「日常」カテゴリーアーカイブ

あとちょっと

みなさん、こんばんは!

金曜日担当の永谷です。

 

1月28日(火)29日(水)は休館日となっております。

お間違えの無いようによろしくお願いいたします。

 

月末に休館日があるので、いよいよ来週から僕の最後のレッスンがあります。

前任から引き継いできた、火曜日の夜のプールのレッスンです。

1年間たくさんのみなさんにご参加いただき、中には大会にも出場された方もみえました。

はじめてスイム、とことんスイムとプールの基本からレベルアップまでみなさんに携われてうれしく思います。

水曜日のスイムトレーニングに関しては、引き続き担当していきますので、一緒にプールでの泳ぎを楽しみましょう!!

 

また、スタジオレッスンでは約5年担当したボディパンプのFinalがあります。

通常レッスンでは水曜日にボディパンプ30を、木曜日にFinalとしてボディパンプ60を行います。

19歳の冬に一人で大阪に行き、道に迷いながらも試験を受けたことを今でも覚えています。

今では大阪に一人で野球観戦に行くぐらい慣れた新大阪ですが、あの時は駅構内で彷徨うほどでした。

スタジオレッスンを通じて、みなさまの前に立ち、少しずつ社会人として歩めたのかなとも思います。

ボディパンプで鍛えられた?この身体で、最後まで一緒にみなさんとトレーニングをしていきます!!

 

今日担当しているグラビティに関しては、まだ最後まで時間があるので、一緒にトレーニングをしたい方は、ぜひご参加お待ちしております!!

誰でも参加できる簡単なグループエクササイズです!

松山さんのブログにでもあった「自重」を用いたトレーニングマシンになっています。

これが意外と面白いトレーニングマシンです。

ひと工夫入れたメニューでみなさんと楽しく!きつく!頑張れるレッスンをお届けしております。

ほっと

皆様こんばんは!木曜担当の森です。
よろしくお願い致します。

 

今日はまた一段と冷え込みましたね。
いつもと同じ感覚で、冬にしては薄着ぎみの服装で
出てきてしまいちょっと後悔しております。

こんな季節はあたたかい飲み物でほっとひといき。

フロント前では常温提供のアフリカ紅茶ですが
この時季はホットで飲んでいる森でした。

 

プロショップよりお知らせです。

アフリカ紅茶販売会開催!!
≪期間≫1月19日(日)まで

期間中は試飲もございます。
まずはお味見からどうぞ!

この機会に是非一度お試しください。
※無くなり次第終了となります。

 

ベール&コー販売会開催!!
≪期間≫1月21日(火)~26日(日)まで

お馴染みとなりました塩洗顔!
ベール&コーシリーズは勿論のこと…

これ一本で洗顔からケアまで??!!
ブラックシリカソルトもご注文いただけます。

21日(火)は専任スタッフも来館!
このトゥルトゥル感を是非ご体感ください!

 

皆様のご来館を心よりお待ちしております。

あなたはどちら派?

みなさん、こんにちは!水曜日担当の松山です。よろしくお願いします!

 

 

突然ですが、みなさんは『自重トレーニング』と『ウエイトトレーニング』どちらがお好きですか?

Aさん「筋肉を大きくするには断然ウエイトトレーニングだ!自重なんて意味ないよ!!」

Bさん「使える筋肉をつけたかったら絶対自重トレーニングだよ!ウエイトトレーニングでついた筋肉は使えない!!」

みなさんはこういった考えを持っていないでしょうか?

 

 

ここで、『自重トレーニング』と『ウエイトトレーニング』の違いについて簡単に説明しておきます。

『自重トレーニング』とは、自らの体重を負荷にして行うトレーニングのことです。

『ウエイトトレーニング』とは、ダンベルやバーベルなどの重りを使って行うトレーニングのことです。

そして、『自重トレーニング』と『ウエイトトレーニング』どちらにもメリットとデメリットがあります。

 

 

自重トレーニングはウエイトトレーニングと比べて、トレーニングの場所を選ばない・自分の身体をコントロールするボディコントロール能力が身につくというメリットがある反面、自分の体重以上の負荷をかけられないというデメリットがあります。

反対にウエイトトレーニングは、自重トレーニングとは比べ物にならないほど高い負荷を筋肉にかけることができ、筋肥大させる(筋肉を大きくする)には最適なトレーニングです。しかし、トレーニングできる場所が限られること、また良くも悪くも、狙った筋肉をピンポイントでしか鍛えられないという側面があります。

両方のトレーニングを行うことができればとても良いのですが、そこまで時間がないという方もいるでしょうし、そもそもの自分がトレーニングをする目的がはっきりしている人は、自分の目的に合わせてどちらかのトレーニングに絞っても良いと思います!

みなさんのトレーニングの目的が何なのか次第で、選ぶトレーニング方法も変わってくるので、一概に「このトレーニングは最強!」「あのトレーニングは良くない!」と決めつけないように気を付けたいですね!

正月太り

 

こんにちは!日曜担当の加藤です。皆さんは正月に太りましたか?お餅をいっぱい食べましたか?お餅は太るためには素晴らしい食べ物です。今日はなぜお餅が太るのかについて話していきます。

まず、お餅で使われているお米はもち米というものです。もち米は白米と比べ、水分を吸収しにくい作りになっています。つまり、同じ重さでも白米は米粒が少なく、水分の少ないもち米は米粒が多い状態になります。カロリーで考えると、同じ100グラムのお米でも白米は約168キロカロリー、もち米は約235キロカロリーともち米のほうが約1.4倍カロリーが高くなります。

お餅になると小さくて食べやすいので、市販の切り餅を2個も3個も食べてしまえば、茶わん一杯分の白米のカロリーは簡単に超えてしまいます。また、砂糖醤油や黄な粉をつけたり、おしるこなどにすればまた更にカロリーは跳ね上がります。

お餅が太る理由が分かりましたか?僕もお餅をいっぱい食べて2キロほど太りました。やせ体質で中々食べても太らないという方にはぜひお餅をおすすめしますが、そうでない方は食べすぎに注意しましょう。

イベント

皆さんこんばんは!

土曜日担当の尾関です☆

年が明けてから少し時間が経ちましたが、身体はだんだんトレーニングに慣れてきましたか??レッスンでは、久しぶりだから疲れたー!筋肉痛―!!というお声をよく聞きます!それはしっかり動けている証拠です!!!

これからもたくさんレッスンに参加してくださいね☆

ロクサンは身体を動かすだけではありません!

運動以外のイベントもたくさんやっています!

 

1月14日(火)からレンジクラフトイベントの予約が開始されますよ!

レンジクラフトとは、レンジという樹脂の液体を使ってシリコンの型や金属の枠にレンジ液を流して、アクセサリーやキーホルダーや小物を作っていきます!

細かい作業が好きな方やモノづくりが好きな方、趣味を探している方は是非参加してみてください☆お子様がいらっしゃる方は一緒に参加もOKです☆

そして1,430円で2~3つ作れるそうです!!お得感があっていいですね☆

【開催日】

◇2月11日(火)

 ◇昼の部:13:00~14:30

 ◇夜の部:20:00~21:30

となっております!!ぜひご検討くださいませ( *´艸`)♡

やり遂げる

みなさん、こんばんは。

金曜日担当の永谷です。

 

「2020年 プールの旅」にご参加いただいたみなさんお疲れさまでした!!

今年はたくさんのご参加があり、23名のみなさんが2020mを完泳してくださいました。

50mを約40本も泳ぐので、気力や体力が必要でしたが、みなさん最後までやり遂げてくださいました!!

お疲れさまでした。

 

いよいよオリンピック開催の年にもなりましね。

競泳ではパルスイミング西尾出身の石川愼之助くんが、注目されていますね。

オリンピックに出場してほしいな!と思っています。

マスターズに参加しているみなさんも、自分自身がメダルを獲るチャンスです!

このオリンピックイヤーに一緒に大会で活躍しましょう!!

是非、スイムトレーニングへのご参加をお待ちしております!!

 

さて、今日までにたくさんの反応をみなさまからいただきました。

私事ですが、2020年2月1日付でお隣のパルスイミング6・3に配属が決まりました。

残り1ヵ月と短い時間ですが、まだまだみなさんにたくさん関わっていきますのでよろしくお願いいたします。

もちもち

皆様こんばんは!木曜担当の森です。
よろしくお願い致します。

 

年末年始は大好きなお餅がたくさん食べられて幸せでした。
…そろそろ現実を見るために体重計に乗らないと。
たとえ驚きの数値が出ても、ロクサンには頼れるスタッフが…!!

ジムエリアで目撃したらお察しください。

 

プロショップよりお知らせです。

 

アフリカ紅茶販売会開催!!
≪期間≫1月14日(火)~19日(日)まで

複数購入で割引率が変わる…?!
ご家族、ご友人とのシェア購入もおすすめです。

期間中試飲もございますので、気になる方は
この機会に是非一度お試しください。
※無くなり次第終了となります。

 

ベール&コー販売会開催!!
≪期間≫1月21日(火)~26日(日)まで

21日(火)は専任スタッフも来館!
このトゥルトゥル感を是非ご体感ください!

 

皆様のご来館を心よりお待ちしております。

今日は何の日?

みなさん、こんにちは!水曜日担当の松山です。よろしくお願いします!

 

 

今日の日付は1月8日なのですが、過去の1月8日にある大きな出来事がありました。みなさんはその出来事が何か分かりますか?

実は、1月8日は『平成』がスタートした日なんだそうです!!!

1989(昭和64)年1月7日の昭和天皇御崩御を受けて、同年1月8日に皇太子明仁親王が天皇に即位されました。

そして、新天皇の即位に伴い、元号が『昭和』から『平成』と改められ即日施行されたのです。

 

 

ふと、「今日は何の日なのだろう?」と思い、調べてみたところ、平成がスタートした日だったので、少し驚きました!

そして、今はもう既に『令和2年』を迎えております。

月日が経つのは早いですねぇ…

 

 

今までは自分が『平成生まれ』ということで驚かれることが多々ありましたが、今後は私も『令和生まれ』の子供たちを驚く側に回ることになります!笑

感慨深いものです。

元号が『平成』から『令和』となり、これからどんな未来が待っているのか、今のところ期待と不安が半分ずつという感じですが、とりあえず今年2020年のオリンピックイヤーを全力で駆け抜けていきたいと思います!

みなさんにとっても良い1年になりますように☆彡

2020年

こんにちは。

火曜日担当の西藤です。

新年を迎えて初の火曜日更新・・・!

西藤のブログを今年もよろしくお願い致します。

 

皆さんは年末年始をどのように過ごしましたか?

私はとにかく親戚の家をハシゴして、甥っ子たちにお年玉をばらまきまくって、普段食べない海鮮系の食べ物を食べまくって過ごしていました。

年末で一番印象に残ったのは、子どもたちの成長はとにかく早い。

去年まで歩かずによちよちしながら私の膝に登っていた子が、走って私の身体にぶつかるまでに成長をしていました。

子どもはやっぱりかわいいですね❤

 

話が変わりますが、2020年の新しい年を迎えましたから、新年の目標を立てようと思います。

その前に・・・

去年はスタッフ紹介の目標に、「料理ができるようになる」と書きました。

結果、おにぎりとお粥、卵焼きしか作れなかった私ですが・・・

いくつか作れるものができました。(笑)

「料理できるようになった?」と声かけてくださった方、ありがとうございました!

 

皆様も何かしら目標があったと思いますが、達成できましたでしょうか?

私も新しい目標を立てて今年を頑張って生きていきますが、皆様も新しい目標を立てて一緒に前向きに一年をスタートしましょう!

目標なんて特にないという方も、ロクサンでせっかく運動をしているのでやったことのないレッスンやトレーニングメニューに取り組むなど、新しいことにチャレンジしてみませんか?

 

では、今年度もよろしくお願い致します!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

来週もよろしくお願いいたします。

今年初投稿!!

皆さんあけましておめでとうございます!!

土曜日担当の尾関です☆

本年もよろしくお願い致します!!

ロクサンは1月2日から営業をしていて今日が最後の特別営業の日となりました!

館内を快適にご利用できるよう配慮、ご協力ありがとうございました☆

今日でレズミルズイベントやおみくじが終了いたします。

レッスンイベントはどのアイテムもとても盛り上がっていて、会員様もインストラクターも一緒に楽しい時間を過ごすことができたと思います。

これも参加してくださった皆様のおかげです!!!!!!

ありがとうございました♡

おみくじでは、「こういうのは運ないから~」と言いながらも楽しそうにおみくじを引いてくださる方、当選してびっくりしている方や、毎年楽しみにはがきをご持参してくださる方々がたくさんいらっしゃり、とてもうれしく思います☆

笑顔であふれるスタートが出来て今年も1年愉しく過ごせそうです☆彡

今年も1年よろしくお願いいたします!一緒に楽しい時間を過ごしましょう☆

明日からは通常営業いたします!!!