プールレッスン

こんにちは。

日曜日担当の西藤です。

今週もご覧いただきありがとうございます。

今日の我が家の子です。

IMG_8733

可愛すぎるエルとマイケルです。

 

今日はプールレッスンについてお話しさせて頂きます。

プールに 「これからの冬寒いから行かない」 と決めつけていませんか?

プールでの運動には、メリットがたくさんあります。

水の中にいるだけでもカロリーと脂肪を燃やしてくれますし、

陸にいるときと同じ動きをすることで、2倍の効果を得ることもできます。

そして、関節が痛い方や振動による痛みがある方にも、痛みを軽減して運動できるメリットもあります。

 

普段プールに行ったことがない方や不安がある方は、まず初心者マークのついているレッスンや、星が1つのものがオススメです。

本当は泳げるようになりたいと思ってるけど「不安で行きにくい」という方もご安心ください。

初心者向けのレッスンや、25メートル完泳を目指すクラスがあります。

 

ちなみに私は、

火曜日 12:00~12:45  らくらくクロール、背泳ぎ

水曜日 20:00~20:30  らくらくクロール、背泳ぎ

金曜日 20:00~20:30  アクアウォーク

土曜日 20:00~20:30  らくらく平泳ぎ、バタフライ

のレッスンをしています。

 

また水曜日の21:30~22:00は、ACT(アクアコミュニケーションタイム)といって、皆さんのお悩みを聞いたり、泳ぎ方、歩き方などを見たり質問にお答えする時間があります。

是非、少しでもプールに行こうかなと思う方は、一度お越しください。

お待ちしております。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

来週もよろしくお願いいたします。