健康維持に運動しましょう!

こんにちは!徳田です。

 

毎日本当に暑いですね!

ジリジリ焼け焦げそうです!!

というか私はすでに焼け焦げています笑

私は梅雨明けしたカンカン照りの今が好きなのでそれだけでも毎日ハッピーです♫

 

でも熱中症には気をつけたいですね。

・日中の屋外での活動を控える

・屋外に出る時は日傘や帽子を使って直射日光を避ける

・エアコンを使う(サーキュレーターで室内に空気を循環させる)

・こまめな水分補給、塩分補給

・風通しの良い服装

・栄養バランスの良い食事を心がける

・十分な睡眠時間の確保

などなど…

 

体調が良くないと熱中症になりやすいので、夏も体調管理に気をつけましょう!

また、運動などで汗をかく習慣がある人は暑い夏も体温調節ができていて元気な印象です。

ロクサンに通われている会員様は本当に元気です!

 

運動は体を鍛えたい人や引き締めたい人がすることだと思っていませんか?

もちろんそれもありますが、自分の健康維持のためにも運動が必要です。

膝や腰が痛いから良くしたい、健康診断の結果に「まずい…」と思って運動を始める方は多いと思いますが、今は何もなくても予防や今の良い状態を維持するために運動することをおすすめします!

一日30分だけでも少しずつ身体は変わっていきます。

「あ、今日膝が痛くない!」と思える日がきっときます。

「自分は健康だと思ってたけど、運動したら身体が元気になった気がする!」という実感が得られるはずです。

 

マシンジム、プール、スタジオがあるロクサンで自分に合った健康維持法を見つけましょう!

 

格闘技の動きを音楽に合わせて行うスタジオレッスン「ボディコンバット」は短時間で楽しく汗をかいて気分もスッキリできます!

一緒に体験してみませんか?