イベント

こんばんは!

金曜日担当の一見です!よろしくお願い致します☆

火曜日の青山インストラクターの更新にもありましたが、今週と来週は体力測定WEEKです!

皆様はもう測定しましたか!?(^o^)

昨年チャレンジされた方は、昨年との比較・更新を!!

また、スタッフの記録がアスレカウンター前、昨年のロクサンキングの記録がカウンターの壁に貼ってあるので、そちらを抜いてみて下さいね☆★

時間がある時個人的に握力を測定してみました!

記録は右:35㎏、左:32.8㎏でした。高校生の時と比べて少し上がっていたので嬉しかったです\(^o^)/

握力ですが、記録を伸ばすためのポイント(コツ)があります!

①手首をリラックスさせる

握力テストで使う場所は、前腕になります。そのため、前腕部と手首の軽いストレッチを行います。手首に関しては、手首を回しましょう。まずは、左方向に回し、その後右方向に回します。回した後は、手首をぶらぶらさせてリラックスさせます。

前腕部に関しては、グーパー運動をして前腕の筋肉を暖めましょう。やり方は、両腕を前に伸ばし、グー、パー、グー、パー・・・・と繰り返します。最初のうちは、軽く行い、ある程度筋肉が温まってきたと感じたら、強めに行うようにしましょう。

②息を吐きながら

人間は力を出すとき、息を吐きながらのほうが、息を吸いながらやるより、より大きな力を出すことができます。計測するときは、できる限り息を吐きながら行いましょう!

さらに大きな力を出したい場合は、息を止めるという方法もあります!が、あまり長時間息を止めながら力を発揮することは体に良くないので、気をつけて下さいね!

③力を瞬時に出す

握力計を握る際に、最初は弱い力で徐々に強くしていくという方もいます。(←私はこのタイプです。)しかし、力の最大値を出したいときは、ゆっくり力を入れていくよりも速く瞬時に力を出したほうが、効果的だそうです。

ぜひこのコツを試してみて下さいね♪

皆様のエントリーをお待ちしております!

 

 

そしてついに明日は・・・6月3日ロクサンの日!!!

たくさんのご応募ありがとうございます。

抽選会のご応募は本日までなので、まだの方はお急ぎ下さい。

本日の営業後に抽選会をします。

明日フロント前の壁に発表しますのでお楽しみに♪

 

FullSizeRender