熱い夏

 

皆さんこんにちは!木曜日担当の神谷です♪今週もよろしくお願いいたします!

本日もお天気がよく気温も高いですね。こまめに水分補給をしながら、体調にお気をつけてお過ごしください。

こんな暑い季節には視覚的にも涼しいものを取り入れたいですよね!先月の25日からロシアで行われている『世界水泳ロシアカザン2015』を皆さんはご覧になられていますでしょうか?

世界水泳とは、競泳、シンクロナイズドスイミング、飛込、ハイダイビング、水球、オープンウォータースイミングの6競技75種目を、世界177の国と地域から2500名のアスリートが参加する2年に1度行われる水泳の“世界一決定戦”です。

ちなみに本日は競泳5日目、男子200M個人メドレー決勝や女子200M平泳ぎ準決勝などが行われます。

世界トップレベルの選手の泳ぎは本当に無駄な動きがなくスピーディーで、キックの仕方やフォームなどとても勉強になります。あんなに早く泳げたらすごく気持ちいいのだろうなぁなどと考えながらテレビにかじりついています。

現在日本のメダル獲得数は、銀1つ、銅4つの合わせて5つとなっています!金メダルがまだないので是非獲って欲しいですね!!!

clip_image002

いよいよ西尾市水泳大会の開催も近づいてきており、世界水泳も毎日観ている私はますます水泳に力が入っております!先日海水浴に行った際も水泳熱を抑えきれず、沖に出て平泳ぎの練習をしてきました!自己ベスト目指して頑張ります☆

__ 1