乾燥

みなさんこんばんは!土曜日、担当の尾関です☆

宜しくお願い致します!!!

寒いこの季節、お肌の乾燥が気になる!!という方は多いのではないでしょうか?

乾燥している時は皆さん、クリームを肌に塗ると思いますが、ボディローション・ミルク・クリーム・オイル・バターの違いはご存知ですか??

簡単にご案内しますね☆是非、参考にしてみてください!!

ボディローション:保湿目的だけでなくマッサージ用の潤滑油代わりに使用するのもオススメ。ただし、ほとんどが無油分なので、カバー力はいまひとつ。

ボディミルク:ボディミルクは、身体用の乳液。お出かけ前など、使用後すぐに汚したくない服を着用する場合にオススメです。夏はミルク、冬はクリームと、季節に合わせて使い分けるのも良い。

ボディクリーム:油分が多く、こっくりとした質感が特徴。カバー力が高いため、乾燥肌さんにはミルクよりもクリームが向いている。

ボディオイル:保湿力はクリームと並んでピカイチです。オイル(油)という名の通り、液状なので滑りが良く、浸透力も高いのがクリームとの大きな違い。クリームにオイルを1~2滴垂らすことで、クリームがやわらかくなり伸びが良くなります。保湿力もUP!!

ボディバター:油分の割合が大きく、クリームよりも更にカバー力が強い。クリーム同様、体温が高く身体が濡れているお風呂上がりに使うのがベスト。

以上が、クリームの違いです!!ご自身の肌の状態に合わせて使い分けてみてくださいね!!