NEW

こんばんは。水曜日担当の杉浦です。

さて、今日は何の日でしょうか?

4月1日はトレーニングの日です。ミズノ株式会社の直営店エスポートミズノが制定しました。新年度の始まりに伴いジョギングやフィットネスなどのトレーニングのスタートを奨励しています。同店の公募で決定した「スポーツ記念日」のひとつです。

皆様が思い浮かべたのは、エイプリルフールですよね。

罪のない嘘をついて良いとされる日です。日本では「四月馬鹿」とも呼ばれています。その昔、ヨーロッパでは3月25日を新年とし、4月1日まで春の祭りを開催していましたが、1564年にフランスのシャルル9世が1月1日を新年とする暦を採用しました。これに反発した人々が4月1日を「嘘の新年」として位置づけ、馬鹿騒ぎをするようになったのがエイプリルフールの始まりとされています。

また、インドでは悟りの修行は春分の日から3月末まで行われていましたが、すぐに迷いが生じることから、4月1日を「揶揄節(やゆせつ)」と呼んでからかったことによるとする説もあります。

IMG_1410 1

昨日に引き続き、桜の写真です。私は大府と碧南の公園に行ってきました。天気も良く、桜は満開でした。春休みなので子どもたちで賑わっていました。

IMG_1382 1

今日から新年度、新学期という事で環境が変わった方もいるのではないでしょうか?

ロクサンでも本日、入社式がありました。ロクサンにも2人の新入社員が入ってきます。4月中は研修期間ということでグループ施設を周りながら働いています。もし新入社員を見かけましたら、ぜひ声をおかけください。まだまだ分からない事ばかりなので暖かく見守って頂ければと思います。ご紹介できるまでもうしばらくお待ちください。今後ともロクサンスタッフを宜しくお願い致します。