お外で気分転換☆

緊急事態措置の強化により、スポーツクラブは土日休業となりました。

 

今は感染拡大の減少を祈りましょう。自身の体調に気をつけてくださいね。

 

必要最低限の運動は、健康維持に大切です。

自宅や密を避けて外での運動に取り組んでください。

新型コロナウィルス感染症対策の基本的対処方針においても、屋外での運動や散歩は健康維持に推奨されています。

 

中でもオススメはグリーンエクササイズです!

グリーンエクササイズは、自然の中でウォーキングやジョギング、ヨガなどを楽しむ運動で、誰でも気軽に行える運動です。

 

すごい自然の力

ランニングマシンなどのウォーキングよりも血圧や心身の状態が上向くと言われています。

 

森や水辺など、自然はカラダの癒しとなるんですね!

外での運動の方が、距離感や重心移動など感覚を必要とする身体活動が多くなります。

 

人は自己を認識する能力が高くなると筋肉の緊張が減り、カラダがリラックスしやすくなります!

 

そして、行うなら朝がオススメです。

朝日を浴びることで、セロトニンが分泌されます。

セロトニンは幸せホルモンと呼ばれていて、感情のコントロールや集中力に影響します。

 

お得な効果が多いので、朝運動する人が多くなったのも頷けますね!

 

だからこそ

みんなでレッスンやウェイトを持ってトレーニングができないのは残念ではありますが、健康維持のためにもぜひ、グリーンエクササイズを行ってみてください。

 

朝、5分間の散歩するだけでも頭がスッキリし、集中力が高まり仕事がはかどります。

 

また、気持ちが落ち着き、運動へのモチベーションも下がりません。

 

近所を散歩したり、通勤で歩いてみたり。

近くの山や海にお出かけしてみてもいいかもしれませんね!

みなさんのフィットネスライフをより良いものにすること間違いありません!