いい夫婦の日♪

 

皆さんこんにちは!木曜日担当の神谷です。今週も宜しくお願い致します!

 

皆さんこちらの館内POPはご覧頂けましたでしょうか?^ ^

IMG_5351 1

11/22(火)にフロント前にて『いい夫婦の日』イベントを開催致します!

いい夫婦の日とは、11/22=いいふうふ と読むことができる語呂合わせによるもので、コミニュケーションが苦手だといわれる日本人の夫婦が、 お互いに感謝の気持ちを形にする日だと言われています。

具体的なイベントの内容はPOPには記載していませんが、ブログをご覧の皆さんにだけ特別に公表したいと思います\(^o^)/
11/22(火)10:30より、ロクサンフロント前にてご夫婦揃ってご来館の方に、ご夫婦ツーショット写真を撮影致します^ ^!
お二人が楽しみながら写真を撮ることができるような、ロクサンならではの仕掛けを考えておりますので撮影をお楽しみ頂けたらと思います!

今回のイベントをやろうと思った背景には、友人のある話が関係しています。
私の友人が以前、自分の祖父母と3人で食事に出かけた際に、携帯電話のカメラで何気なく祖父母のツーショット写真を撮ってあげたそうです。
その時に、おじいちゃんとおばあちゃんが、普段なかなか一緒に写真に写ることなんてないからなぁ!と、写真を見てすごく喜んでくれたんだそうです。
その時に見せてくれた写真のお二人の表情は、とても穏やかでとても幸せそうでした。
しかしながらそれ以上に、写真を見せてくれた友人の顔がすごく嬉しそうで幸せそうだったのです。

ご夫婦揃って写真を撮ることは気恥ずかしく感じる方もいらっしゃるかもしれません。ですが、ご両親やおじいちゃんおばあちゃんが一緒に写っている写真を見た時に、娘さんや息子さん、お孫さんはきっと少し心が温まるのではないかなと思います。
もちろんパートナーにも感謝の一言をかけるきっかけになればと、烏滸がましくも思っています。

撮影した写真は、当日のお帰りまでにささやかなプレゼントと共にお渡し致します!
また先着30組となりますので、お早めのご来館をおすすめ致します。
是非この機会に、思い出作りのお手伝いをさせてください^ ^
皆さんのご来館をお待ち致しております。