秋と言えば

こんばんは。水曜日担当の杉浦です。

秋と言えば、何でしょうか?

運動の秋、食欲の秋、文化の秋。

先週は保育園の運動会がありました。最近は春に開催している地域などもあるようですが、天気も良く暑かったです。こういう機会に子どもの成長が見れて嬉しかったです。日頃から教育して下さる方に感謝しています。いつもありがとうございます。

年長になるとリズム運動で音に合わせて踊ったり、鉄棒やかけっこなどがあります。娘はパルスイミング6・3の体育教室に通っていたおかげで鉄棒で逆上がりが出来ていました。

親子競技や父母競技もあります。今年のお父さんは綱引きをやりましたが、全力で綱を引くのは意外に疲れました。

IMG_2334 1

さて、今日は中日のレジェンド山本昌選手のラスト登板になります。野球少年だった私もナゴヤ球場に応援に行ったことがあります。この歳まで野球がやれるのは素晴らしいことですね。続ける為には相当のトレーニングをしていたんだと思います。

そして現在、テニスの錦織圭選手が楽天ジャパン・オープンの2回戦を戦っております。

さらに、明日はワールドカップサッカーのアジア2次予選のシリア戦があります。それから、日曜日にはワールドカップラグビーのアメリカ戦もあります。スポーツ大好きな私にとってはワクワクが続きます。

ぜひ皆様もテレビで応援しましょう。ガンバレ日本!

やはりスポーツの秋ですね。