心よりお待ちしております。

免疫力

こんにちは!日曜担当の加藤です。毎回花粉症に悩まされる僕ですが、なぜか今回はそんなに影響がありません。免疫力がついいたのでしょうか?今騒がれているコロナウィルスにも免疫力がああれば対策できるはずです。

免疫力を上げるためにこれを食べるといい!というものはもちろんありますが、最終的には栄養バランスのとれた食事が一番です。何かに偏らないような食生活をしましょう。

また、ストレスをためないこと、発散することも免疫力アップに繋がります。ストレス対策におすすめなのが睡眠時間を確保することです。最低でも6時間以上は睡眠時間を確保しましょう。

もちろん適度な運動も免疫力アップに繋がります。体調管理をしっかりとして免疫力を高めましょう。

新作!!

皆様こんばんは!木曜担当の森です。
よろしくお願い致します。

 

今日も風は強めですが、暖かくて良いお天気でしたね。

ちょっとそこまでお出かけしたくなるような陽気。
まだまだ気軽に外出というのが憚られてしまうのが残念。

季節は春を迎えますが、早く気持ちも春が迎えられるよう
終息を願うばかりです。

 

プロショップよりお知らせです。

2020年春夏の新作が入荷いたしました!
新しいウエアで気持ちを上げていきましょう!!

是非お手に取ってご覧ください。

 

皆様のご来館を心よりお待ちしております。

いつも通り

こんにちは!日曜担当の加藤です。14日の安倍首相の会見で、現状維持という言葉が出ましたので、ロクサンもレッスン縮小や、アスレの有酸素時間制限を引き続き行いながら営業をしていきますのでよろしくお願いします。

さて、わたくしごとですが、年末年始にかけて暴飲暴食による体重の増加があったと以前のブログでお伝えしました。マックス69キロほどあった体重ですが、現在65キロといつも通りの体重に戻りました。この間、おかずの量は減らさずお米の量を少し減らすという手法を行ってきました。いつもよりお米の量が少ないので、よく噛むことで満腹中枢を刺激し、空腹感をなくすことに成功したおかげで食べる量をコントロールできました。

極端に減らす、なくすという行動は逆に良くない結果を導く可能性もあるので、少しずつ無理なく減らしていくことが大事です。ダイエットは短期ではなくて、長期的な目で見てあげることが大切です。

また、食事制限だけでも体重を減らすことは可能ですが、やはり運動と掛け合わせることによって効果は高まっていきます。ロクサンでしっかり運動をして、食事も無理なくコントロールして理想の体型を目指しましょう。

目が…

皆様こんばんは!木曜担当の森です。
よろしくお願い致します。

 

ご利用いただく皆様に様々なご協力をいただき
運営を続けられております。ありがとうございます!

クラブとしても一層気を付けて参りますので、
何卒宜しくお願い致します。

 

今日は暖かい一日となりましたね。
このまま暖かくなってくれれば良いのですが…
(ただし花粉はつらい)
皆様どうぞご体調に気を付けてくださいね。

 

プロショップよりお知らせです。

SPRING SALE開催中!

≪期間≫3月14日(土)まで

縮小しての開催となりましたがやっております!
ウエアを中心にじっくりご覧ください。

皆様のご来館を心よりお待ちしております。

縮小

こんにちは!日曜担当の加藤です。コロナウイルスの影響により、ロクサンも中々通常通りの営業ができないですが、それでもやれる限りのことはしていくのでよろしくお願いします。また、今日は雨なので、午前中は特に換気が難しい状況になっておりますのでご了承ください。午後からは天気は回復に向かうのでしっかりと換気していきます。

普段はレッスンをメインに行っている方も、この機会にプールやアスレチックジムに来てみてはいかがですか?いつもとは違う刺激を得ることでまた新たな楽しみを見つけることができるかもしれません。今できることをしっかりとやっていきましょう。

プールはいつも通りのレッスンで、なおかつレッスン以外での制限もないのでストレスなくご使用できます。皆様のご来館をお待ちしております。

情報

こんにちは!日曜担当の加藤です。コロナウイルスの影響で、ロクサンもすっかり人が少なくなってしまいましたが、今日も元気に営業しています。各自でしっかりと対策をして乗り越えていきましょう。

様々な情報が飛び交い、デマが流れることもありますが、振り回されることのないようにしっかりと情報を吟味しましょう。

僕も昨日スーパーに行ったら、トイレットペーパーや紙類が売り切れているのを見ました。デマが広がり、必要のない品薄が起きているのだと感じました。

このようなことがいつ起こるかわからないので、普段からの備蓄も必要だなと感じました。

皆さんも何かあってからでは遅いので日頃からストックを用意しておくのもいいかもしれません。