膝痛教室開催中!

こんにちは!徳田です。

 

スマイル100の参加者全員の合計距離で目指す全世界制覇チャレンジ、3/10現在ペルーへ到達しました!!

あと2000㎞ちょっとで全世界制覇です!

3/31(日)のラスト10㎞お花見ウォーキングも近づいています。

桜の木を見てみると、つぼみがふくらんできているのが分かります!

もうすぐ開花と思うだけですごくワクワクします♪

31日はきっと桜満開、みんなでお花見を楽しみながら100㎞ゴールを迎えましょう!!

 

前置きが長くなりましたが、3月はパーソナルトレーナーによる膝痛教室を開催しています。

膝の痛みが気になる方から多くの反応があり、予約もすぐいっぱいになるほど人気の教室です。

パーソナルトレーナーの講座を受け、膝痛になるメカニズムなどを学んだ後にストレッチや痛みを改善、予防するための筋トレを行います。

少人数で行うので一人ひとり丁寧に見てもらえ、簡単ながらも効果的にトレーニングをすることができます。

私もスタッフ向け研修で受けさせてもらいましたが、筋トレでものすごく筋肉痛になり、私に足りていない部分を知ることができました。

一回で膝の痛みがなくなることはありませんが、学んだことを続けていけば痛みが少しずつ改善されると思います。

膝の痛みにお悩みの方、受講をおすすめします!