ozeki のすべての投稿

9月生まれっ!

みなさんこんばんは!

土曜日担当の尾関です!よろしくお願いします☆

 みなさん明日は何の日かご存知ですか??

そうっ!!!青山インストラクターのお誕生日です☆おめでとうございます☆

ぜひお祝いの言葉をかけてあげてくださいね☆

clip_image002

9月は意外と誕生日の方が多いんですよ!!

ロクサンで働いている人で8人もいらっしゃいます!

誰がいつ誕生日なのか気になる方は、アスレチックジム横の掲示板で確かめてくださいね☆

↓9月生まれの方の特徴↓

満月の光に見守られながら生命を授かった9月生まれの方は、何事も計画的に物事を進め、真面目にコツコツと努力をする性格です。
几帳面でもあり、理知的な性格でもあるため、周囲からはインテリっぽく見られているようです。

感受性も強いため、おしゃれのセンスなども感度が高く、流行のファッションを自分のスタイルに上手に取り込むのも得意です。

曲がったことがとにかく嫌いで、道徳観と正義感が強く、自分が思う正しい道を、周りに流されることなく貫ける強い精神を持っています。

計画を立てるのが得意なので、自分が決めた将来像に向かってどのように進めば良いのかをキチンと考えて、着実に歩むことができます。

冒険心は比較的低く、無謀だと思うことには最初から興味を持ちません。

9月生まれの方はこのような特徴を持っているみたいですね!(^^)!

NEW★

みなさんこんばんは!

土曜日担当の尾関です!よろしくお願いします☆

 青山インストラクターのブログにもありましたが、10月からNEWインストラクターが誕生します★ちなみに私も10月から新しいレッスンを担当することになりました!もう少し詳しくお伝えしていきます!

まずはヨガのインストラクターです。

*水野インストラクター

  「スローヨガ」 毎週火曜日 15:30~16:15

  呼吸を重視したヨガのクラスです。

*masamiインストラクター

  「陰ヨガ」 毎週火曜日 21:30~22:15

  関節の柔軟性を高めるクラスです。

*Hitomiインストラクター

  「姿勢改善ピラティス」 毎週水曜日 15:30~16:15

  年齢に関わらずどんな健康状態の方でも始められるエクササイズで  す。

*山田インストラクター

  「季節のヨガ」 毎週木曜日 15:20~16:20

  日本の四季にあわせて、季節を感じられるポーズを取り入れたクラ  スです。

 ロクサンスタッフでは、レズミルズプログラムNEWインストラクター

西藤瞳!!!西藤インストラクターは、ボディパンプ30のクラスをデビューします!

日時は、毎週金曜日 13:10~13:40 第2スタジオで行います★

4

 そして私、尾関はボディジャムのクラスをデビューさせていただきます!!!!!

日時は、毎週日曜日 13:55~14:10 はじめてジャム 14:15~15:00 ボディジャム45 第1スタジオで行います★

umi ジャム

是非、皆様のご参加をスタジオにてお待ちしております★

一緒に愉しいレッスンを創り上げていきましょう★

沖縄&宮古島

土曜日担当の尾関です!よろしくお願いします☆

先日のお休みに、沖縄&宮古島に行ってまいりました!!!!

本島では観光とシュノーケリングをしてきました!

沖縄の海の綺麗さと言ったらもう。。。言葉では表現できないぐらい綺麗ですよね!

お魚が肉眼でも見えるぐらい透き通っていて、水がきらきら輝いていてもう最高ですよね!!

しかし!!それを上回ってきたのが宮古島でした!

今回私は、始めて宮古島に行きましたが、宮古島の雰囲気や海の綺麗さに心打たれました。

イムギャーマリンガーデンというところは、シュノーケリングに最適な場所で魚がたくさんいて、他のビーチより生きたサンゴが見ることが出来ました★

クマノミも見ることが出来ました!!!

潜っていても綺麗ですが、展望台から見る景色も最高でした!!

それがこちら↓

clip_image002

綺麗すぎて言葉が出ませんでした。

宮古島は海のイメージが強いかと思いますが、星空もすごいいんです!!!

天の川が肉眼でしっかりと見えて、流れ星もバンバン流れているような場所があるんです!この写真はプロの方に撮っていただきましたが、本当に肉眼でもこのぐらい見えるほどの星空でした。clip_image004

 また機会があれば、宮古島に行きたいと思います!!

24時間テレビ

みなさんこんばんは!

土曜日担当の尾関です!よろしくお願いします☆

今日から、27日(日)24時間テレビのため、28日(月)休館日のため当クラブは3連休になっておりますので、お間違いのないようお気をつけください。

今日と明日は24時間テレビですね!!

皆さん24時間テレビは毎年見ていますか??私は正直見たり見なかったりです。(笑)しかし、24時間テレビ内で放送されているドラマなどは感動するものが多いですよね!見ると毎回感動して泣いているような気がします(..)

24時間テレビのルーツは1978年から始まりました。

「愛は地球を救うをキャッチフレーズとして、日本各地でチャリティーキャンペーン活動を行う番組として誕生しました。

番組のイメージカラーは黄色。番組のシンボルマークは赤色・黄色・緑色グラデーションで色付けされた地球と軌道上を周回するをデザインしたものだそうです。

全国各地で募金やイベントをやっているみたいなので、お時間がある方は会場に足を運んでみてはいかがですか??

今週も良い土日をお過ごしくださいね★

夏満喫!!

みなさんこんにちは!

土曜日担当の尾関です!よろしくお願いします☆

先週のブログで、知り合いがいる敦賀で海を満喫してきます!とお伝えしていた通り行って参りました!!!

知り合いの別荘に着いてすぐ、ボートで沖に出てウェイクボードをやらせていただきました!天気も良くて、とても気持ちよく滑る事ができました★

父や姉も派手にこけながら、上手に滑る事ができていました!!

休憩をしようと戻ったらBBQの用意がしてあり、いいお肉をたくさん食べてきました!笑

お腹が空いているときのBBQはたまりませんよね)^o^(❤

午後からは、最近新しく購入した「バズーカ」というバナナボートの進化版を体験させていただきました!!それがこちら!

clip_image002

迫力がすごくて、振り落とそうとしてくるところをとにかく落ちないように必死になってしがみ付いていました!!結局は振り落とされるんですけどね(笑)

また、水上バイクも運転させてもらい、とても久しぶりだったので怖かったですが、慣れてきたらとても気持ちよく運転することができました★

この一日で、夏を思いっきり満喫できたのと、家族と一日中久しぶりに一緒にいる事ができてよかったです★

お盆

みなさんこんにちは!

土曜日担当の尾関です!よろしくお願いします☆

今日からお盆ですね!そしてロクサンもお盆特別営業になっているので、時間帯や営業時間を間違えないようにお気を付けください。

営業時間は、8月12日(土)、13日(日) 10:00~20:00

        8月15日(火)10:00~17:00 *米津の花火のため。

レッスンスケジュールは

clip_image002

皆さんお盆はどのように過ごされますか??

私は、知り合いがいる福井県敦賀に家族と海を満喫してまいります!

BBQをしながら、ウェイクボードをしたり、バナナボートをしたり!!

水上バイクの免許を取得してから、乗る機会が1回もありませんでしたが、やっと水上バイクも乗れるんです!!!!!!!!!!!

もう楽しみでしかたありません♪また、来週ご報告させていただきますね☆

このお盆外に出かける機会が多くなると思います。

水分補給を十分にとって、熱中症にならないように気を付けてくださいね!

皆様、お盆休みをお楽しみください☆

音楽♪

みなさんこんばんは!

土曜日担当の尾関です!よろしくお願いします☆

 ふと思ったことですが、以前より音楽を聴く機会が増えたなぁ。と感じることがあります。皆さんは音楽は聴きますか?お好きですか?

テレビをつけずに音楽を部屋でエンドレスで流して、ぼーーーーっとするのが最近の私のリラックスタイムです!笑

音楽を聴くという行為は、ストレスや不安の解消や疲れを癒してくれる効果があります。

それは音楽が人の脳や自律神経に作用し、快感をもたらせてくれるドーパミンの分泌を促してくれるからです。

また、運動の効率化アップにも繋がります。

脳の一次聴覚野(聴覚を司る部分)が積極的に活動しています。それだけではなく、運動皮質(運動を司る部分)・小脳(全身の動きの調和を司る部分)も音楽によって同時に活性化されています。このようなことから、運動をする時は音楽を聴きながら行うと集中して運動が行うことが出来ます。

個人差はあると思うので、自分が一番やりやすい運動の仕方をするのがお勧めですけどね!!最近、集中して運動が出来ていないなと感じる方は音楽を聴きながらやってみてくださいね★

最終測定!!

みなさんこんばんは!

土曜日担当の尾関です!よろしくお願いします☆

 明日は何が最終の日かご存知ですか?

そう!!キャッシュバックボディメイク最終測定の最終日です!!!

ご参加している方は、もう測定しましたか?

皆さんは、どれだけ脂肪が落せて、筋肉が増やせましたか??

私は、初めトレーニングを張り切ってやっていましたが、中間測定で思うように結果が出なくて、トレーニングを始めた時より、トレーニング回数が減ってしまいました。。。

私の結果を知りたい方は、アスレチックジム横に張り出してあるのでご覧ください!

以前、遺伝子分析をした際に私は、エネルギー消費リスク型タイプで運動をするとエネルギー代謝はいいのですが、脂肪の分解が苦手なため筋肉をエネルギー源として分解してしまい、筋肉が落ちやすい体質なので、トレーニングをした後にタンパク質を必要なだけ取ることがどれほど大変かを実感することが出来ました。

筋肉が付きにくくてお困りの方は、一つの原因として運動後のたんぱく質が足りていないのかもしれませんね。

今1度トレーニングメニューや食事を見直してみてはいかがですか?

相談はいつでもスタッフに声をかけてくださいね☆

報告!!

みなさんこんばんは!

土曜日担当の尾関です!よろしくお願いします☆

先日7/16(日)は踊ろっ茶の日でしたね!

当日は踊ろっ茶を見に来てくださった会員様がたくさんいて声をかけて下さってとても嬉しかったです(#^.^#) ありがとうございました❤

皆さんの声援が力になって愉しく踊りきることが出来ましたっ!!!

ロクサン盛り上げ隊を見た感想を聞かせて頂けるととても嬉しいです!

宜しくお願い致します!(^^)!

私達ロクサン盛り上げ隊は、残念ながら今年も賞を取ることができませんでした、、、。

パルスイミング西尾・パルスイミング6・3が特別賞を受賞していました☆★

おめでとうございます★

今年の踊ろっ茶は毎年参加している中で今年は掛け声が揃ったりと、一丸となって盛り上がることが出来たのではないかなー。と思っています!!!

ロクサン盛り上げ隊の隊員たちも愉しそうに踊っていてくれたので、とても嬉しかったです❤毎年イベントが終わった後には、必ず「踊ろっ茶に参加して良かった!!」と思います!!

いろんな会員様とお話ができたり、1人1人の意外な一面が見れたりといい思い出ばかりが浮かんできます!

今年の踊ろっ茶にご参加して下さった方々、見に来てくださった方々本当にありがとうございました❤また来年も一緒にいい思い出を作りましょうね❤

いよいよ明日!!

みなさんこんばんは!

土曜日担当の尾関です!よろしくお願いします☆

昨日の7/14(金)から西尾駅前で祇園祭が始まりましたね!(^^)!

皆さんは見に行きましたか???

天気がとてもよくお祭り日和になったかと思います☆

お祭りに参加している方も多いのではないでしょうか??

年に1度しかない祇園祭を楽しんでくださいね❤

そして、私たちロクサン盛り上げ隊も明日出動します!!!!!!!!!!

17:30から踊り初めになりますので、ぜひぜひ!!ロクサン盛り上げ隊の晴れ舞台を見に来てくださいね❤お待ちしておりますね❤

その際は声をかけていただくと嬉しいです❤

どこのチームより声を出して、盛り上げていきたいと思っています!!

当日はとても暑くなり、熱中症にもなりやすいと思うので、体調管理には十分に気を付けて、水分の補給もしっかり取りながら来てくださいねっ!!

ロクサン盛り上げ隊の隊員たち明日は大いに盛り上がっていきましょーーう!!!