三河マスターズ

みなさん、こんばんは!

金曜日担当の永谷です。

 

10月28日(日)に愛知産業大学三河高校にて、マスターズ水泳大会「三河マスターズ」が開催されました。

昨年に引き続き、2回目の参加となりました。

今年は自由形の25mと50mにエントリーをしてきました!!

25mの自由形は初挑戦なので、タイムが気になるところです・・・。

50mは昨年も参加していますので、自己ベスト更新なるか!?と1年の成果を発揮するチャンスでした。

 

 

はたして結果は・・・・??

 

 

男子 自由形  25m   13秒49

 

男子 自由形  50m   30秒31

 

 

タイムとしては練習でのベストに近いタイムでした。

ただ、普通なら競技用水着や飛び込みでタイムは縮むはずなんですが・・・。

 

マスターズに参加している方ならご存知の方もいると思いますが、

僕、飛び込みが得意ではないんです・・・(+_+)

 

本来はイルカのジャンプのように手から綺麗に入水するはずが、水面に対して身体が平行に上からドボンッ!と落ちるように飛び込んでしまうのです(^_^;)

そのため、レース後は胸の周りが真っ赤になって帰ってきます。

ちょっと恥ずかしいですが・・・。

 

 

それでも、昨年よりタイムが良かったので、泳ぎとしては成長を実感しています。

50mを30秒切る報告ができるように頑張ります!!!

 

 

2018年のマスターズ大会はこれで終了となります。

参加されたみなさんお疲れ様でした!!!

 

 

もし、水泳に興味のある方がいましたら、来年は一緒にマスターズ大会に参加してみませんか??

詳細はマスターズ担当の青山、永谷までご相談ください!

みなさまのご参加お待ちしております。