「イベント」カテゴリーアーカイブ

本認定

こんにちは。

日曜日担当の西藤です。

今週もご覧いただきありがとうございます。

今日の我が家の子です。

image

父と出勤しているピンキーです。

最近は少し大きくなり、70センチくらいの長さになりました。

少し狭くなったのか、身体がかなりはみ出ています。

 

皆さんにご報告があります。

現在、ボディパンプというレッスンを担当させていただいているのですが、本認定がでていませんでした。

しかし、結果が届きましたのでご報告をさせて頂きます。

 

結果は、無事合格をすることができました。ご声援をありがとうございました。

レッスンに参加して頂いている方はお分かりかと思いますが、まだまだ未熟なところもございます。

皆様にさらに満足、継続、楽しんで参加して頂けるレッスン作りを心がけます。

これからもご自身の身体や、目的に合わせて一緒にボディパンプを楽しみましょう!

まだ参加できていないよ、気になるけどついていけるか不安だよという方でもご参加いただけます。

やってみたいと思う気持ちさえあればどなたでもご参加できます。

是非、気になる方は西藤までお声かけください。

 

そして今年はボディパンプのレッスンで自分自身の身体を変えて、皆様にやる気さえあればお身体が変わることを証明したいと思います。

そして前姿でも、後姿でも説得力のある女になろうと思います!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

来週もよろしくお願いいたします。

雪国

みなさん、こんにちは!水曜日担当の松山です。よろしくお願いします!

 

 

ここ最近はとても寒い日が続いていますね。私は秋田出身の雪国育ちですが、寒さには強くないので愛知県の寒さにも少し打ちひしがれています。笑

ただ、年末に帰省した際、秋田の寒さを久しぶりに体感し、やはり東北の寒さは尋常じゃないなと実感してきました!

 

 

ちなみに、秋田は地域によって積雪量にかなりの差があります。

基本的に秋田県全域で冬に雪が積もらない地域はありませんが、私の実家がある能代市と秋田県内で最も雪深い場所とでは、2倍ほどの差があるのです。

 

 

 

突然ですが、ブログを読んでくださっているみなさんの中で、地球上で最も積雪量が多い都市がどこなのか見当がつく方はいらっしゃいますか?

なんと、一番雪が積もる都市は青森県の青森市なんだそうです!!!

2番目に雪深いとされる北海道の札幌市の485cmをはるかに上回る積雪量792cmで堂々の1位に輝いています!すごい数値ですよね!!!!!

 

 

ちなみに、このランキングはTOP10まであり、3位は富山県の363cmだったので、全世界の中で最も雪深い場所ランキングTOP3を日本が占めているのです!

そして、私の地元・秋田県は272cmで8位にランクインしておりました。

 

 

日本が世界一の豪雪国だということを知っている方は意外と少ないのではないでしょうか?

ぜひ豆知識として覚えておいてくださいね☆

新年特別営業は本日まで!

みなさん、こんにちは!水曜日担当の松山です。よろしくお願いします!

 

 

昨日と本日の新年イベントにご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました!

2日の福笑い、3日のジェスチャーゲームはいかがでしたか?

他愛のないシンプルなゲームでしたが、想像以上に盛り上がり、私個人的にはかなり楽しかったです!笑

 

 

また、おみくじの結果はどうでしたでしょうか?

一発で良い賞を引き当てた方もいれば、おみくじを再度引くことができるチャンスを掴んでも末吉ばかり、という方などさまざまいらっしゃいました。

しかし、末吉の方も落ち込まないでください!

新年早々に運を使わずに済んだと思って、前向きに捉えましょう!笑

 

 

 

ちなみに私は年末から新年にかけて、地元の秋田へ弾丸帰省をしておりました!

3日間の滞在期間中に久しぶりの雪かきをして、家の前に積もった雪をきれいに片づけた翌日には雨が降り、大半の雪が溶かされてしまうという雪国あるあるには少し落ち込みましたが、笑

家族で年末年始の特別番組を鑑賞しながら食事をしたり、地元の友人と久しぶりの再会を楽しんだりと有意義に過ごすことができました!

 

 

ただ、3日間というのはあっという間過ぎて、気が付いた頃には最終日になっていました。時が流れるのは早いですね…笑

弾丸帰省を終えてすぐの仕事始めでしたが、皆さまの笑顔に元気をもらうことができました!ありがとうございます(^o^)

 

 

当館は明日から通常営業10:00~24:00となっておりますので、皆さまのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております!

2018年あけましておめでとうございます

2018年あけましておめでとうございます。

本日もブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

スタッフの青山です。

当クラブの本日の営業時間は新年特別営業となっており、13:00~20:00の営業ですのでよろしくお願いします。

お正月ということでさまざまなイベントを行ってます!!

目玉イベントはお楽しみ抽選会!!

IMG_8829

6・3から届いた年賀状を持参して、抽選会にチャレンジ!!

豪華賞品が当たるかも!!?

そしてもうひとつ、福笑い!

IMG_8830

こちらもご参加するとささやかなプレゼントがもらえますのでぜひご参加ください!

お楽しみ抽選会はフロント前、福笑いは第二スタジオにて行っておりますのでたくさんのご参加お待ちしております!

それでは本年もパルスポーツクラブ6・3をどうぞよろしくお願いします!(^^)!

大晦日

こんにちは。

日曜日担当の西藤です。

今週もご覧いただきありがとうございます。

 

今日はついに2017年最後の日です。

皆様は何をして過ごしますか?

私は親戚と過ごし、年を越した瞬間に近くの神社に初詣に行きます。

今日で2017年が最後ということで、今年1年を振り返ってみました。

今年の4月に入社して、まだ8か月しか経っていないのにとても充実していたと思います。

たくさんの会員様やスタッフと出会い、多くの経験をさせていただきました。

そして成長できたと実感しております。

プライベートでも家族が増えたり、親戚が増えたり・・と良いことがたくさんありました。

そして、大変なこともたくさんありました。

振り返ってみると生きてきた23年の中で、1番濃い年だったと思います。

 

皆様はどんな1年でしたか?2017年最後の日をどのように過ごしますか?

また聞かせてください。

 

来年も日々、皆様が快適で楽しく過ごせるようにサポートさせていただきます。

今週も、最後までお読みいただきありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

2種類の甘酒

みなさん、こんにちは!水曜日担当の松山です。よろしくお願いします!

 

前回のブログでは新年イベントで行うゲームについて色々お話しさせていただきましたが、今日は新年イベントで提供予定の甘酒についてお伝えしていきます!

 

 

そもそも甘酒には、酒粕をお湯でとかして砂糖を加えた「酒粕甘酒」と炊き上げたお米に米麹と水を加えて麹菌の力で発酵、糖化させた「米麹甘酒」の2種類があります。

一般的に「飲む点滴」「飲む美容液」と呼ばれる栄養価が高く、美容に良い甘酒は後者の米麹を使った甘酒のことを指します。

今回ロクサンで提供する甘酒も米麹使用、ノンアルコールですので、どなたでも安心してお飲みいただけます!

 

 

そしてこれは、私が先日作ってみた米麹使用の甘酒です。砂糖を入れていないのに麹菌の力でとても甘くなっており、美味しかったです♪

甘酒

 

 

1月2日(火)はロクサンにお越しいただき、福笑いゲームに参加して盛り上がり、おみくじで運試し、豪華景品を引き当てて、甘酒を飲んで身体を暖めましょう♪

ちなみに、3日(水)は甘酒提供がありませんので、ご了承ください。

3日(水)はおみくじ、ジェスチャーゲームのみとなっております。
ただし、2日目にも豪華景品を残してありますので、みなさん奮ってご参加ください!

めだかの恒例年末行事

こんばんは、火曜日担当の青山です。

もうすぐ大晦日ですね、

大晦日と言えば除夜の鐘、そしてこの除夜の鐘の108にちなんだ毎年恒例行事をプールにてめだかの学校サークルのみなさんが行っています !

そう、50Mを1分(55秒で回るつわものもいます)のサイクルで108本泳ぎ続けるというイベントですね!

距離でいうと5400M泳ぐことになります!

今年はスタッフ永谷と青山も挑戦し、見事泳ぎ切ることができました!

永谷は初チャレンジでみごとに達成することができています!すばらしい!!

1人だと、たぶん無理ですね・・・。

みんさんと一緒に泳ぐのでなんとか達成できました(^.^)

年々一緒にチャレンジする人が増えていますので、まだチャレンジしたことのない方は来年度はぜひご一緒にやりましょう!!

それではよいお年を~!

明日は何の日?

 

皆さんこんにちは!木曜日担当の神谷です。今週もよろしくお願い致します!

 

今日は日差しもあり暖かい一日ですね!日中と夜の気温差がありますので、体調を崩されないようお気を付け下さい。

 

 

さて、本日のブログのタイトルにもなっていますが、皆さんは明日が何の日だかご存知ですか?

明日は『冬至』です。

冬至とは、立冬と立春の丁度真ん中にある節気で、一年のうちで最も昼が短く夜が長い日となります。

 

冬至といえば『ゆず湯』ですよね。

ではなぜ冬至の日にゆず湯に入るのでしょうか?

柚子(ゆず)=「融通」がきく、冬至=「湯治」、こうした語呂合せから柚子湯に入ると思われていますが、元々は運を呼びこむ前に厄払いするための禊(みそぎ)だと考えられています。

昔は毎日は入浴をしないので、新年を迎えるに当たり身を清めるのが道理でした。

冬が旬の柚子は香りも強く、強い香りのもとには邪気が起こらないという考えがあったそうで、端午の節句の菖蒲湯も同様の理由で行われていたそうです。
また、柚子は実るまでに長い年月がかかるので、長年の苦労が実りますようにとの願いも込められています。

もちろん、ゆず湯には血行を促進して冷え性を緩和したり、体を温めて風邪を予防したり、また果皮に含まれるクエン酸やビタミンCには美肌効果が期待できます。さらに、芳香によるリラックス効果もあるので、元気に冬を越すためにも大いに役立ちます。

 

今年もロクサンでは、浴室にてゆず湯を開催いたします!

会員様、スタッフよりゆずをご提供頂きましたので、昨日クリーンスタッフの小笠原さん、川端さんと枝を切り洗浄をして準備をしました。

IMG_5196 1IMG_5210 1

 

当日皆さんに楽しんでもらえたらうれしいです!!!

皆さんのご来館を心よりお待ちいたしております!

新年イベント

みなさん、こんにちは!水曜日担当の松山です。よろしくお願いします!

 

みなさんはお正月のご予定はもうお決まりですか?

 

ロクサンでは毎年恒例の新年イベントを行います!

内容はおみくじ、甘酒提供、福笑い、ジェスチャーゲームとなっております。

 

 

 

おみくじは抽選箱の中からくじを引いてもらって、その結果に伴い豪華景品をプレゼント!

大大吉賞は、なんと月会費3ヶ月間無料!!!

その他にも布団乾燥機や自転車、電気ケトルやトレーニング用品、ドリンクや食品の詰め合わせなど様々な賞品がありますので、ぜひ運試しをしに来てくださいね☆

年賀状が抽選券代わりとなっており、年賀状1枚に付き1回くじを引くことができます。

 

 

 

2日(火)は対戦式の福笑いゲームを行います。14時~、15時~、16時~、17時~と各開始時間ごとに集まったメンバーの中でチームを作り、チームごとに福笑いの完成度を競ってもらいます!

スタッフの顔で福笑いを行いますので、みなさんはスタッフの顔のパーツをきれいに並べて顔を完成させてくださいね♪

意図的に変な顔を作らないように!笑

ただし、目隠しした状態なので、意図しなくても変な顔になる可能性大です!笑

 

 

 

3日はチーム戦でのジェスチャーゲームを行います。14時~、15時~、16時~、17時~と各開始時間ごとに集まったメンバー全員でチームを組んで、ジェスチャーゲームを行う予定です!

このジェスチャーゲームは以前にスタッフ間で行ったことがあるのですが、かなり盛り上がりました!

一人の解答者に対して、残りのメンバー全員でお題をからだ全身を使って表現、チームで協力して正解数を競います。

同じ時間に集まったメンバーがチームになりますので、ぜひお友達を誘ってご参加ください☆

もちろんお一人でのご参加も大歓迎です♪

何人集まっても、その時間帯に集まったメンバーが全員同じチームになるので、人数制限はございません!

 

 

 

ちなみに、2日の福笑い、3日のジェスチャーゲーム、このどちらか1つでもご参加いただいた方にはおみくじをもう一度引ける抽選券をお配りしますので、みなさん奮ってご参加くださいね☆★☆

西尾駅伝

こんばんは、火曜日担当の青山です。

先日パルスポーツクラブ6・3のランニングサークル、「ろくさんぽ」のみなさんと西尾駅伝に出場してきました!

ろくさんぽからは3チームがエントリーしていました!(^^)!

当日の朝は凍えるような寒さでしたが、しっかりW-UPをして走ってきました!

IMG_8736

私は第一区の区間を走りましたが、こどもの国開催ですので勾配がかなりきつくなかなかいいタイムが出ませんでした・・・。

いやあきついコースでした・・・・。

IMG_8749

 

しかしながらチームのメンバーのみなさんの力走もあり3チーム中なんとか1番いい順位でゴールをすることができました(^O^)

タスキをつなぐ駅伝はチームのみなさんはもちろん、他の参加者のみなさんからの応援もありがんばれますね!

ろくさんぽのみなさん以外にも、他のチームで何人か会員様も出場されていました。

走ったみなさんお疲れ様でした(^^)

また来年もみなさんでぜひ出場しましょう!

もちろん今回出られなかったみなさまも来年度はぜひ!!