ozeki のすべての投稿

今シーズン初

みなさんこんにちは☆

土曜日担当の尾関です☆

先日やっと今シーズン初ウェイクボードをやってまいりました!!
海に入る瞬間は冷たいですが、滑っているときは風がとても気持ちよく感じる事が出来ました!

また、今シーズン初ウェイクはとっっっても水面が良くてめちゃめちゃ滑りやすかったです!

やっと夏が来た!という感じでウキウキが止まりません(。・・。)

だんだん私の肌の色も黒くなってくると思うので乞うご期待!!!笑
アウトドアスポーツを満喫しているなと思っていただければ幸いです!笑

ウェイクボードをやった次の日は毎回決まって恐ろしい事が起きます。。。

それは『とてつもない筋肉痛』です。笑
えぇーー?って思ったそこのあなた。
言葉では伝えれません。直接聞きに来てください。
私だけではありません。小森副支配人も一緒のことを言っていて、いつも、2人で共感し合っています。笑

しかしウェイクボードは楽しいからやめられない!
気になる方は是非一緒にやってみましょう!!

レズミルズイベント

みなさんこんにちは!
土曜日担当の尾関です!
今日も暑いですね!
水分補給はこまめにとってくださいね!

館内のレズミルズPOPはご覧いただけましたか??
ボディコンバットをロクサンに導入してから15年が経ちました!それを記念してレズミルズイベントを開催致します!!!!!
各アイテム新曲です!インストラクター達がコラボします!その時にしか見れないパフォーマンスなどたくさんあることでしょう!!!
私も今からもう、ワクワクドキドキしています❤︎

そしてそして!
アイテムに参加していただけたら、なんとプレゼント!レズミルズとロクサンがコラボをして、バンドを作っちゃいました!!!!!!

image1
めちゃめちゃ可愛いですよ!
ぜひ!全種類集めてくださいね!笑

たくさんイベント!!

みなさんこんにちは☆

土曜日担当の尾関です☆

今日はイベント情報をお伝えします!
今ロクサンではたくさんのイベントが行われていたり、行われようとしていたりと 大変賑わっております!
気づいていましたか?笑
今日紹介するイベント達が分かれば、ロクサンで過ごす日々が楽しくなっちゃうの間違いなし★★
No.1 ロクサンの日
ロクサンの日のイベントはなんと今日まで!
皆さんスタッフとじゃんけんをして、カードのサイン3つ貯めましたか?当選者は後日発表なので お楽しみにっ!

clip_image002

No.2  アクアフェスティバル
アクアフェスティバルはなんと明日!!!!!
プールでお楽しみ会をやったりサータアンダギーを売っていたり、とても楽しそうですよね!
私が注目したいのは!なんと!男性フラダンスショー!!
普段見れないスタッフの顔が見れるかもしれませんよ!
こっそり覗きに行きたいぐらいです。笑

clip_image004

No.3  ボディメイク選手権
今までとは少し違う形式になって登場!
今回はチーム戦です!どのチームが成果をたくさん出すかを競います!ぜひ!皆さん!うみチームに!!!
一緒に頑張りましょう★

clip_image006

No.4   踊ろっちゃ
踊ろっちゃ本番は7月15日ですが、来週の火曜日から申し込みが始まります!今年はなんだか 盛り上がりそうな予感がします!お祭りが大好きな人、騒ぎたい人大歓迎です!お友達を連れてきての参加も もちろんOK!
楽しい時間を一緒に過ごしましょう!

clip_image008

いかがでしたか?
ロクサンではたくさんイベントをやっています!
考えるだけでワクワクしますよね★
気になるのがあればぜひご参加ください(。・・。)

最終日

みなさんこんばんは☆

土曜日担当の尾関です☆

ロクサマーセールで皆さんお気に入りのウェアやおいしい食べ物・お気に入りの小物などなど手に入れましたか?

今日が最終日です!!

まだウェアなど掘り出し物がたくさんありますよ!!

まだ買い足りない!!と思いの方!まだ間に合います!!!!

お待ちしていますね☆

新しいウェアといつもと違った雰囲気のウェアを着てトレーニングやスタジオレッスンに参加してみてはいかがですか??

私は、レッスンを行うとき決めていることがあります!

それは自分の好きなウェアを着て自分のモチベーションを上げる事です!

どのウェアを着れば、テンションやモチベーションが上がるかを想像しながらいつも選んでいます!そうすればレッスンを行う前から、ウキウキワクワクした感情で出来るので、毎回楽しい時間を過ごすことが出来ます☆

そんなウェアを是非見つけてくださいね☆

始まるよ!!

みなさんこんばんは☆

土曜日担当の尾関です☆

最近ロクサンの館内はたくさんのイベントや告知などで賑わっております!
今日私がご紹介致しますのは、5月22日(火)〜26日(土)の間で行われるロクサマーセールです!
今年もたくさんの品揃えがあります!

一足先に拝見したところ安くてかわいいウェアーがたくさんありました!

掘り出し物を見つけてくださいね☆

そして、今年も出ます!!そう!!

!!!ロクサンTシャツ!!!

今回のデザインはこちら!ドーーーーンっっ!

clip_image002
ロクサンになくてはならない物が服に刻まれています!
そしてどこか見覚えのある#の記号っ!!!
シンプルな仕上がりになっています(。・・。)

ぜひ いろんな色がございますので、ご自身の好きな色でコーディネートして見てくださいね☆ちなみに私の色は「ライトグリーン」です!

今日から!

みなさんこんばんは☆

土曜日担当の尾関です☆

今日の朝 長野県で震度5弱の地震がありましたね。
先日西尾でも大きな地震があったばっかりなのでなんだか怖いですね。

皆さん注意していてくださいね!

話は変わりまして今日から6.3の日のイベントが6月2日までにかけて行われます!

イベント内容は館内に置いてあるカードを手にとって、スタッフとジャンケンをします!
1日1人のスタッフと勝つまでジャンケンをして勝ったらスタッフからサインがもらえます!それを3つ集めてください!

集まったら応募箱がフロント前に設置されるので、応募箱に入れるだけ!

clip_image002
後日 当選者が会員番号で発表いたします!

ぜひ皆様!ご参加くださいね☆

今年も!!

みなさんこんにちは☆

土曜日担当の尾関です☆

ゴールデンウィーク最終日ですがゴールデンウィークは皆さんどこかに行かれましたか??

私は特にどこにも行っていません。笑

お土産話があれば聞かせてくださいね☆

少し早いですが、先日西尾商工会議所から西尾祭りの案内が届きました!ロクサンは毎年ロクサン盛り上げ隊として 踊ろっ茶に参加させていただいております!
もちろん今年も参加させていただく予定です!

今年で5年目となるので、少しいつもと違った私たちを西尾の皆様にお見せできるかと思っております!

もちろん皆様!一緒に踊るの大歓迎!
西尾の街で注目を浴びながら 踊るのはとても気持ちが良くてとても楽しいですよ☆
他の会員様とも仲良くでき、クラブライフが今より倍!愉しくなるのも間違いなしです!

詳細はまた後日 掲示にてお知らせしていきたいと思いますのでお楽しみに!!!!

GW

みなさんこんばんは☆

土曜日担当の尾関です☆

今日からGWの方はたくさんいらっしゃいますよね??

どこにお出かけしようか悩んでいる方、または家でゆっくり過ごされる方もいらっしゃると思います!

この長いお休みを存分にお楽しみください☆

そしてお話も聞かせてくださいね☆

私たちに会いにロクサンに足を運んできていただいてももちろんいいですよ❤(笑)

私たちは皆様をお待ちしております❤

 

5月3・4・5日は特別営業となっておりますのでお気を付け下さいね!!

会員種別に関係なく10:00~20:00までご利用が可能です!

アスレチックジム・プールのご利用は19:30までとなっております。

スタジオタイムテーブル・アクアタイムテーブルもGW特別プログラムになっておりますので、お気を付け下さい!

詳しくはHPをご覧ください。

紫外線

みなさんこんにちは☆

土曜日担当の尾関です☆

昨日今日ととても暑い日がつづいていますね!

水分補給などしっかり行ってくださいね☆

女性が暑い時期や夏に気になるのって紫外線ではありませんか?

今日は紫外線のことについて少しだけご紹介いたします!

≪紫外線 とは?≫

紫外線とは、地球に到達する太陽光線のうち、波長が短く、エネルギー の 高い光を指します。

紫外線はUVーA波、UV-B波、UV-C波の3種類に分けられます。そのうちA、B波が地球に届いています。

UVBは、皮膚の表面に届き、皮膚や眼に有害です。日焼けを起こしたり、皮膚がんの原因になります。 

一方、UVAは、B波ほど有害ではないといわれていますが、長時間浴びた場合は同じように、細胞を傷つけるため、同様の健康被害の原因となります。窓ガ ラス や雲を通過して皮膚の奥深くまで届きます。そして、しわやたるみなどの「肌の老化」を引き起こす原因になります。そしてどちらもいわゆる「日焼け」の原因となります。

≪「日焼 け」には2種類ある。≫

「日焼け」には2種類あるのをご存知ですか?

①紫外線を浴びた直後に現れる「赤い日焼け」を「サンバーン」といいます。ひどくなるとヒリヒリしたり水ぶくれができたりします。海水浴 などで真っ赤に日焼けするのはサンバーンです。

②赤い日焼けが消失した数日後に現れ、数週間から数ヶ月続く「黒い日焼け」を「サンタン」といいます。いわゆる、一般的にいわれる「日焼け」 にあたります。

また、赤くなっても黒くなりにくかったり、赤くならずにすぐ黒くなったりと、人によってタイプが分かれます。

≪紫外線クイズ!!!≫

 紫外線について、どこまで正しい基礎知識をお持ちですか?
 クイズで確認してみましょう。
 それぞれ、○?×?

① 曇った日は日焼けしにくい
② 水の中では日焼けしにくい
③ 高原は涼しいので平地より日焼けしにくい
④ 家の中にいれば日焼けの心配はない
⑤ 日焼け止めクリームを塗っていれば、長い間日光を浴びていても大丈夫

【回答】

 薄い雲の場合、紫外線の80%以上が通過します。
  (紫外線のUVB波は減少していますが、UVA波の量はほとんど変わらない。)

 水はわずかな紫外線しか防いでくれません。むしろ、水面の反射は、浴びる紫外線の量を増やしてしまうともいえます。

 身体で感じる「暑さ」は赤外線によるもので、感じないから といって紫外線量とは関係ありません。

 家の中にいても、紫外線は窓ガラスを通過して部屋の中に 入ってきますので、日焼けは防げません。

 日焼け止めクリームは紫外線防止効果を高めるものですが、 汗をかいたりこすったりして、知らないうちに取れていることが多いため、数時間おきに塗りなおすことが必要です。

以上クイズでした!何問正解しましたか?

紫外線は、お肌の敵ですよね、、、。

次回の尾関のかわら版でもう少し詳しくお伝えしていきたいと思います!

防災セット!!!

みなさんこんばんは☆

土曜日担当の尾関です☆

今日は朝から、地震が続いていますね。

10:36、13:51、15:13とすでに同じ震源地で3回起きています。

大地震の前触れかもしれないので、大げさとは思わずに避難の準備やどこが避難場所になっているか、家族や親せきの方などの連絡先などしっかり把握・準備をお勧めいたします。

≪避難するときにあったら便利な物≫

■飲料水 
1人1日3リットルが目安(家族3人で2リットルペットボトル12本~18本用意。飲用のみで3~4日分)。
■非常食
保存期間が長く火を通さないでも食べられる食品(レトルト食品、インスタント食品、クラッカー、缶詰など安価な日用品をストックして古いものから消費していけば良い)。保存可能期間2年~5年のものが理想的。
■医薬品
常備薬、三角巾、包帯、ガーゼ、脱脂、ばんそうこう、はさみ、ピンセット、消毒薬、整腸剤、持病のある方はその病気のための薬(薬品名のメモも)。小児、高齢者のいる家庭は別途必需品を用意。
■衣類
重ね着のできる衣類、防寒具、毛布、下着類、靴下、軍手、雨具、カイロ。
■停電時用
懐中電灯、ろうそく、マッチ、携帯ラジオ、予備の電池。携帯ラジオは手巻きの充電式が便利。最近のものは携帯も充電できる。
■避難所への持ち込み用グッズ
着替え、毛布、布団、寝袋、タオル、ティッシュ、ウエットティッシュ、ビニール袋、生理用品、筆記具(油性)、食器類、スプーン。
■緊急時の避難・救助用
笛、コンパス、ナイフ、ロープ、懐中電灯、シャベル、バール、ノコギリ、ハンマー等の工具。
■貴重品
現金(硬貨)、身分証明書、預貯金通帳、印鑑、権利書、各種カード、保険証など 。
■長期避難用アウトドアグッズ(キャンプ用品で可)
燃料、卓上コンロ、ガスボンベ(予備ガスは多めに用意)、固形燃料、調理用具、寝袋、洗面用具、トイレットペーパー、古新聞紙、バケツ、ラップ、ビニールシート断水に備えて携帯用トイレ・簡易トイレ(マンション住民は必須)、紙袋、ビニール袋、布袋(所持品整理用)。
■役に立つ日用品
布粘着テープ(油性マジックを使ってメモに使用したり、ガラスの破片を取るときに利用できる)、ラップ(水不足の時に食器に使用、保存など多用途に使える)、梱包用ひも、風呂敷、ダンボール。

こんなにたくさんは用意できないかもしれませんが、なるべく用意をしていつでも避難できる体制をとっておきましょう!!

今後の地震状況などにお気をつけください!!